11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.28 (Fri)

山形屋

IMG_1383-83.jpg
日南杉田製菓の餅つき
まず三人でゴリゴリヨリヨリ
IMG_1382-82.jpg
ある程度こねたら さあ よいしょ!・よいしょ! まだまだ不慣れ
がんばれ!もういっちょう
IMG_1381-81.jpg
ぺったんぺったん もういっちょう
IMG_1380-80.jpg
まだまだよいしょ!こらしょ!もういっちょう
杵つきの餅はすごく美味しい 6個も食べちゃった。
噛み応えが全然ちがう
22:05  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.12.27 (Thu)

息子のおすすめ

IMG_1374-74.jpg
写真を撮るのが間に合わなかった「花月」のいためし

IMG_1372-72.jpg
これも食べてる途中でカメラ出してパチリ

東京に居る息子とよく電話する
息子いわく・・・
お母さん東京に「花月」ってすっげ美味しいラーメン屋があっちゃが
そこで僕がラーメンを食べよーかなって 思ったら そん時後輩からメール、
なんやろか って見たら 「お昼花月でした。」とすげやろ!
もう ビックリしてすぐ外へ出て どっかで見てるっちゃろか と きょろきょろ
したがもう でもすげやろ 花月に行った事が 僕たちの中で話題になるとよ
・・・ですって
そこで母なる私も行ってきました 「花月」宮崎店 お・い・し・い・ !!
以上
18:31  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.12.26 (Wed)

低気圧

IMG_1376-76.jpg

日南海岸が荒れてます 
今日新富に行った 
帰りの日南海岸がとても荒れていた
今年の「偽」を吹き払おうとするかのように荒れていた
来年こそは「真実・安心」の年でありますように
23:01  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

男の料理教室

19:13  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.24 (Mon)

男の料理コンテスト

PHOTO064-1.jpg

今年の男女共同参画の事業として 男の料理コンテストを10月にしました
過去4年間は 男の料理教室だったのですが もうそろそろいいのでは
と 今年はコンテストにしました グループ参加でしたが 
ちょっと ある現象に 「えっ」でした それは 今まで料理教室には
一度も参加したことのない 顔ぶれだったこと そして 大方 
まあ料理など 絶対しないだろう見てくれの 若者の参加でした
彼らがまた上手い魚(シイラ)のソテーも作ってましたが
3枚おろしからしてました びっくりして「家でもするの?」と尋ねると
「おげんやつがすると イライラする」の返事
良い時代になりました ちなみに彼等は2位でした 献立も味も
申し分なかったのですが 前掛け三角巾着用が一人も居なかった
ことがマイナス点でした 彼等いわく2位狙いだったんですって
2位の商品がほしくて出場したんですって 平和です
19:05  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.22 (Sat)

なかなか

知事シール-2

なかなかすんなり いかないなー
ブログが 開いたり開かなかったり
今日も2時間のロスタイム
ふ~
どげんかせんと~
21:58  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.21 (Fri)

あんなんの餃子

IMG_7127b-76.jpg

あんなんの焼きたて餃子
肉にこだわり・・宮崎ブランド・ハマユーポーク美咲豚(みさきトン)
    ・・手で200回以上こねるから肉の旨味甘味・粘り・食感が凄い!!
野菜にこだわり・・宮崎産(オクラ・マンゴーは串間産)
         ・・全て手切りだから旨味甘味がそのまんま
タレの醤油も串間地場産


IMG_0242a.jpg
飫肥杉のトレーに入ったあんなんの餃子
地球温暖化防止 ごみ問題に考慮してトレーは飫肥杉です
 (産業支援財団の紹介)


IMG_0552-52.jpg
東国原知事も営業です
まだまだ駆け出しですが 口コミでお取り寄せ急増中!!
詳しくは 「餃子あんなん」検索あれ
20:17  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.12.20 (Thu)

PHOTO070-70.jpg


今朝バタバタしながらTVをみてたら ナニ!? 民主党が道路特定財源廃止

ん!! これどうゆうこと?ん? なにを目先の票取りをしてるの?

もう一瞬なに言ってるんだろうって感じ 暫定税率を下げる!?

分かってるんだろうか 民主党 国民の安心安全は今の暫定率で 

守られているのに しっかりした道路がなかったら いざ 災害発生

救急患者が・・・ 緊急事態発生 などなど また 企業誘致 観光誘致

国民経済の安定 道路特定財源から拡がる安心・安全・豊かなる生活

国民は税金によって守られてるってこと まったく分かってないのでは?

ガソリンに税金がかかることによって 車に乗るとき考えるでしょう
無駄なドライブは しない!!と 

いまCO2の問題も地球規模 みんながちょっとでも 無駄なドライブ止めたら

どれだけ 地球温暖化防止になることか 今ガソリンが急騰したのは

偶然じゃなく 必然な出来事じゃないのかな

どうか 民主党さま 道路特定財源をお守りください

どうか 暫定税率今のままで 地球温暖化防止しつつ豊かな国づくりを

実現してください。

 (ちょっと真面目な現実のはなし)
21:46  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.19 (Wed)

ヤッホー ここは串間です

PHOTO007-7.jpg
PHOTO004-4.jpg
PHOTO003-3.jpg
PHOTO001-1.jpg


すっ 凄すぎでしょう!!  ここは串間です。

宮崎県の南にあるから県南病院です
毎年ながらここだけは おとぎの国です
昨日仕事帰りにパチリ パチリ
なんと おどろくなかれ 私ひとり
さすが串間!! 時間は8時45分
ロマンチックに二人でメルヘンしたい人 「穴場」ですよ。
写真でこれだけですが 実際は 「どんだけえ~~」 すご!!

