01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.28 (Thu)

明日は楽しい孫帰り


近頃 どうもバタバタだなー
仕事多すぎ・・・・いやどうも能率が上がらない

今日やっと期日一日前で終わった 
注文の期限が実に短い  

いつも包丁担当じゃないので
久しぶりに包丁持ったらチョコッ・チョコッと指を切っちゃう

まッ血が出るほどじゃないからいいけど・・・

私は出来る!!と 自分に暗示をかけながら餃子包み

4時20分ヤッター  早く運送会社へ電話!!

やっと4時40分に終了


暇なときはずーと暇で   催事が入ると同時のようにいきなり注文
とても有難い・・・・しかし全て手作り 楽しいが大変!!

早くパートさん何人か常時雇用できるようになりたい

それから やれやれとニンニク 生姜とか明日の準備・・・・・


Rurrrr Rurrrr

ん 娘かな?

こんにちわ~お母さん明日帰ってくるわ
仕事すんだら直ぐ帰るから 7時ぐらいね~

奥のほうで孫の声  かえるよ~


やはり これよねえ~ なんもかんも吹っ飛びます




20:25  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.02.27 (Wed)

初体験パート2


福岡イオン催事 いよいよ最終日

朝から雪  
ちょっと嬉しいかな 運転も出来ない状態じゃない
IMG_1564.jpg


ウッウッウ
ちょっと大変かな
まー しかしみんな走ってるし ボチボチ・・・
IMG_1567.jpg
(今 ようく見ると車走ってませんね~)

イオンに着いて・・・

今日は昨日までお世話して下さった係りの人はお休み
自分で冷凍車から餃子を出さなければなりません

冷凍車に乗ろうとしても足が上がらない
踏み台を持ってきても・・・あーだめだ

ねえ どうやって上がるんですか~
   あ~ 横から上がるといいいよ~

よっしゃ エイッ!! やっと冷凍車の中

えっと あんなんの箱 箱 箱・・・ あったヽ(^o^)丿

あれっ 誰?足引っ張るの

ええええっ!! 足が足が~~~~~

ええい! 氷姫!! 欲しいの靴が 上げるわこんな靴

脱いだものの・・・・ソックスのままじゃ冷たいな~・・・
やっぱり・・靴いる
片足のままでで脱いだ靴を   バリバリバリ
取れた靴を履き 一歩前進   え~~~~~ぜんぜん動けない

ちょっとおー だれか~

申し訳ありません そこの餃子取ってください

これですか 

そそそれです  

空ですよ

ギィエ!!    この足は・・・・・

空ですか~有難うございます  あのー足が・・・・

はっはっは 今日は靴濡れてますからね

ダンボール敷きますからその上を歩いてください

靴抜いてダンボールの上に立って バリバリ バリバリ

もう~ 氷姫、、、、、、、、




何もかも初体験 初体験



しかし 餃子は良く売れました  皆さん有難うございました

お陰さまにて   完売!!


福岡珍道物語も   おしまい!!
22:26  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.02.26 (Tue)

初体験


22日からのイオン催事

ホント!!余りの無謀

夜の高速道路の怖さをぜ~んっぜん知りませんでした


まず 車一杯餃子を積んでハンドルを握ったときから・・・・

え~~~

チッチギャ~ウ

なんか 耳鳴り・・・・・気のせい??

それでも 強気強気!!

シュッパーツ

最初は車もそんなに多くなくってス~イスイでした

少~し 少~し車が増えてきました

え~~・・・・左 左  左車線  フー

ーーー

ウ・ウ・後ろから北極熊が大口開けて両手爪立てて~~~
凄い 勢い

きゃーー

おじーちゃまー

おじーちゃまー

おじーちゃまのお力くださ~~い!!

おじーちゃまの威厳くださ~い

エ~ンエ~ン  エ~ン エ~ン



初体験でした
叔父イ様と呼んだのも初めてでした

生前 一度もまともにお話したことのない 叔父イ様

ひたすら尊敬はしていたけど
両親を飛び越え 叔父イ様でした

アー 今 思い出すたびに 怖くて身体が震えてます

又 ボーっと涙 口はへの字だ

封印封印!!

