09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.15 (Fri)

雪です!

2010年 1月13日(水)の朝
いつものごとく洗面所から見る外の景色

ん~~ん今朝は大霜~~~~~









じゃな~~い
大雪で~~す
電話しなきゃ

3人の子供たちに電話です

長男も長女もびっくり

二女は鹿児島にいるんで・・・こっちも~と
至って冷静!!

まずは我が家からゆっくりご覧ください

5月には満開で癒してくれるバラのバーコラ
雪で重たそう
100113_15-5.jpg



東側の庭です
100113_40-0.jpg





ベランダと庭木の雪
100113_72-2.jpg


西側の庭木
100113_86-86.jpg


雪に負けじと咲いてるスイセン
100113_91-1.jpg


庭木です
100113_88-8.jpg



ここはお隣さん
和風のしつらえには特に雪が似合う見たい
100113_32-2.jpg



キッチンから見た裏隣。。隣とは言えかなり離れています
100113_49-9.jpg


裏隣のワシントニアパームに積もった雪
すっごく似合わないと思います(クリックしてみてください)
どうですかとても南国串間とは思えないでしょう
100113_59-9.jpg


そのまた東側のお宅
後ろの山々が朝日に輝いて見事に美しい
100113_68-8.jpg


生まれて初めて見る串間の雪景色でした

今年はきっと
サプライズてんこ盛りの
良い一年になることでしょう



遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします

元旦 鵜戸神宮をMTブログhttp://www.gyouzamama.com/blog/2010/01/2010.html#commentsに載せています是非ご覧ください!
18:21  |  感動したこと  |  コメント(12)

2009.07.27 (Mon)

叔父が出版しました

この度 叔父が出版いたしました

いきなり送ってきてびっくり!!

驚きと感激で300ページ以上ある本を一気に読んでしまいました

実に面白い!

今80歳にななる叔父

15歳~19歳までの多感な時期を
戦争とゆう過酷な体験を感じるがままに書いている


良くもここまで覚えていたものだと驚く!


海軍飛行にあこがれて志願予科練習生になり
そこでの失望感・・・・・・・

15歳の少年の純粋な心がそのまま描写されています


PHOTO089-9.jpg





 15歳で「七つボタン」に志願し、海軍の壮絶な訓練を乗り越えてきた著者が、その思いの丈を込めて書き下ろした渾身の1冊――。

 60年以上の月日が経った今の時代でも、その一途な生き様には共鳴・感動します。あの佐藤優氏も原稿を読まれて非常に感動され、帯に推薦文を書いてくださいました。


15歳の叔父は、戦争という状況下に海軍飛行予科練習生として何を見、何を感じたのか。また敗戦を乗り越えて見いだした生き方とは……。

 この夏、オススメの1冊です。7月10日、全国の書店で発売開始。
 現在、予約受付中。

是非お子様の夏休みのお勧め1冊として
予約購読をお願い致します

また串間市のこと
志布志市のこと
飫肥のことなど
懐かしく記載されています

宜しくお願い致します


PHOTO203-3-3.jpg
18:21  |  感動したこと  |  コメント(6)

2009.07.15 (Wed)

Mr、カールの送別会

昨日(7月14日)は国際交流会主催の送別会でした

なんちゃって会員のママはなんちゃて参加です
串間で4年間を過ごしたカール君はすっかり串間人
串間弁もなかなかいたについてます
彼はロックンローラーです

挨拶は・・・焼酎を覚えたことだったかな!?
20090714_034-4.jpg



教育長の話も・・・・・・・良かったです・・・・・・・
20090714_013-3.jpg




そうこうしていると 右手にサンフラワー
夕日に照らされ綺麗でした
串間にいてもなかなか視ることは有りません・・(来てよかった~~)
20090714_015-5.jpg



なんちゃって参加のママ
早速カール君とカンパイ!・(ママだけ笑顔がひとしお)
20090714_018-8.jpg



モテモテのカール君・・・もみくちゃです
みんな楽しい~~~~~~~ (一生のビタミン剤かも)
20090714_023-3.jpg


カール君の串間の「お母さん」です
この日もお団子を作って来て居られました (キャッキャッキャッ)
20090714_053-3.jpg



宴たけなわでいると閉めの挨拶をと・・・・
え~~~~っ聞いてないよ!

