04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

九州窯元市

第一回九州窯元まつりin串間

まずは会長の挨拶から
出店準備で話は聴けなかったけど これほどのイベントを
人口2万人の串間市で開催するのは並大抵の苦労ではなかったはず
まずは開催おめでとうございます!!
2008-5月 242


オープニングセレモニーの神童太鼓
聞くたびに上手くなってきている
山口さんと川崎さんのお子さん とても迫力があって上手かった
2008-5月 247



昨日のうちに買った龍工房の湯呑み
個人的に白磁がすき!!
お茶を注いだときに透けて見えるのがいい
お茶が一段と美味しかった 口に触れたときがなおいい!!
2008-5月 235


これも磁器 美しかった
2008-5月 210


これは縁起物らしい モチーフは蛇柄
どっしりとしてて綺麗
2008-5月 213


これも磁器・模様入り白磁
やはり透けてみえる
光沢と柔らかな線と奥からにじみ出る「青」がたまらない
買ってないけど欲しい一点
2008-5月 219


上と作者が同じ 「舞舞谷焼」とても綺麗
今回一番お気に入りの作家だった
ほしいな~・・・
2008-5月 221


これも同じ
壷の中からにじみ出る青白い輝き・・・う~んたまらない
早く餃子をいっぱい売らなきゃ~
2008-5月 220



今日の一番のラッキーボーイ!?
カラポンくじで一等賞
ピンクの玉で~す
2008-5月 249


窯元提供の作品
お好きなものどーぞ!!
で 決まったのがこれ とてもいいものでした
2008-5月 250


この まつりは明日(6月1日)までです
まだ間に合います
是非 いらしてください  きっといい出会いがあること間違いなし!!
21:57  |  催事日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.05.29 (Thu)

都城大丸催事


今月の20日から26日まで都城大丸催事でした
もう常連さんも出来 楽しい催事でした
個人的にここは好きですね
大丸の社員がとてもいい!
管理職クラスの元気が良くて働きやすい

まず入り口は人気の
 ※佐世保バーガー
 ※白いたいやき(お恥ずかしい 知らなかった)
どちらも初日に買った
とても美味しかった 個人的にはハンバーガーは好きだから目が無い
いつもだと多くて買えないのだが 今回はちょっと落ち着いていた 直ぐ買うことが出来ました
しろいたいやきはあんまで白かったクリームあん とてもボリュームがあった2008-5月 181



これも美味しかった
大宰府だそうです ”瓦もなか”
隣の飫肥天の人からの差し入れで食べた
あんこがたっぷりでとても美味しかった
2008-5月 183



ご存知小城ようかん よく売れてましたね
今回初めて買いませんでした
今まで一緒になるたびいつの間にか買ってました 美味しい一品
2008-5月 187




これも好きなさざれ石延岡が誇る虎屋のお菓子
「君が代の」♪さざれ~いしの~♪の細石
ナッツ・チョコ・・・・・忘れたけどいっぱいトッピング
サクッ サクッととても美味しい
2008-5月 189



は~い お待たせ~~
県南代表飫肥天!!
これも売れてました
ちなみに私は厚焼き玉子を買いました
娘に「なぜ飫肥天買ってこんとー」って言われちゃった
て次の日曜日自分で買ってました
私はやぱり串間天です
2008-5月 195



ラストはこの人
チリメンをよく売ってました
いったい何歳だろう75歳以上かな!?
マジ ビックリ!!
とにかくかわいい!!
笑顔で売りまくり
同じセリフを一日何百回言んだろう
一日中チリメンを試食させてる
この人予約するのに3ヶ月待ったんですって  凄い!!
2008-5月 194


この方のような歳に重ね方 とても善いと思う
いつまでも現役で必要とされている
最高の笑顔の人でした




14:38  |  催事日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.05.29 (Thu)

楠並木KONNNE市

KONNNE市

じゃなかった コリドール
恒例のUMK!!
誰を狙い撃ち・・・かなっ!!

2008-5月 130


信ちゃんでしたー

♪誰も知らない♪~~信ちゃんでした

2008-5月 129
な~んも だ~れも信ちゃんを撮ったりはきっとしないはず!!(ごめん!でも本音)
彼は人気のマンゴーを売ってました
売れた・売れた・売れた・・・
横にいた「あんなん」も御蔭さんで・・・にやー


さあー
ここからがKONNNE市情報!!


