07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.15 (Tue)

男女共同参画セミナー

   ブログ MT   ⇒ http://www.gyouzamama.com/blog/      
   ブログみやchan ⇒http://gyouzamama.miyachan.cc/


この度 「輝いてる人のモチベーションセミナー」が開催されました

鹿児島は篤姫の里、指宿からのホテル経営者の講話です

091205.jpg


どうなんでしょう
全国的にも有名なんじゃないのかな

「有村 佳子さん」


091205_03-3.jpg

自ら白血病に侵された青春時代
療養所で婚約された恋人は亡くなり
婚約者の親友であった有村様と
亡き婚約者の供養をしている中

御結婚され・・・

その後17年ので夫の有村様が亡くなり

何度か生きずまり
ホテル業を閉めようと思いながら・・・

従業員に支えられ

又いろんなタイミングに支えられ

今では

日本一、いや日本初の「IT湯治」

をはじめられ

その壮絶な人生は涙なくては聴けない程の感動一代記でした


余りにも凄くて受講したものの・・・
どのように自分に落しこんだら良いのか・・・・

世の中には凄い人がいるもんだとただただ感動でした

最後に

「正しいことをしなさい」

と締めくくられました

ありがとうございました


19:54  |  学習会  |  コメント(0)

2009.08.28 (Fri)

人権・男女・合同フェスタin小林

この前の日曜日(23日)は小林に行ってきました
人権フェスタ・男女フェスタの合同開催がありました
串間市の呼びかけで各自治会長さん他30人弱の参加(市に感謝)
バスに揺られたおしゃべりに楽しい時間です
090823-3.jpg

午前中はトーク&ライブです
シンガーソングライターの杉浦孝之さんです
090823_05-5.jpg
彼は10年前に癌で余命2ヶ月と言われ
手術をしてその後
5回の腸閉塞を繰り返し
みんなに励まされ
ホノルルマラソンを完走し、もう何回走ったのかな!?

みんなにメッセージを送り続けています

最後に小林市から宮崎牛のプレゼントです
 (おいしそう欲しいってマジ思っちゃいました)
090823_14-4.jpg

彼の歌をちょっと紹介です
一番感動したのが「別れの歌」(抜歯の歌)です

彼は自分の」歯が抜けるとき自分の歯に凄く感謝を米申し訳ナイトいい手ます
永久歯とは死ぬときも一緒だと言っています

それなのに君の気持ちも知らず・・・・・・
君は甘いものは嫌いなのに僕は甘いものが好きで・・・
ごめんねと
傷つけ痛めつけごめんねと・・・・・

人間って一旦死を意識、経験すると感謝の気持ちが生まれるんですね

この他にもいい歌がいっぱいあり
感動と気づきのライブでした


090823_20-2.jpg

終わったらCD販売とサイン会
もちろん買いました

目がキラキラしててエネルギーいっぱいでした

090823_22-2.jpg

昼食の後は健康診査
まず
糖検査!!

御昼ご飯をおなかいっぱい食べた後でみんな要注意!!
target="_blank">090823_26-6.jpg

その他
血圧検査、心の検査・・・・・
検査される人よりスタッフの方が多いみたいでした・・(もったいない)

090823_29-9.jpg

午後の講演もまじかになったころ
「財津さんが載ってるよ」

どこどこ・・・・

ありました
今年の2月に
「男女共同参画功労賞」を受賞したときの紹介ポスターでした

090823_30.jpg


楽しく感動の視察研修でした

串間市に感謝です


それに参加者が少なかったのが残念です

行政の呼びかけにはどんどん参加してもらいたいと心から思いました

みんなで「もったいない、もったいない」の連発でした


09:08  |  学習会  |  コメント(6)

2009.07.19 (Sun)

WEB経営革新塾

今年も加藤先生のWEB研修が始まりました
いつまでたっても上達しないママは今度こそは
納得いくHPを完成させようと
意欲だけは人一倍

今日のゲスト講師は
なっなんと!あの「クニ様」です

まっまさかママのブログにコメントくださるクニ様とは!!!
しっかり学ばなければ
090716_01-1.jpg




うふっ!イラストもなかなか
090716_02-2.jpg



学習の後は交流会です
クニ様は早速一眼レフを取り出してガシャッ!ガシャッ!
090716_08-8.jpg

その先にあるものは・・・・・ジ・ド・リ!


そうです地鶏です
しきりに「美味しい」を連発
地元の人間としてはとても嬉しいです
090716_06-6.jpg



お腹一杯の後はお決まり・・・カラオケ
さすがに「おやじバンド」のギタリスト音感はさすが!です
本当はボーカルがしたかったとか・・・実に上手かったです
090717-7.jpg



次の朝は加藤先生恒例のフォト学習「撮影会!」
南郷の朝日の撮影
090718_04-4.jpg

カメラを準備してガシャッ!カシャッ!

後は日の出を待つのみです
090718_22-2.jpg


感動の瞬間!
綺麗でした カメラが良いともっときれいに撮れるんでしょう
実際はもっと凄いものがありました
090718_99-9.jpg

雲深い間からのご来光は心打つものがありました

加藤先生ありがとうございます





13:20  |  学習会  |  コメント(14)

2009.07.07 (Tue)

風水セミナー


今日は風水セミナー第二段の紹介 です


風水セミナー7月-1

前回行けなかったママは今回いけるのがとても楽しみです

前回行ったママの娘は凄く良かったって言ってました

ママが娘を見る限り凄くためになったんだってこと実感できます


是非向上心のある方ない方も行かれることお勧め!



では会場でお会い致しましょう


11:12  |  学習会  |  コメント(3)

2009.04.01 (Wed)

元気が出る講演会


3月29日 (日) PM1:30会場

日南・南郷・北郷合併記念!
元気が出る講演会

090329_66.jpg


まあ凄い人気!
熊本・大分から大勢の方がいらしてた

改めてこのご両人の人気の凄さがわかりました




始まる前に
チケット販売のお手伝いをしたことを良いことに楽屋に通してもらった

CDでいつもお声を聞いてて初対面とは思えないママは

「あら~ 大島社長に中村文明さん!」

向こうも「おお~」

と握手

ママ 「いや実はお初です 勝手にCDで何回もお会いしてます」


みんな   わーっはっはっはっは

でこの写真です

すっかりなじんじゃって楽しいひと時でした

090329_61-1.jpg



このときの講演内容

じっくりゆっくり自分のものにしてゆこうと思っています


まずは 「ありがとう」 からです


そして・・・・

頼まれたら相手がびっくりするほどの結果を出す・・・



こりゃ~大変だ 


なんて言ってると
中村さんに笑われるかも・・・・・


いや やりますって・・・・・必ず 


まずは大島さんのおっしゃる笑顔からです




ありがとうございました


感謝でいっぱいです



03:45  |  学習会  |  コメント(14)
 | HOME |  NEXT