言ったものの目立ちたがり屋のママはにっこにっこ
何を言ったかまったく覚えていません
20090714_054-4.jpg


さあ~ みんなで記念撮影です
20090714_063-3.jpg



二次会はお決まりカラオケ
ロックンローラー・カール君に負けないよう
すっごく盛り上がりました
20090715-5.jpg


某新聞社の記者です
すっごくうまっ!
ハイウエイスター(ディープパープル)・スリラー(マイケルジャクソン)
等などすっかり乗りまくりました
楽しすぎ!!!
20090715_004-4.jpg
慌ててカメラを出すとこのポーズ??
実は踊りまくり (イーッヒッヒッヒ・内緒)


久しぶりに楽しい時間を頂きました
みんなに感謝です

17:33  |  感動したこと  |  コメント(2)

2009.04.30 (Thu)

志布志お釈迦まつり

おはようございあます
今日も無事目が覚めました

ちょっとだけの


わくわくさま~~




昨日は志布志市のお釈迦まつりでした
とっても気候も良くさわやかな一日でした

志布志市は元気です
行列に参加団体も多く長々の行列
見てる人もエールを送り凄く盛り上がります




まずこの方
すっごく笑顔が良いと思いませんか!?
090429_13-3.jpg

思わずカメラ持ち出しパチリ!


志布志市の元気の源!

志布志市長です

全然知らなくて後で教えてもらいました





ここにも登場「花ふぶき一座」です
わかなお姉さんの笑顔は最高です
一緒に女性の起業セミナーを受講した仲間です
今朝の宮日新聞に挿入されてる
宮日ホームマガジン「らぴあ」に記載されています
今を豊かにのページ。タイトルは
「幸せの花を咲かせます」です
090429_19-9.jpg


今回の感動家族
串間の 「四季彩館ほりぐち」 の家族です
左の堀口勝郎創業社長と右二男の直樹君です
(中央はあの中村文昭さんです)
090329_68-8.jpg
今回の催事で「あんなん」の隣でした
長男一樹君と二男直樹君二人で宮崎牛使用の 「デカコロ」 

1000個以上(1400個ぐらいかな)完売です


凄いです




催事場が一応終りの時間、3:30になってもジャンジャン揚げています
強気です

商品力を信じているんだと思います





とにかくどんどん揚げ 
通りに看板を持って行きお客様を誘導してます


素晴らしい都会の 「商売人」
隣で関心することしきりです
とっても爽やかでした

そうそう 
今度 5月の22日志布志市に3号店オープン です 







このお子さんを育てたのが・・・・

この方!(左の方)

「堀口勝郎さん」 です
090429_05-5.jpg
高校時代同じクラスで冗談ばかり言ってたクラスメイトです

どこから差が付いたのかとにかく人間として 大先輩 のようです

基本に忠実に確実にされてるんだと思います

その一瞬は些細な差が何十年経った時大きな差となるんでしょう




いや~~ 


凄い!です



今回お声掛けして下さった志布志市の方々ありがとうございます
心から感謝とお礼を申しあげます




07:19  |  感動したこと  |  コメント(10)

2009.03.25 (Wed)

イチローが笑った

昨日イチローが思いっきり笑いました

あのクールなイチローが・・・・・・

思わず涙があふれ出ました

自分の使命をしっかり自覚しているイチロー・・・・・

息を抜いて、息を抜いて・・・・・

時機をじっくりみて・・・・

息を抜いて・・・・

ここぞ!と・・・・

世界中の注目の中












あのクールなイチローがとってもおしゃべりになってました
心から笑っていました









素晴らしい!  ありがとう!

感動をありがとう



06:35  |  感動したこと  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