この笑顔は今年の「ミス農業」・
アッまちがえた 「ミス笑顔」・・いやいや「ミスサーファー」・・・
改め「花の女王」・・・だそうです
2008-5月 169
とにかく笑顔がいい!!
やはり観光宮崎並ではない
いかにも花と太陽の似合う超健康お嬢さん
このひまわりも自分で栽培してるとか!!   
知事が変わって何もかもが うん!宮崎!になりました




さてさて次も笑顔のいい!!「ミス奇跡のひと」
知る人ぞ知る・・・「坂中明子ちゃ~ん」
彼女は娘と同級生 一緒に勉学に音楽に頑張っていた仲間
高校が違ってちょっと離れたけど・・・まさか まさかでした
彼女はしゃべることも立つことも出来ず・・・いま奇跡の一人暮らし
両親の深い深い愛情と音楽で今日までに成れたと思う
アッ子ちゃんその笑顔は何よりも美しい!!
「今日 あなたに会えたことが私の最大の喜びです・・・ありがとう」
この日 一日とっても充実満足でした2008-5月 166-6
詳しくは本を買って読んでください きっときっと幸せになれます!!




で 感動を全身で浴び幸せを実感してたら向こうから盲導犬!!
それも4人組!!
宮崎ではとても珍しいこと
「どちらからですか?宮崎では余り見かけないのですけど」
「埼玉・静岡(どっちか忘れちゃった)からです」

「ご旅行ですか?」
「いや 盲導犬が増えないから何故なのか調査です」
「・・・・・」
胸が痛い!!
健常者達よもっと考えましょう
全国民一円~10円ぐらいでいいから確実に寄付したらどうにかなるかも
2008-5月 168-8

難しいことは抜きにしてもラブラドールがかわいかった
犬の居る社会は人を癒してくれる
その意味からしても 盲導犬をもっと増やせるようにしたいものです ね~


今回も実りある催事でした   感謝

00:03  |  催事日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.05.26 (Mon)

HP研修会


5月25日はHP研修会だった

都城大丸の催事の最中での学習会!!

眠りはしないかと心配の学習会だった
しかし とても丁寧で
HTMLの基礎から目的、出来ることしない方がいいこと・・・
スタイルシートの基礎、できること
などなど・・・・
2008-5月 174-4


眠いけど眠ってる場合じゃない!!
自分に頑張れ頑張れと言いつつも・・・・・

2008-5月 176-6


ジャジャ~ン
講師がこの方 オシャレで若くて笑顔で丁寧で・・・・・
眠いなんてとても、とても
2008-5月 173



一日も早く自作のHPを作りたい
一日も早くネット販売がしたい

想いは募るばかり!!

まずはブログでなれることから


22:27  |  学習会  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.17 (Sat)

商女会 総会



5月17日
今日のオードリーです
今が旬です
2008-5月 134-4


昨日もイベント
県庁楠並木コリドール(音楽祭)でくたくただったけど・・・
この庭に癒され心から感謝です2008-5月 149-9



さてさてこの前の金曜日は友子会長引き入る商工会議所女性会総会です
いつもながら会長の挨拶が良かった
いつまでも青春とチャップリンの名言
「夢と希望とSomemoney」の話から青春の詩・・・賭けるものがあるうちは青春と・・・
いいのは顔ばかりではない!!
2008-5月 075-5


さてさて恒例の余興大会いやいや懇親会
まずは「よさこいソーラン」
老体にムチ打ち笑いでごまかす
  ※ 髪の毛が立ってます
2008-5月 076-6

記念写真のときはみんなサイコーの笑顔
シ・ア・ワ・セ~~~
2008-5月 082-2


なつかしのピンキーとキラーズ
杖!いやいやステッキを落とすやら転がすやら
笑いを誘う誘う!!
2008-5月 100-1


この人は中国から来た人
 北京オリンピックの水泳の選考委員 余り日本語もわからない????
2008-5月 106-6


オリンピックの水泳選手も決まったころにはみんな

ふ~にゃ ふ~~~にゃ
2008-5月 124-4





とても とても 楽しい懇親会でした。

串間の商工会議所は益々繁栄すること間違い無しです
良かったら参会しませんか?
スーパー元気になること間違いなし!!