19:27  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.18 (Tue)

もう いっちょう!

PHOTO045-45_20071218193948.jpg


またまた こちらが華やか いつまでもお美しいこと
20:00  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.12.18 (Tue)

忘年会

PHOTO048-48.jpg


美人おばちゃんトリオ
野放し状態だそうです いつも回りは笑顔でいっぱいいっぱい
19:54  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.18 (Tue)

PHOTO046-46.jpg


大束地区元祖ギャル みんなそこのけに明るく この笑顔にみんな
勇気付けられます
19:46  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.17 (Mon)

いってきまーす

(娘)お母さんは何もかも夫に任せ出勤で 残された夫君が二人の子供のお着替えをさせて保育園と連れて行きます 不器用な娘で心配してましたけど 心配ご無用です似合った人を探すものですね 感謝感謝...
いってきまーす

23:50  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.12.17 (Mon)

忘年会

PHOTO042-42.jpg

15日(土)は楽しい忘年会
こちらは美人揃い 
とても楽しい楽しいひと時でした

3日連続はちょっときつかった
21:49  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.12.15 (Sat)

いってきまーす

PHOTO033-33-33_20071215152659.jpg

(娘)お母さんは何もかも夫に任せ出勤で 残された夫君が二人の子供のお着替え
をさせて保育園と連れて行きます 不器用な娘で心配してましたけど 心配ご無用です
似合った人を探すものですね 感謝感謝
15:35  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.14 (Fri)

PHOTO056.jpg


山形屋催事のとき日奈香ちゃんが陣中見舞いです
もう仕事忘れてパチリパチリ。
たまりませんなー
17:34  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.14 (Fri)

日奈香ちゃんです

PHOTO054-54.jpg

17:28  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.14 (Fri)

PHOTO074-74.jpg


宮崎ITリーダー研修の打ち上げ忘年会
とても楽しかったです ホテルの料理がとても美味しかったです
さば寿司が食べたかった 二回目で食べようと取りに行ったけどすでに無し
あ~あ 食べたかったな・・・ あっビーフシチュウもすごく美味しかった
おかわり!ともう一回いったけど・・・なかった
是位何もかも美味しかったてこと ご馳走様でした
17:12  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.13 (Thu)

おいしそー

PHOTO003-03.jpg

私の孫です かわいいでしょう餃子くがだ~い好きで餃子を食べるときはいつもニコニコ
 おばあちゃんの喜ぶこと知ってるのかな ありがとう大太郎君
22:03  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.12 (Wed)

おりこうさん

PHOTO078-78.jpg

雨の中うちのおちこうさんたちが ぽつり ぽつりとかわいいバラの花をつけています
この仕事を始めてからぜんぜ~ん花の手入れをしてないのに 偉いねーありがとう
PHOTO077-77.jpg

黒点病にやられちゃったね 
もうちょと待ってね きれいにしてあげるから
21:06  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.12.12 (Wed)

PHOTO073-73.jpg
わー なっなんですかこれは 
楽しい楽しい宮崎ITりーダー研修の打ち上げ忘年会での加藤先生でーす 
研修の感想と自己紹介のとき私が皆さんを撮りたいとカメラを取り出したところ
な~んとお茶目ですこと この先生のお茶目さとダジャレで劣等性の私もIT頑張っちゃおうかなって急に気が楽になりました で みんなのブログを見てビックリ すごく上手しかもカッコイイ フー まあ私は私 ヨチヨチ歩きで頑張るぞい
20:43  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.12.11 (Tue)

やったー!

PHOTO075-75.jpg

宮崎ITリーダー研修今期の終了です。加藤先生とハイ!ポーズ
やっとヨチヨチブログです
こんな私を見捨てず。。。ありがとうございます
私 頑張りますのでヨロシク。
20:33  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.11 (Tue)

串間のみちを考える女性の会

PHOTO115-15.jpg

去る12月3日に国交省宮崎河川事務所所長ほか5名が串間に来てくださり東九州自動車道路について中期計画に基づいて説明会がありました
最初30人集まれば良しとしましょうと計画していたのですがな、なんと
70部の資料が足りませんでした
如何に関心があるかいやいや必要としているかがうかがい知れました。
ありがとうございました。
主催者として心からお礼申し上げます
《写真は串間市議会議長の乾杯の挨拶です)
20:25  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.12.11 (Tue)

もう 嬉しくって

PHOTO067-67.jpg

かわいい孫、大太郎くんの初舞台です もううれしくって 嬉しくて
他は何も見えません かわいいですね お孫ちゃんを持った人しか分からないでしょうね
もう人生の全てに感謝しちゃいます。子供たちをはじめ全てに心を込めて
「ありがとう」
18:30  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.01 (Sat)

ほっとひといき

PHOTO062-62.jpg

1週間前の体力tPHOTO062-62.jpg
1週間前の地区での体力作り
前半が終わってほっとひといき
こうゆう時間もとても大切だとおもいました。
みんなにこにこ楽しいひと時でした
21:06  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
