10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.12 (Mon)

高鍋灯籠祭り

この連休は串間市との姉妹都市である高鍋町の
舞鶴公園での灯籠祭りに行ってきました


「あんなん」の前で
高鍋町長と串間の副市長と議員さんです
議員さん


高鍋町長さんと硬い握手です
高鍋町長と


高鍋商工会議所女性会のみなさんです
とっても気さくで愉快な方たちです
頭が下がります
takanabe.jpg


「天地人」で有名な米沢も高鍋と姉妹都市で毎年の参加です
今年は「かねたん」こと直江兼続公のグッズが並んでいました
お土産に「かねたん饅頭」を買いました
天地人


かねたん


平成の「かねたん」かな!?
米沢市の職員もPRに一生懸命でした
とても感じが良かったです
米沢青年



この青年!
ちょっとみんなとは違っていた
お話をしてみるとどうも凄い学歴見たい
「僕の成長を願って」と ハイポーズ
言葉のレスポンスがシャレてて面白かった
高鍋青年



最後は娘と孫ちゃんです
久しぶりの親子の休日に嬉しくてたまらない様子でした
孫ちゃん

この笑顔にどれだけ元気を貰うことか
ありがたいです
楽しいな
18:38  |  催事日記  |  コメント(12)

2009.08.14 (Fri)

8月12日串間市花火大会

串間市の花火大会が華々しく開催されました

はじめての参加でした
毎年自宅から見えるので行かなかったけど
今年は地場産での初参加!  とても楽しかった

餃子を焼いていると・・・・

ドッドーン


凄い音の連発!!


あわてて・・・
カメラ!カメラ!

大きかった!綺麗だった!すっかり興奮しまくり
テンション上がりっぱなし

090812_09-9.jpg

どうも光と音に弱いみたい



ステージでもいろんな催しがあった

太鼓 踊り 歌

その中でもこのたびCDデビューした人もいた

びっくりすっごく上手かった

シンガーソングライターとしてのデビュー
早速CDを買いました

いまどきの癒し系・応援ソングって感じかな

一緒に買った人が

「愛は地球を救う」に流れそうな曲ね~って言っていた

090812_32-2.jpg
( CDデビューした大野旭君と )


一曲目のエールも凄く良く今も聴いています
二曲目のスタートラインは串間青年会議所(JC)30周年記念イメージソングだそうです

地元の頑張ってる青年!心から応援します

「大野旭くん」に皆さんも応援よろしく!!

090814_05-5.jpg




ギョウザママのブログはもう一つMTでもやっています
MTブログです 

このFC2も今までどおり時間を見て更新していきますので宜しく!



15:07  |  催事日記  |  コメント(6)

2009.08.08 (Sat)

楠並木朝市パート2

今回の楠並木朝市での一押し・・・

黒木航(ワタル)クン
実行委員会から招待出店だそうです

素直で笑顔がよく、呼び込みも良く声が出ていた

090802_26-6.jpg

いまどきこんなに素直にどうしたら育つんだろうと思った
おばちゃんと二人での参加だった

090802_31-1.jpg

みんなから褒められるたびに

「ありがとうございます」
と 弾んだ声で素直に答えていた

とても気持ちが良かった

良く売っていた

朝市も終わりかけて

僕の名前は?って尋ねると

「黒木航(ワタル)です ワタルは舟を書いてこうこうこう・・・」とテーブルに書いていた

よく聞かれるみたいで慣れていた

新聞 TV等取材も多いとか

このご家族の愛情に包まれてすくすく育っている様子がうかがえた

とても気持ち良くなる瞬間だった

「航くんの20年後が楽しみ、名前を覚えとくね」 と

航くん・・・ 「はい!」


なんと爽やか

環境で子どもはこうも素直になるんだな~っと実感した朝市でした



航くん心からありがとう




※昨日のブログ記事の花火みたいな花は 「パキラ」の花です


20:03  |  催事日記  |  コメント(9)

2009.08.05 (Wed)

いっちゃが宮崎・楠並木朝市

久しぶりに楠並木朝市に行きました

今回はすっかりお祭り!!←間違い

それもそのはず
昼から「えれこっちゃ宮崎」
踊りのカーニバルがあるとか・・・・

早速メインイベント
氷の彫刻  「東国原知事」の似顔絵ですって

まずは氷を見てみてみて・・・
090802_01-1.jpg


チェーンソーで切っていきます
090802_07-7.jpg



どうですか溶けてしまいましたけど・・・
とても似ていました
090802_21-1.jpg


これっ 何??
自ら躍り出たのか?連れ出されたのか? キャッキャッキャ!
090802_19-9.jpg


隣で売っていたのが大カブトムシ
090802_24-4.jpg


15センチ位はあったかなびっくりでした
090802_25-5.jpg
子供さんの飼っていた昆虫を世話しているうちに自分がハマったとか
このカブトは自宅で飼っていたカブトが卵を産んで孵化したとか

ちなみに12,500円如何でしょう

・・・本田健の著書「小さな小金持ち」の中の言葉!
小金持ちになる秘訣 
 「好きなことをしましょう」を思い出しました



時間もどんどん過ぎて11時くらい
おまつりの格好したお兄さんお姉さんたちがぞろぞろ
090802_33-3.jpg

み~んなこんな顔していました(モデルみたいでかわいいかった)
顔にも流行りがあるんだな~(ブツブツ)
090802_33-3-3.jpg


ファミリーも続々
優しそうなパパ
大カブトにくぎずけでした
090802_35-5.jpg


まだまだ続きます
明日のお楽しみ







17:31  |  催事日記  |  コメント(7)

2009.06.09 (Tue)

小倉井筒屋本店催事・・終えて

小倉井筒屋本店の記事を時間のない中更新したつもりがされてなかった
とても残念です


写真がアップされてたんで ざっと紹介です





この女性!
隣でさつま揚げの「有村屋」のマメキンさん
とってもまじめで愉快な方でした
隣で笑顔をみてて楽しかった:・・・・ありがとう
090606.jpg


これがその「有村屋」のさつま揚げです
何回も言います
実においしかった
090607_07.jpg




アッハー!
ちょっと自慢
「あんなん」の餃子です
閉店前になるとこの状態!!
嬉しいですねほとんど完売!!
感謝でいっぱいです
090608.jpg




これも人気の「マンボウ」のイカしゅうまいです
どこでも売れ筋です
他のデパ^ートでもよく売れます
090608_03.jpg




福岡名物!!
おきゅうとも売れてました
早速買ってホテルで食べました
あっさりしてて美味しかった(ウキウキ)
090608_04.jpg



屋上緑化もしっかりなされていてちょうどバラが綺麗でした
左の芝は本物芝!綺麗でした
090608_40.jpg

井筒屋の心意気が感じられます
090608_47.jpg

お客様の多いデパートは環境の事もしっかり考えておられたます


最後にこの方バラも負けちゃう位の美しい方
顔ばかりではありません
心がまた優しい!!
ママが数字をパッパッと言えないからいろいろ
手伝ってくださいました
感謝でいっぱいです
090608_36.jpg

もう1か月ぐらい前になりますけどとっても楽しい催事でした

辛いこともいっぱいありますデパート催事!!
しかしこんな心温まるお方に会えることがとっても嬉しいです


今日はイオン筑紫野店です

普通にやってます







06:40  |  催事日記  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