22:50  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.13 (Tue)

成子の庭 5/13



今日のオードリーです
ご機嫌いかが~
まさかこんなに、はびこるとは・・・・
朝日に照らされとても綺麗  楽しみ楽しみ!!
2008-5月 054-4


これは朝市の仲間のはなやさんが貰いに来るアカンサス
どんどん株分けしてくれるのでいろんな人に分けてる
   (分けられることが嬉しい)
これも元気、一年中緑の葉を付けている、もうちょっとで色づくでしょう
  (近頃の強風でちょっと乱れてま~す)
2008-5月 060-0


秘密の床下の横
このような草花があっちこっちから顔を出す
大した花ではぜんぜんないけど  かわいい!
2008-5月 061-1



毎日朝が来るのがとても楽しい!!
顔も洗わず まず庭へ直行~~~


19:05  |  庭日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.12 (Mon)

成子の庭


フローランテ宮崎でこれなんて花~
みんなであーだこーだ
答えは「斑入り額あじさい」  かわいい!!これ成子の庭へいつかゲット!!
  2008-5月 176-6


ここから成子の庭の花たち御登場

まず まだまだ咲いてます
  クリスマスローズ  もうドライフラワーみたいになってます
しかしいっぱ~い咲いてます
2008-5月 194


入り口ゲートのオードリー・ヘップバーン
やっと咲き出しました
とっても清楚で存在感があって
いっぱい咲いて仲間をどんどん増やしていく とても綺麗です2008-5月 016-6

これもオードリー ホントかわいい!
2008-5月 004-4


これは4月に移植した中島美香ちゃん
他のは枯れたけどよく元気で頑張りました
ちょっと虫にやられてます・・・美香ちゃん!イメージ変わりました来年にご期待!!
2008-5月 003-3

オードリーに戻りますゲートいっぱいです み~んな咲いたら凄いですよ

2008-5月 006-6


ちょっと狭くなってますオードリー

2008-5月 012-2


気分よくなってやれやれ
いすに腰掛けたとたん!!
芝が伸び放題  今年二度目の芝刈りです
やっと終わって気分は上場!!

左に咲いているのは 沢口靖子ちゃん
この子もおりこうちゃん
綺麗でよく咲く

あんなんで誇らしく咲いてるのも靖子ちゃんの子供たち
   (挿し木でどんどん増える)
2008-5月 023-3


成子の庭のバラには名前が付いてます
  独断と偏見です 単にイメージネーミング

かわいいですよ~~~

15:49  |  庭日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.10 (Sat)

エアラインホテル4F/STISEN(四川)



5月5日
フローランテ宮崎の帰りは  中華で晩御飯

エアラインホテルの4階 四川料理のSHISEN(久しぶり~)
ついつい食べ過ぎてしまいました

2008-5月 189-9


①この前に前菜
写真撮り忘れ

200<br />8-5月 179-9


2008-5月 181-1


2008-5月 183-3


2008-5月 188-8


⑥マーボー丼
ここ位から全神経胃袋(カメラそっちのけ)
⑦デザートの杏仁豆腐
凄く綺麗 カットなし
大好きで出た瞬間!!我を忘れて食べちゃいました

ああ~ もう動けないと・・・
至福のひとときでした


19:55  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.09 (Fri)

これは・・・なに?



これは????なんでしょう

答えは後日

正解者には何かいいことがあるはず

2008-5月 222-2

2008-5月 225-5


18:16  |  庭日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.07 (Wed)

フローランテ宮崎

5月5日 こどもの日
 「こどものくに」に行く予定だった

しかし 夫が体力不調そこで娘が子供連れでは混んでる所は行きたくないって
で フローランテ宮崎!!

2008-5月 175-5


ゲートを通ったら
ゴジラだー
孫ちゃんは大喜び・・・しかしこの表情
写真はイヤー!! 遊びた~い2008-5月 095-5


おばあちゃんも久しぶりの笑顔
こんな笑顔はホント久しぶり
嬉しくて夜も眠れなっかたらしい
2008-5月 099-9


見てくださいこの顔!!
後ろのアンパンマンのボールが欲しくて欲しくて・・・
娘が「それは買えないのダ~メ!」って言ったらそれ以上は欲しがらなかったけど
この表情・・・もう一人前2008-5月 100-0


心をそのまま!!
嬉しいとき楽しいときはこの表情!!
家族みんなが笑顔になる2008-5月 110-0


写真嫌いのお兄ちゃんもこの笑顔・・・・いいな~2008-5月 113-13


活発な妹ちゃんは見たいものがあると、柵もなんのその
よじ登って・・この格好2008-5月 144-4


お兄ちゃんも嬉しい
100円車!!
妹ちゃんはこのときはまだ面白くなかったみたい2008-5月 158-8


しかし面白さが分かるとこの笑顔
単純で分かりやすい!! 子供のときって皆こうだったのかな~2008-5月 162-2


楽しい楽しい一日でした
  家族にこころから感謝・・・ありがとう!!