もう これにて お・わ・り



で なんで字が赤のままでしょう

もうどうでもいい 疲れた~ 

ささ 気を取り戻して  餃子・餃子
もう 冷蔵庫すってんてん

頑張るよー




13:51  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.02.25 (Mon)

福岡ダイアモンドシティー・イオン催事



今月22・23・24日福岡ダイアモンドシティー・イオンでの宮崎フェアー
とても楽しい催事でした
今日はその第1次報告 赤ちゃんバージョン

何処のお子さんもかわいくて ついつい商売忘れて パチリ・パチリ
最初にこの赤ちゃん
最高の癒し系
想わず嬉しくなっちゃいました
また パパ・ママの表情がいい!!
体力的にかなりきつい催事ですが ホッとできる瞬間ですIMG_1562.jpg


この赤ちゃんもかわいかった
赤ちゃんのモデルみたい!!
こんなかわいい赤ちゃん他所に 試食試食、お母さん方は 逞しい!!
美味しいものが多いからしょうがないのかな!?
それに自分の赤ちゃんはいつも見てることだし・・・・IMG_1563.jpg


最後の赤ちゃんは想わず笑っちゃた
お猿さんの着ぐるみ
見た瞬間 エエッ!!
想わずカメラ
ホントにお猿さん抱いてる と思いました
顔を見たら色白で 外人の赤ちゃんみたいでした
パパもかわいかった!!
IMG_1568.jpg



とても とても 
楽しい催事でした
しかし 高速道路での移動
かなり 辛かったです
続きは のちのち



16:18  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.02.20 (Wed)

PC取り扱い厳重に!!

2昨日は大変でした

この日はとてもテキパキと朝早くからPC UP!!

アッちょっと花の水・・・・・・

つまずいちゃった  ヒイ~~~~~~

瞬間にPC 真っ黒

キャー 直ぐPC立ててタオル拭きその後
ドライヤーでブ~ブ~

一日中そのまま


今朝 祈りながら祈りながら・・・・・オン

UPするまで祈った祈った

こんなに祈ったの 生まれて初めて

有難う 有難う ありがとう

ひさ~~~しぶりに  純粋に


 感謝でした
20:06  |  学習会  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.02.18 (Mon)

楠並木朝市

ぶる~~楠並木朝市も色々と様変わり
今日は牛乳パック登場
ようく解らないけど かわいかった さぶーIMG_1537.jpg


続いてエレファントマン
音楽がないのがちょっと淋しかった
また それがかわいかったけど・・・♪悔しいけれど♪ギャランデュー♪・・・足が長いIMG_1538.jpg


あら~ おまけのお兄ちゃん今日は主役!?
足も結構なが~い!?
ほんとは太鼓変わりたかったな~
IMG_1541.jpg



 あら~~花ふぶきね~さん 笑顔良いわ~~~
カメラ目線になるととたんに・・(^o^)丿 正直!!
IMG_1542.jpg


いつも渋~イお兄さん
今日は自分だけ目立とうと!?
とてもいいことね わたしだって  エイッ!!
IMG_1543.jpg


御一行様 こちらこちら・・・・まあー珍し~
旗を持ったガイドさん
花ふぶきねーさんも あら~ わたし影薄い (-_-;)IMG_1544.jpg


またまた結構絵になるお姉さん
自前椅子でさっさっさとお絵かき
今度似顔絵お願い!!IMG_1545.jpg


どう ホットボック
当店の隣で売れまくり
いったい どれ位売れたんだろう
聴いたら 次々持って来たから 「んまり解らない」
IMG_1547.jpg


く~~~(@_@;)訳わからんくらい う・れ・て・ま~す

皆さ~んすぐ食べれるもの  売れまっせ~
22:09  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.02.17 (Sun)

串間地場産交流会

都井岬から沈む夕日です
都井岬観光ホテルで
  異業種交流会

ホテルへ行くときの夕日が綺麗だったこと
想わず パチリ パチリ
IMG_1534.jpg


蘇鉄の間から パチリ パチリ
IMG_1533.jpg


ホテルでは美味しい美味しいバイキング
隣の席に 無農薬農家の人がいらっしゃって
また 新たな展開が花開きそう

嬉しくてワクワクしながら話が尽きませんでした

今年の夏からきっといい商品が・・・・お・た・の・し・み!!


