01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.29 (Sat)

新燃岳!!!たいへ~~~ん

image[5]

どうしよう~~どうしよう~~~

え~~~~~~~


ねえ~この灰どうする


もう  どうにかなりそう


19:17  |  どうしようもな~い  |  コメント(2)

2009.04.14 (Tue)

悲しい現実

おはようございます

今日も皆さんとママの一日が素敵で元気な一日でありますように!





ところで・・・



今朝はとっても辛く気になったお話・・・・

昨日いつものようにスーパーへ行きました
そこである見知らぬ女性に遭いました


見るからに悲壮感だらけ・・・・


はっ! もしかしてこの人  DV被害者じゃないのかしら!?



びっくりするくらい痩せてて・・・・
顔色は青白く・・・・・

あごには蒼アザ・・・・・


          



何にも言えません・・・・言えません


本人が助けを求めない限り他人は何も言えません



DV被害者じゃないかもしれないけど・・・・・・ただごとじゃないことだけは解った





ところで DV法 ができた年の「人権推進学習会」での不愉快な話を思い出しました



講演されたのは地位のある役職ある男性でした



このとき暴力がどれだけいけないことか、悪いことか例を交えながら話された

「例えば自分の妻が飲み屋から男の人と肩を組んで出てきたとしても殴ってはいかん!」

と豪語されていた 

  なっなんと・・・・・

じゃあ言いますがあなたたち夫君たちは酔って女性と肩を組んだことはないんですか?


こうゆう男性上から目線がDVの引き金になると感じてびっくりして帰ったことです



全く基準がずれてるな~  この方 家ではDV加害者じゃないのかしら?


等など思ってしまいました・・・・・・




・・・で昨日の女性、どうか・・・・・
自分からどこでもいいから助けを求めに行動してほしい
電話でもいいから相談してほしいと思いました



一旦DV被害者になると・・・詰られるあまり自分の価値を全く失い

自分が悪いからだ・・・


って思いがち、いや思ってしまうとか



せめて周りの人が理解ある対応をしてもらいたいものです





今日も元気で健やかに仕事ができることに感謝しつつ・・・
辛いことを朝から記させてもらいました

読んで下さった方に感謝です










06:10  |  どうしようもな~い  |  コメント(10)

2009.01.16 (Fri)

HP個人指導



昨日は日南商工会議所にいってHP個人指導

まったく基本的なことが出来なくって・トホホホ・・・
写真の入れ込みも簡単に出来るようにしてもらって

20090115.jpg

ブログにはブロックが掛かっていて(眼のマーク)????
20090115_001.jpg


ブログのコメントも書き込み出来ない・・・・

試行錯誤のHP作成

しかし


苦戦するほど達成感はある!!ってモノの本に書いてあったと
気を持ち直して・・・

このときカメラの写し方テストの写真です
意味ないけど

これもこの日の足跡です
07:53  |  どうしようもな~い  |  コメント(2)

2008.10.25 (Sat)

神話街道

空港催事で焼酎を買いました


2008-10 月 098-8


いったいど~するんだろう????

三日間テーブルの上に載せて眺めてました

飲みた~い しかし 杯半分飲めば充分だしな~


空港で「宮崎の神話街道」の文字を見た瞬間・・・買ってしまいました

また兄のところにに行くのかなこの焼酎


時々焼酎を買う
自分で開封したことがない????

娘(次女)が時々変なお茶を買ってくる

結局飲まない

そのまま冷凍室に入ってて・・・そのまま「あんなん」へ

お茶タイムにパートさんが入れてくれてその味にビックリすることがある

まあ 似てること親子!!


しかし明日は篤姫と一緒に飲もうかな!?








20:10  |  どうしようもな~い  |  コメント(8)

2008.10.04 (Sat)

未熟!



ショック!

みんなコンプレックスって有りますか?

私のコンプレックスはこの顔です

しかし近頃は随分克服してて気にならなくなったんですが
今日は久々に大ショック!!

今日私がショックを受けたお言葉・・・・・・・・・・・それは

「お母さんは綺麗ね~ 
ぜ~んぜん顔の造りがあなたとは違うわ」


思わずカッチ~ン
「あーもう 生まれてこの方何十年聞いてるわ
 いかにもあなたはブスって言い方しないでよ!」





そうです  



小さい時からいつも母と比較され
私の顔を見る度 まるでへんな顔でも見るかのように
「似てないね 似てないね・・・・・・・・」


と私の顔を見てはとても残念そうな顔をされる


それに何のフォローもしない母
わがまま 怒りんぼうな母


それでもじっと我慢をしてきた私


しかし今は3人の子供がとても立派(親ばか)


ざまみれ!私はこんなに立派な子供もちよ!フンフン!

(母に対して)・・・あんたの子供は大したことないじゃない


な~~んてね



で近頃は自分のコンプレックスってすっかり忘れてました





それが・・・・それが・・・・・


この方 前も同じことを言いました

クッソー!!


絶対スマートになって綺麗になってやるーーー!



そして有難う

今日あなたのお陰で決意表明できました。










18:01  |  どうしようもな~い  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
