01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.28 (Thu)

PHOTO1410.jpg
12:50  |  庭日記  |  コメント(0)

2010.03.20 (Sat)

春です、花です


こんにちは、お久しぶりです


ホントに久しぶりに更新です

今年初めての芝刈りをしました

毎年ながら我が家の花たちの紹介です

いっぱい、いっぱいの紹介をしたいところですが

時間の節約で今回は写真のみ!!

ゆっくりご覧ください




100316_15-5.jpg


100320-0.jpg


100320_08-8.jpg


100320_11-1.jpg


100320_14-4.jpg


100320_19-9.jpg


100320_21-1.jpg


100320_22-2.jpg



18:27  |  庭日記  |  コメント(4)

2009.12.16 (Wed)

つわぶきの花

かわいいつわぶきの花があちこち・・・・

091125_30-0.jpg
11月の末の我が家の庭にどんどん勢力を広げてゆくつわぶきです

食べるにはとっても美味しく大好きですが
庭の景観的にはどうかと思っています

つわぶきが広がるのを84歳の母はとっても楽しみにしています

私は・・・・どうも嫌で他の花を植えようとします

母が気づくと「ここにあったつわはー、ぬいたー?」と
私は・・・・申し訳ないのと自分の価値観のはざまで(沈黙)

こんな些細なことがどうもぎくしゃくしてしまう二人暮らしです


感謝することはいっぱいあるのに・・・・
ついつい甘えからでしょうか・・・・
好みの違い価値観の違いでぎくしゃくしてしまうこの頃です


本当は心から感謝しています



23:51  |  庭日記  |  コメント(9)

2009.08.24 (Mon)

花に感謝


近頃庭の手入れがまったく出来ない

芝に勢いがあり芝の手入れだけ・・・

花の手入れが全くできない

そんなん中
元気に咲いてくれる花たちがいる


感謝をこめてご紹介です

いつも元気に虫にも負けないゼラニューム
感謝です
どんどん手足が伸びて直ぐ不格好になりますがそれでも
虫にも負けず花をつけてくれます
また、挿し木でもどんどん増えてくれるのでとても助かります
090816_19-9.jpg





この花もどんどん増えてくれるんで助かります
属名でしょう「ニラ花」
ほんとにニラの香りがします
まとめて増えたらもっともっときれいになることでしょう
ミヨコバーバが友達から2年ぐらい前に頂いたもの感謝です
※香りが強いため御仏壇には合いません
090816_21.jpg



これは百日草の小さいものでジニア
これは切り花用ではないんですが
御仏壇には丁度の大きさです
こぼれ種でどんどん増えてくれますこれにも感謝です
090816_26.jpg


これは友達が植えてくれたナス
まったく手入れなしで
見事なナスがなります
朝の味噌汁に丁度良いです
裏庭のニラとの相性はバッチリです最高!!
090816_31.jpg


な~んにもないけどささやかな喜びをいつも頂いて
ミヨコバーバと花との二人の生活
とてもとても感謝しております


今年の2月3月のストレスが嘘のようです





05:53  |  庭日記  |  コメント(10)

2009.08.17 (Mon)

芝刈り!!


夏は芝が瞬く間に成長します
今朝もこんなに成長しています
芝が伸びると暑苦しさを感じ気分が悪くなります
090801_03.jpg


早速芝刈り機で刈るんですが・・・・・
どうも切れない
前回も余り切れなかった
ひっくり返してみてみると
スゴ!!
これじゃ切れるはずがない
090801.jpg


大変だった今年はじめての刃の交換作業!
ねじは固くなかなか取れない
どうにか・・・・・
やったー
090801_08.jpg


どうにか今朝も無事刈り終えました
今年はモグラも多く大変です
090801_07.jpg
14:57  |  庭日記  |  コメント(15)
 | HOME |  NEXT
