04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.24 (Tue)

ウズベキスタン


日曜日(22日)

大河ドラマ「天地人」のあとそのままTVを見てた

今のロシア/ウズベキスタンの紛争の模様があってた

         

一般市民が子供が女性がお年寄りが・・・・・・・

血まみれで炎上しているい家の前で立てない!

座ったまま助けを求めている


追・涙してしまった


ロシアは今もう一度強いロシアを創ろうと軍事力をつけているとか







ママは難しいことは何もわからない



ただ


隣国に人並みはずれた独裁者がいる!



この事実は一般国民にとてつもなく悲惨な現実を叩きつける!


ってことだけは充分わかりました



ウズベキスタンのシーアル?シアル?大統領もどうしたら良いか迷ってるよう

実際ロシアになすすべもない




世界的な治安


戦争などどこ吹く風の日本



ありがたいです


取っても今をありがたく思いました





しかし ウズベキスタンの国民も旧ソビエトからの独立を凄く喜んでいた







まさか まさか



今のような現実が来るとは・・・・・



とてつもない国の力政治の力


日本の政治家の方々に頼むのみです


私たちが選ぶ政治家 選んだ政治家


どれだけ自覚してるのか



ウズベキスタンのようにはならないと思うけど・・・・


「NHK」・何かをわれわれ国民に言いたいのでしょう




ちょっと難しい・難しい・難しい






私は今日も 餃子売り




行ってきます




08:12  |  TVより  |  コメント(4)

2009.03.23 (Mon)

二つの炎上


今朝久しぶりのTV

二つのショッキングな映像です

ひとつが飛行機
もう一つが旧吉田邸 エ~~~~~~ッ



あっあの吉田邸が炎上


久しぶりの「みのもんた」の驚くほどのアッサリコメント


アンチ麻生なのかしら?????




ま~~あんまり考えるのはよそう



しか~しなぜ????

なぜあれ程の建物が・・・・

大型スプリンクラーとか無かったのかしら????








まー!  ママは今日も餃子売り
 がんばります






08:14  |  TVより  |  コメント(6)

2009.03.08 (Sun)

見ました!白州次郎

昨日やっと見れました

   白州次郎

もう随分前に大好きなNHKで特集やってて
その後何かあったら知りたい調べたいと思いつつ・・・今日まで

何分書物を紐解くことの経験が少ないママはTVでしか知るよしな~い

やっぱカッコイイワ



昨日仕事帰りに息子とのTEL

ママ・・今日白州次郎見ないよ(見てね)
息子・・なに言ってるんですか前回も見ましたよ
ママ・・なんでなんも言わんかったと~
息子・・僕あんまり知らんかったしあの人の格好がお母さん好みじゃないかと思って
    僕自身「裏」の人かと思ったから
    お母さん裏の人の映画とか見らんわ~
ママ・・今日は無理してでも見るよ 楽しみやね
息子・・それにしてもあの役者がいいわ~ カッコイイ!!

・・・なんやら・・・かんやら・・・

じゃーねーまた感想を・・・言いつつTELを切った







いよいよ時間です

なっなんと息子に似てる


またこんなこと言うと息子に叱られる


まったくの親ばかで

ママがカッコイイと思った人はみんな息子に似て見えてしまう

みんなもそうなのかな~~


これは息子には内緒

話をしてもらえなくなる





親ばかママでした  チャンチャン



06:09  |  TVより  |  コメント(7)

2009.01.13 (Tue)

笑進笑明パート2

                                                            
昨日 日浦駿介くん  を見て・・・・


自分の手をジーと見て思わず・・・いとおしくて・・・

自分の手に「ありがとう ありがとう」と 涙して撫でて・・・

「母ちゃんありがとう 私を丈夫な身体に産んでくれてありがとう」  ・・・・・・



今 一人でいるから照れることなく素直におお泣きしました

当たり前が多すぎて何一つ感謝することなく日々過ごしてたな~っと

日浦駿介くん 

言葉がないけど・・・有難う・・・・ 


今の日本

 TV を見ても自分の不都合を世の中が悪い 政治が悪いと
 廻りを攻めるばかりで自分を反省することもなく
 また今までの環境に何一つ感謝することなく
 愚痴ばかり廻りを攻めるばかり ・・・・・・


昨日ほどTVの持つ力 

NHKの力を実感したことは有りませんでした


みんなが 当たり前に感謝 したら

凄く豊かで優しい平和な世界になると思いました  

すっかり 素直になったママでした


                                                    
09:24  |  TVより  |  コメント(2)

2009.01.12 (Mon)

笑進笑明

今朝TVを見ながら大泣きしてしまいました

「日浦駿介くん」
彼は小学2年生の時から難病にかかり今日が成人式です

左指に筆をくくりつけ文字をストリートで書いています


書いてる言葉がどれをとってもいい!

今朝久しぶりに無言の涙が止め処もなく流れました

二十歳にしてこんなに大きな心を持つことが出来るなんて・・・・


かたや・・・・・

今も自分に感謝することなく出来ない自分を攻め・・・・・

今日から改め!

今の自分に感謝することがどれだけ幸せになれるか

駿介くん有難う
幸せはここにあること気づきました


♪ありがとうの向こう側♪

とてもイイ曲ですね

一日も早く欲しいです(CD)

今年の紅白・間違いないでしょう

今日は朝からとても善い 一日です

有難う駿介君


そしてNHK様 有難う感
謝でいっぱいです
17:36  |  TVより  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
