03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.15 (Tue)

ソロプチミストゴルフコンペ

昨日はソロプチミスト串間主催のゴルフコンペ

昼間のゴルフより
メインは打ち上げパーティー
余興でお笑い皿回し
二人の意気がぴったりで凄く面白かった
IMG_1687-87.jpg



次は美人ダンサーズのフラダンス
踊ってるところが無くて残念
いや カメラマンが見とれて撮るのを忘れたのかも
仕方ないから・・・ハイポーズ!!IMG_1691-91.jpg



いよいよお開き
もう料理も片付きな~んにもないのに
何処にでも居るかえりたくない症候群6人組IMG_1695-95.jpg


この日2次会にカラオケに行きたかったけど
ビールをコップ半分飲んで・・・・・もう動きたくな~~い

で・・・・・友人の車で送ってもらいました
      チャンチャン!!

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル : 日記

20:29  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.04.14 (Mon)

ようこそ我が庭へ

ようこそ成子ちゃんの庭です
このアプローチを通って隣に遊びに行ってました
今年は珍しくサルビアでのお誘いです
これはママの趣味ではありません
ママの留守中ママの友人が植えてました趣味ではないけどやはり綺麗 感謝です
この奥が私成子が自由に遊んでました庭ですIMG_1697.jpg


アプローチのミニつるバラ  気の早いバラが一輪咲いてますかわいいですね
IMG_1713.jpg


ここは玄関から見た庭の入り口
成子の大好きなバラの棚です
この棚の下にもバラが二本あったのですがママが今年はバラの生長で陰になりそうと
時期が合ってないにもかかわらず移動
ちょっと可哀想だったけど思い切ってチャレンジ
それよりこのツルバラに確か肥料をやってなかったと慌てて昨日あげた
どうなることやら・・・・・ちなみに命名してオードリー・ヘップバーンです
成子の庭のバラには全てママの偏見で名前がついてます
IMG_1701.jpg


みてみて私綺麗でしょう・・・気の早いカラーが誇らしげ
ホント!!どうどうとしてカッコイイ
IMG_1705.jpg


ほったらかしのクリスマスローズ
ちょっとだけ植え直してあげた
来年はきっと綺麗にクラシカルに咲いてくれるはず
IMG_1707.jpg


ざっと成子ちゃんが自由に遊んでた庭の紹介です
まだまだこの時期 花も芝も全然ですけど
ママを癒してくれる庭を紹介していきます  ご期待あれ!!



21:13  |  庭日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.12 (Sat)

よ~く考えること


夕べ 久しぶりにTVを見入ちゃった

野球とか余り興味のない私

今年はイチローに続き
マー君こと田中将大投手に感動させられた

去年新人賞に輝いたらしい
2年目のジンクスを盛んに気にしてたみたい

どうしたら早いストレートが投げられるか
マー君は考える野球を中学時代に身に着けたらしい

イチローもそうだったとか

どうしたら勝つ野球をする考え方が出来るか・・・・

ビックリしたのは
勝つ野球をすることじゃなく・・・・
勝つ野球をする考え方が出来るか

ちょっとちょっとママさん
彼らは15歳からそのようなものの考え方を教えられている

く~~~

と なるとやはり私は小学生だ

今からでも遅くない

どうしたら

「売れる餃子を作る考え方」が出来る自分を創るか




小さい頃から余り考えて行動しなかったな~
考えているときにはもう身体が動いてた


さあ ゆっくり落ち着いて考えて考えて・・・・

いくつになっても人生は楽しいものだ

マー君になったり イチローになったり

私の人生私がプロデユース
いやリメイクだ!!



19:36  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.04.09 (Wed)

県庁朝市

この前の日曜日
県庁朝市の様子です

もう放送されたのかな~
UMKが取材に来ていた
私がカメラを向けていたら撮るのが専門で撮られるのはどーもと半無視状態
しかしそのまなざしは真剣でカッコ良かったIMG_1668.jpg


前回に引き続き日向ひょっとこ
いつもながら表情がいい
思わず吹き出してしまう
IMG_1675.jpg


楠並木朝市もどんどん充実してきて珍しい物もどんどん出展してくる
今回 目に止まったのが木工玩具
ほのぼのしててなかなかだった
IMG_1680.jpg



これはイカ天よく売れてた
見た目にも美味しそうで値段も安かった
IMG_1682.jpg


まだこの他にも色んなものが出店していた
お店の調整も出店が多くて大変とか
出店してる私も他の店が見たくてわくわくです

日曜の朝
これから気候もどんどん良くなります
散歩がてらにおいでになるのもいいかも


楽しいですよ!!
19:00  |  催事日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.04.08 (Tue)