19:47  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.02.16 (Sat)

売れる商品づくり


県物産主催で売れる商IMG_1529.jpg
品作り
 セミナーがありました
缶コーヒーFIREの製作者 佐藤 章 氏 
「全国展開できるヒット商品づくりとブランドマネージメント」

タイトルが大きすぎて・・・・・

しか~し なにか ヒントに!

消費者が
自己実現・自分らしく生きることを実感出来る商品を目指せ!!と


むむむ ・・・そ・そ~か~

むむむむむ・・・・・・うんんん・・・・・


さあ やるしかない やるぞ!!

IMG_1531.jpg

終わりに写真撮影
黒木君のかわいい・かわい~い御妻さまと

感謝感謝の一日でした

14:25  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.02.15 (Fri)

道路特定財源延長の決起大会


道路特定財源延長の県の決起大会が県民ホールであり
1000人近い県民が集い熱気あふれる大会でした 
P1010193.jpg

ここに東国原知事の写真がないのが残念ですがとても熱く道路の必要性を語られました
また 今月の19日 民主党の管さんとも対談されるそうです
地方の代表知事としてどう民主党に道路特定財源の必要性を訴えられるのか楽しみです
TVでの放送もあると思いますのでご覧なってて下さい

大会もがんばろう コールで熱く熱く終了


その後宮崎の道を考える女性の会7団体で
山形屋 ボンベルタの前でチラシ配布をしました
DSCN1976-6.jpg

風が強く寒くて・・・・・
厳しいご時世を物語ってるようでした
しかし 女性の会は特定財源の必要性を訴え続けました



AZMホールは明日ね(若き黒木夫妻へ)<(_ _)>


21:50  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.02.14 (Thu)

ヤフー・ドーム第二段

IMG_8510.jpg
ヤフー・ドーム全景
凄く広くて大ききてアナウンスも全然ちがう
ドームが出来て間もない頃ストーンズを見に来たときを思い出して
・・・ちょっと 興奮
外見(駐車場)もぜ~んぜん変わっててびっっくり!!(@_@;)


IMG_8435.jpg
市長からのバラの贈呈
凄い凄いこのお客様がみ~んな串間の物産買ってくれればねえ・・・・


串間の地場産も美味しくてお土産げに買ってしまいました


18:04  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.02.11 (Mon)

ヤフードーム焼酎フェアー

9日10日福岡ヤフードームで九州物産と焼酎フェアーがありました
とても楽しい2日間でした

ここで昨年福岡イオンでお世話になった 
神楽酒造の方々に声かけられとても懐かしく話も弾みました
昨年串間ブースに試飲の焼酎をどんどんサービスしてくれた
とてもサービス精神旺盛の若者が今回は
大切な人と二人で来てました
早速「あんなん」のPR
そしてもちろん買ってくれました

後ろは市の職員の鈴木君 
彼のお陰で全てハナマル 心から感謝

このご時世でしたが餃子は完売でした 感謝感謝
IMG_1518.jpg


串間市の市長も駆けつけ
バラの花無料配布IMG_1519.jpg
アッ 後ろのお客様 みんなバラの花に行列なのに「あんなん」の餃子を見てる・・・・嬉しい限り
有難うございま~す



市長が串間のPR
文化サルのこと
都井岬のこと
温泉・・・・・
また  農産物では・・・
串間発祥のたまたまきんかん
さつま芋 
水田ごぼう・・・
みんな 気持ちは・・・バラバラバラ
IMG_1521.jpg


とても楽しい 愉快な二日間でした
鈴木君 来年もよろしく
18:58  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.02.05 (Tue)

100x1.05

見積もり依頼書

卸値と売価と ロット数

嬉しい どうしよう 嬉しい どうしよう

お兄ちゃん お兄ちゃんに聞かなきゃ
   (お兄ちゃん=息子)
もしもし お兄ちゃ~ん
デパートから見積もり依頼書が来た
000円こんなんでいいやろか

お母さん000円は良くないよ
だって消費税入れたら000.0円になるやろ?
.0円は切捨てじゃない?
それが100個1000個10000個になったら
どうなると思う?
000円でピタッて金額にせんと・・・

