10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.29 (Tue)

理解していますか

今朝はちょっとおもいはなしを・・・・


090328_04.jpg




昨日ママの友人と子供のことをいろいろ話をしました

その人の子どもはまだ小さくて小学一年生の男の子です

4~5年生のお姉ちゃんもいます

そのお姉ちゃんの胸が少~し膨らんできたみたいで

1年生の弟に直ぐからかわれるとかですぐ喧嘩になるらしい

また「お母さんんの胸が小さいね」とか

「~ちゃんのお母さんの胸は大きい」とか

今、どうも女性の胸にに目覚めたらしい



彼女が「女に興味があってよかった~」

と喜んでいた



おっ寛大!優しいね~



また「もしママのお兄ちゃんが男の人を結婚相手につれてきたらどうする~」

(お兄ちゃんとは息子のこと)



!?  !?  !?



どうした~さっきからいつもと違うよね

聴いてみた





そうしたら、彼女の友達の弟がどうもおかしいと言んです





夕方になると女性の格好をして出かけるとか・・・・・・



風俗系のお店で働いていたと・・・・

極めての風俗系



その家庭の事もあろうにお父さんがその店に行ったんですって









それからもう家庭崩壊状態だとか







その手術費用を稼ぐために働いていたらしい







友人が私に訪ねた「ママはこうゆう時どうする~」と



友人・・・・私は理解できん



ママ・・・・

「私たちはこの問題についてはいっぱい学んできてね~(男女共同参画社会作りの学習)

一応は理解してるつもり

実際、息子がって言われても想像しかないけど・・・・

理解するもしないもないね~

認めるしかないね~、だってそれが現実やっちゃろ(現実なんでしょ)

これは性同一性障害ってねそれをできんとは

障害を持って産まれたこどもに対して理解できんと言って家庭崩壊するのといっしょよ」って



友人・・・「難しいね~~自分の子供やったら・・・・私、狂うはず」



ママ・・・「家庭があってそのようなお店に行くお父さんが問題やね」



皆さんはどう考えますか





いろんな人がいて、いろんな生き方があって





それを守る権利もあって





みんな自分の人生、大切に生きてます





まず家族であればそれを受け入れるしかないはず



周りも温かく接する心のバリアフリーを持ちたいですね







ちょっと真剣に・・・・

















07:02  |  気になること  |  コメント(5)

2009.03.29 (Sun)

人それぞれ

ママの知り合いの弟さん

子供がいて離婚してしまい・・・とても悩んでいるみたい

悩んだ末・・・・・・






黙って家を出でしまったとか・・・・・





1週間ぐらいで帰って来られた・・・・・ふ~良かった




その日家族会議

弟さんすっかり小さくなっちゃって  
みんなに言われ放題・・・・・バカバカバカと


その様子を知人はママに話して下さった




ママ 「弟さん、もう大人やっちゃかい そげ詰らんほうが良かっちゃね」
             (大人だから そんなに詰らないほうが良いと思うよ)

知人 「バカやかいよかっちゃが 言わんと分からん」
     (バカだからいいの 言わないと分からない)

ママ 「傷付くって、ママも家族(母)に言われたらホント!凹むって」

知人 「バカにはバカと言わんと」


まったくの水かけ論






何がいいのか悪いのか分かりません




しかし・・・・ママは今でも母に詰られたらすっごく傷つきます


この気持ち他の人には体験してももらいたくない



へまをした時・・・・・・自分が一番反省してます

このとき・・・何も反論できないとき・・・・どうか責めないで欲しい





この弟さんどうか気丈分になって欲しいです
どうか元気になってほしいです





05:42  |  気になること  |  コメント(2)

2009.03.04 (Wed)

凛とカワイク!

見てくださ~い  

かわいいでしょう   


DSC_0002-3.jpg

宮崎に行った時のバスのポスター
あまりにかわいくて・・・・


赤信号に感謝しつつ
急いでカメラを出し パチリ パチリ

かわいさの中に凛としたものがあり

やはりその後のオードリーの 活躍を秘めた顔!


出るんですよね・・・・・



きっときっと真剣に生きたんでしょう














ふ~~~~~









真剣に  真剣に    真剣に











ふ~~~~~~~~










06:29  |  気になること  |  コメント(8)

2009.03.03 (Tue)

鵜戸神宮

さてさて 昨日のつづき
道の駅の次は鵜戸神宮です

ここも大変だった
行くまでの道路が込み合ってて・・・
止まったり・バックしたり大変だった


サア着きました

まあ・ぼちぼちかな 
しかし あの車はなんだったのかな~

DSC_0020-0.jpg

いやいややっぱり多いわ~

この橋です問題の橋


子ども時代・・・・・
父が


「嘘をついた人が渡ると足が腐るとよ」・・・・・・

私はその時どうしたかは覚えてませんけど
やんちゃな兄は

「下を通るから大丈夫」っと

大手を振って下を渡って行ったのを覚えています
  (これも楽しい思い出)

DSC_0028-8.jpg


いよいよ下って行くんだけど

  この人・人・人・・・・
DSC_0035-5.jpg

やっぱ 鵜戸神宮
トンネルが抜け回り道になっても多い!



これ!

何か知っていますか

長いこと来てないな~
こんなものができていたんだ~
みんなが撫でてピッカピカ

DSC_0042-2.jpg


DSC_0041-1.jpg




次はお約束!

  運玉


見事に1個も入らず 


DSC_0046-6.jpg
しか~し


        


DSC_0059-9.jpg
こんな距離だもん練習しなくて入るほうがどうかだわ
何でも訓練よ

わたくしのHP作成と同じ


気を取り直して
ゆっくり見渡すと きれ~~い

太平洋の荒波を受け 見事に削られ

ご立派
DSC_0054-4.jpg


       

そうだ 削って 削って 磨いて 磨いて


なるかな~~~~~


やるしかないか~~~~~~~~~~








05:48  |  気になること  |  コメント(7)

2009.01.15 (Thu)

難ダイエット

ダイエットを決めた2日目

昼は昼食つきの集まり
夜は新年会
今日も新年会


     

    

   


何も気にしなくて・・・
久しぶりに見る顔に新年の挨拶をして
嬉しくて嬉しくて・・

   

   

   


すっかりいい気分で帰ってきて
ま~ちょっとは食べたけどそう増えてはないはず

体重計に乗ってら



     

    

   


増えています!!



なんなんだ

私のダイエットは・・・・・・

さ~ 気持ち直して

今朝からまた頑張るぞ

まずの難関は今夜の新年会

どうか どうか  心してかかるべし




07:54  |  気になること  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