知事の切願



今ニュースを見ていたら東国原知事が出てた
暫定税率のこと盛んに言われてた
確かにガソリンは安い方が良いけど
暫定税率がなくなると地方に対して国から予算がかなり減るらしい
そうでなくても今宮崎県は大変な時
何所をどう削ろうかと・・・串間市の土木事務所も危うい
そんな折 国からの予算大幅カットになったら行政サービスがかなりカットせざるを得ないはずP1010193.jpg
去る2月15日には暫定税率守る県の決起大会も行われた
ある大臣も言っておられた「苦い薬も飲まないといけないときもある」と・・・・・

私もかなり車に乗りますガソリンも使います
だからこそガソリン税を払わなくてはと思います

今 地球規模で話題になってるCO2問題
このことに対しても暫定税率しっかり継続して
ガソリンを大切に大事に使ってもらいたいものです


知事を見て感じたままに・・・

22:01  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.06 (Sun)

県知事講演会・パーティ

昨日は東国原知事の講演会並びにパーティがあった
とても華やかで盛大に行われた

まず串間市長の挨拶
いつもになく力が入ってて好い挨拶だった(いつも好いけど更に良かった)IMG_1653.jpg


さあ お待ちかね知事の熱弁
相変わらず良い!!
宮崎の現状を知事の役割を分かりやすく明確にユーモアたっぷりに話された
IMG_1656-56.jpg


乾杯も終わり和やかな雰囲気で写真攻撃
あっちこっち何処で誰が撮ってるか全くわからない

いったい何に驚いているのか・・・・凄い指
IMG_1660-60.jpg
知事の左後ろで白い歯を見せてる方は
知る人ぞ知る 完熟きんかん「たまたま」の銘々者です
JAはまゆうの古屋修一先生です
彼こそ串間が誇る愛と努力と情熱」とユーモアの達人です
この顔だからまた良い みんなを癒してくれる


さてさて次は(怒られるかな)
我が家の姫
この可愛い顔で私をびしばし鍛えてくれる
目に入れても痛くない娘
何言われても・・・・・成長が嬉しい
IMG_1662-62.jpg

私が心から
 老いては子に従いたい娘です



20:05  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.04.05 (Sat)

安らぎのひととき

昨日も朝からスッタンバッタン
朝一でハローワークへ求人案内
10時には帰りたい
そんなときに限ってノロノロの大型トラック・・・・~んもー

今日は神様がゆっくりしなさい!!って言ってるんだ
ゆっくりゆっくりドライヴを楽しみました

途中柿木茶屋のさくらが余りに綺麗で車を止め  カメラマン
朝早いせいか誰もいなくこの雄大なさくら並木を独り占め

ああ~ しあわせ~~~

IMG_1647.jpg


ついでに榎原神社に行ってみよう

わおおおお~~
春春春 春爛漫
ここも独り占め
ヤッパ 田舎でよかった

IMG_1649.jpg


いつもホントバタバタ
ゆっくり走ってたトラックに心から感謝
さあー
また がんばるぞ~


17:23  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.04 (Fri)

催事の楽しみ


幸せ家族
IMG_1641.jpg
この方は串間にいらした方です
その時は独身だったんですが
久しぶりにお会いしたらなんとご家族連れ
嬉しいですね
朝市など催事に出ることで懐かしいお顔を拝見するチャンスがあります
これも催事の楽しみ



22:38  |  催事日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.03 (Thu)

宮崎空港催事

IMG_1645.jpg

空港催事でのあんなんです
とても楽しい6日間でした

身体的には辛かったけど 次への繋がりと人間ウォッチング

いろんな人がいて面白い
これは何処でも同じ 相手とのやり取りも面白い

子供が「アッ餃子だ!」
お母さん「食べてきな!!」

お母さんはその場をさっさと去る
子供が黙って爪楊枝を取ろうとする

ここからが面白い
・・・・「黙って食べらドロボーよ」  こそっと言ってみる
子供・・ビックリして固まっちゃう
私「ここにいる人はみんな善い人よ なんて言~う
  黙って食べたら大変よ~」
子供「食べます」・「食べていいですか」若しくは逃げる

お母さんは下を向いて何にも言わない いや 言えない

ったく 何故なんとか言えないのか

お母さんが子供に”こじき”を教えているようだ

で 私はこれが面白くて追子供が一人で黙って食べようとすると
・・・「黙って食べたら・・・・よ」を言っちゃう

もう一つの楽しみはもちろんオシャレ発見
みんなオシャレだ
老いも若きも男も女も
いや~実に楽しいホントかっこいい

そんな人には直ぐ話しかける・・・・・いったい私何しに来てるのやら・・・・


空港には色んな人が来てて次へのつながりもかなりあった
お取り寄せ
商取引
電話連絡・・・・

販路拡大には一番の近道かもしれない

まだまだ答えは出てないけど夢膨らむなー



22:41  |  催事日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.04.03 (Thu)

miyazaki

IMG_1644.jpg
22:06  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