ほう 誰の子やろか

誰かがトンビが鷹って言ってたけど
我が家の場合・・・カラスが鷹だね

ありがたい (^o^)/


もう10なん年も前親子4人で宮崎に行っったときの話

母 アッ ガソリンがあんまりない どうしよう (オロオロ)
子 お母さんガソリンスタンドへ行ったら
母 お母さん1万しか持ってない
子 だったら1万円分入れてもらったら
母 じゃんねえ 頭いいね

ブー ガソリンスタンドへ

母 1万円分入れてください
店員 どれにですか
母 車ですよ (あほじゃないか)
店員 入りません
母 えええ~~~

それ以来 子供たちがすこぶるしっかりして来ました
         
      ---以上ーーーー


言い訳 それまで自分で財布を持ったことがなかった
     決して知恵遅れじゃないから・・・・・(やばっ)
22:30  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.02.04 (Mon)

県庁朝市

北郷の黒木君ファミリーです
今回初出店です
IMG_1490.jpg
彼は我が家の長男と同じ会社で頑張っていました
結婚を期に退職 今はしいたけ栽培 そして販売
笑顔がいいですね~
しいたけ と子供 どんどん栽培・・・・・・
宜しく


なっなんだ  パピリオン・・・
チ・デ・ジの案内!?
よく解らないけど ど~ぞど~ぞと言われるままに
パチリ・パチリ
IMG_1493.jpg
入って行くと飛行機の中
あら~お美しい また笑顔のいいこと(お二人さん)
立ち枯れ(髪)のお兄さんもカメラ持ってて撮るの忘れてま~す
IMG_1496.jpg

今日は串間産大束のことぶき甘藷プレゼント
みんな お芋がいいわ~とニコニコ・・・餃子そっちのけ 
IMG_1500.jpg

今回もご登場 花ふぶき~~~
アッ ここの鮎の甘露煮 す・ご・う・ま!!
IMG_1504.jpg

「あんなん」の前で「餃子・餃子・あんなんの餃子・美味しい・美味しい・あんなんの餃子」
嬉しいかぎり 感謝 感謝 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿IMG_1509.jpg

花ふぶき姉さんもっともっといい笑顔があったのにメモリー切れ
・・申し訳な~イ
IMG_1507.jpg
感謝・感謝の朝市でした

県庁朝市は毎月 第1第3日曜日 8時~12時まで
県内の美味しいもの 勢ぞろい
是非  ご来場!!



16:50  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.02.02 (Sat)

串間に帰る~

昨日は新富に行った
 実は娘がいる
ここで餃子を販売!!

しかし昨日は店を出さなかった
出すつもりだったが 2日まえの事件で
息子から 

新富は今回遠慮したら!?
向こうのお母さんが 気を使われるはず

てことで孫ちゃんとキャッキャッキャ ヽ(^o^)丿

 しかし帰りが大変

串間に帰るう~ 泣き出しちゃって
私は嬉しいんだけど 相手さんに申し訳な~い

大変 大変 孫不足!!

みなさ~ん 資格のある方 どんどん 孫増やして~~~

15:13  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.02.01 (Fri)

きっと チャンス!!

うほ~!
たっまら~ん 餃子!!
空港から今月の23・24・25日の単独催事のキャンセルが来た

感の悪いママは最初話の流れが解らんかった
実は この実態をチャンス到来と思っていたから
  (殺虫剤混入事件)

「餃子 凄いことになってますね」 に対して

ほらほら来た来たってニマ~
  「見合わせましょうか。」
ええ~!!
これってチャンスじゃないんですか~

いや~上層部が必要以上に緊迫してて・・・

ま~ま~しょうがないか
一ヶ月待とうか  3月にうまいもの催事 ですって

嬉しいけど ぜ~んぜん条件違っちゃった

  チャンチャン (>_<)


22:51  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)
 | HOME | 
