10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.11 (Wed)

油津、堀川まつり

  MTブログはこちら
        

先週末の土、日(7,8日)は日南市油津の「堀川まつり」でした

「あんなん」も、もちろん出店しました
飲食関係はイベント広場でとてもラッキーでした

他の物販業者は場所が離れててちょっとお客様が少なかったとか・・・・


イベント広場ではとっても珍しい
「チエンソーアート」がありました

おおきな杉丸太がアッとゆうまに
素敵に変身
091107_02.jpg
とっても危険な芸術だと説明されてました


091107_11.jpg
丸太からチェンソー一つでこんなに素敵なカントリーハウスの完成です
オークションで2万円で落札されました
まともに買ったら2~30万円するらしい


夜は大人のムードのジャズコンサート
音楽好きなママはノリノリでお仕事でした
091107_25.jpg
中央のドラムの方は・・・・
知る人ぞ知るあの・・「甲斐雄三郎さん」

FM宮崎の長寿番組
タイムアフターフォー「オールディースをあなたに」の
パーソナりイティーを15年間やっておられる方
餃子ママの大好きな番組で
最初お会いした時は緊張しまくりでした


声がとてもよく当店「あんなん」の若いスタッフも
「癒されるよね~どんな顔か見てみたい」
といつも言ってた方

この写真のグリーンのじゃんぱーの方です
                       ↓この方
091107_13.jpg

演奏まえのちょっとの腹ごしらえ・・とてもリラックス!!




仕事の途中にいろんな出会いがありとてもありがたいです

また娘の結婚式披露宴でも演奏してもらった方たちでした
その時はぜ~んぜん知りませんでした



いつも感謝感謝の毎日です


20:04  |  祭り  |  コメント(2)

2008.08.26 (Tue)

ジャンボかぼちゃ祭り パート2

昨日UPできなかったジャンボかぼちゃ祭りの写真です

な~んにもない山の中にジャンボかぼちゃがズラ~リ
まだ人も集まってなくてここの住民はかぼちゃかよ!!てカンジ
実際人口よりかぼちゃの方が多いはず
PHOTO110.jpg

さあー 品定めです
重さ当て オークションなどなど・・・
PHOTO116-6.jpg


いよいよオープニング
区長さんのご挨拶(なかなかカッコよかった)
今年で9回目だそうです
PHOTO152-2.jpg





ここでも恒例のくるみ太鼓
串間を代表する太鼓チームです
海外公演もだびだび
尚 くるみ太鼓の初代コーチは今ブラジルで太鼓を教えています
日本からの移住100周年セレモニーの太鼓はご覧なった方も多いはず
その講師として日本代表で行ってらっしゃいます

後1年で帰ってこられます
PHOTO160-0.jpg
     真ん中の計りに乗っているのが85kgのジャンボかぼちゃ

いよいよメンバー乗ってきました
勢いよく迫力満点
PHOTO171-1.jpg

みんな小学生(ひょっとして中学生もいるかも)
気迫満点
かぼちゃも張り切ってます
なんだか競いあってそう!
PHOTO172-2.jpg


さてさてこのご両人実は兄弟です
今ブラジルで活躍中の太鼓講師の子供さん
左の女性は一時帰国されてますがお父さんのアシスタントでブラジルで大活躍
右はお父さんの留守を守って子供達に指導している現コーチ
PHOTO170-0.jpg左の娘さんの目を見てくださいその目先は子供達
次の準備で太鼓のセッティング しっかりと目で指導です




この子かわいかったな~
お父さんが役員で忙しくされてて 淋しいのか泣いてお父さんに抱っこです
  ほのぼの~
PHOTO146-6.jpg
                   (歯がきれい!)



ここの人も串間の誇る 私の誇る 「四季彩館ほりぐち」の社長と息子さん(2番目)

いったいジャンボかぼちゃを何個買われたのか・・・・
〆て○○○円(一万円では買えません)
PHOTO174-4.jpg

記念写真をと子供さんを車に乗せた途端泣き出しちゃいました(社長の笑顔がいい)
個人的に子供の泣き顔が大好き
自己主張のエネルギーを感じます
PHOTO175-5.jpg

ほりぐちの社長今度串間商工会議所の副会頭になられました
高校時代クラスメートだった彼が
「ま~こんなになって」 って感じです 

とても嬉しいし 心から おめでとう~

ちなみにジャンボチャンピオンは
スーパー田中が見事落札されました

金額もすごい!!

両スーパーこれが御祝儀落札なんだと感心しました


  「すみっこから世界へ」  
のスローガンのごとく見事な祭りでした

ありがとうございました





14:18  |  祭り  |  コメント(12)

2008.08.25 (Mon)

ジャンボかぼちゃ祭り

串間 鯛取地区恒例
昨日はジャンボかぼちゃ祭り でした

カメラを忘れ 区長さんに借り名場面を沢山取ったのだけど
PC取り込んで・・・UP仕方が分からない


これは自宅で今朝撮ったもの
2008-8月 137-7

やっとの思いで車から下ろし倉庫の台の上へ


とても形が良くオークションで見事落札・・(100円)


一番大きい物は85kgあって 12000円で落札


これについてはまた明日の楽しみに







17:37  |  祭り  |  コメント(2)
 | HOME | 
