01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.21 (Thu)

ニガゴリの酢の物


串間の夏的食べ物
2008-8月 031-1

ニガゴリです

初めて自分で作りました

郷土料理はいつもミヨ子ばあちゃんが作ってくれるので
今日はチャレンジです

塩もみしたニガゴリを絞るんですが絞りすぎ

硬いって言われました

私的には多いに お気に入り
歯ごたえよく

水分が少ない分にがりも余りない

最高の花鰹をレンジでチ~ン ぐしゃぐしゃにして

まぶして混ぜて


これでもチョット苦味を感じる時はコールスロードレッシングがまた合う

いくらでも食べれる

体調もすこぶるいい


この歳になって地元では当たり前のものに初チャレ!!


初めて自転車に乗った時のような胸を張って歩きたくなる気分


うっふっふっふっふっ・・・・・止められないな


料理ってボケ防止って言うけど なるほどって感じかな!?

ドーパミンでまくり

脳が若返るはずだわ

さて 調子に乗って明日は何作ろうかな!?







20:41  |  串間的  |  コメント(8)

2008.07.24 (Thu)

今日7月23日は串間のあたご祭り

知る人ぞ知る
串間商工会議所青年部のコーナーです
とても元気で行動力のある青年部
準備にも余念が有りません
右手前が会長の西村君です
2008-7月 537-7


夜店も出揃いました
串間にもこんなに人がいるのかと思うくらいの人でした
2008-7月 548-8


浴衣姿のお嬢さん
いまどきの若者
凄っく盛り上がっています
2008-7月 555-5

エールを送りかなりの盛り上がり
-.jpg


ジャンジャジャジャジャーン
何チャってマドンナ!!
ノリノリのリズムで歌っている人が一番嬉しい見たい
2008-7月 554-4


最後に何チャって浴衣コンテスト
ママが選んだ
ピカイチノリノリで心からお祭りを楽しんでいるってカンジ!!
見てる方まで楽しくなる雰囲気100%でした
2008-7月 -7

あたご祭りが終わると



稲刈り


お盆


楽しい夏本番です





16:00  |  串間的  |  コメント(8)
 | HOME | 