00:14  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.04 (Sun)

県庁朝市

さあ 今日はゴールデンウイークど真ん中での朝市
いつものように車の廻りをディスプレィ

おはようございます
宮崎の食材で手作りいたしております 
お母さんの手作り餃子です
2008-5月 036


隣は焼きたてのコーヒー豆でいれる焼きたてコーヒー
豆を売ってるんでコーヒーは試飲 凄く振舞っていました
是非来て飲む価値あり!!
2008-5月 033

この機械で焼いてました
香りのいいこといいこと!! それを振舞うから凄いなー(゜o゜)
2008-5月 034


左隣はうなぎ弁当の「かねしん」さん 私のお昼はこれでした
まだ温かくてとても美味しかったヽ(^o^)丿
2008-5月 038


その横は日向夏とデコポン!みんなよく下げてたなー (デコポン)
2008-5月 039


これは宮崎産エリンギ
今日は珍しく生も売ってました
味噌漬けと醤油漬けがあってよく売れてます
他にもいろいろあります(私も大好きです)
2008-5月 040



やっと出てきました茸蔵(たけぞう)
息子の友達
彼のお陰で干椎茸がだ~い好きになりました
ホント!おいしいです 何でも合います カレーにも凄く美味しいですよ2008-5月 042


これは干椎茸のてんぷら!試食です
若い彼は新婚さん脱サラで今燃えに燃えてます
未来の宮崎のため彼を育てていきましょう
身体にいい干椎茸どんどん食べましょう!!   もちろん餃子もです
2008-5月 043


ジャンジャ~ン
本日のメインイベント女子高生主催
宮崎ピカイチ オークション
2008-5月 053


餃子売ってなければお客さんになりたかった
普通にお花は買いました
2008-5月 046



帰りはこれです
宮崎バイパスからモアイまでずーと渋滞
眠気との戦いでした
しかし 嬉しくもありました・・・観光宮崎復活!!2008-5月 071
(サイドミラーを写してます さすが一眼レフ)


今日の最高の癒し
渋滞を横目にさっそうと歩いてる未来の力 3人
左の二人・・・・お父さんとお母さん(いいなー)・・・こうゆう時代です(自由自由)
2008-5月 065




今日も楽しかった  ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
19:59  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.03 (Sat)

気分はカメラマン

昨日お客様から日向夏をいただきました
この方は脱サラで自営の農業をされるそうです

種無しの日向夏で早速いただきました
ジューシーで甘くまた香りがとても良かった

これも宮崎の宝です
これからもっともっと宮崎ブランドとして成長することでしょう
串間の浜の駅に置いてあるそうです
お名前は堀口さん 「堀口さんの日向夏」でお買い求めください

2008-5月 029-9


今朝も庭でカメラマン気取り
まずはかわいいかわいいスミレ
これって草!?
とてもかわいくって芝の中に芽を出すんだけど大事に植え替えてます
2008-5月 025-5


いつもカラーの後ろで邪魔者扱いのセージ
今日だけ主役
しかし本当は大変繁殖しすぎ!! 抜き取り作業が休めない
主役にしてあげるとなかなかご立派!!
2008-5月 024-4



ここからは「あんなん」を飾ってくれるバラたち
83歳の母が毎日水を掛けてくれる お陰で見事に咲きました
ありがたい きついこと言う母だがよく働くなーといつも感心している
いや感謝です 心からありがとう!!2008-5月 009-9


2008-5月 002-2


2008-5月 001-1


13:29  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.05.02 (Fri)

一眼レフ調子は!?


昨日はとてもかわいいお土産が届いた いやかわいい改めゴージャスなお土産
尊敬するお姉さん(友人)がお孫さんに会いに上京された
そのお土産!!

キャンドルスタンド・・・どうです綺麗でしょう
2008 007


キャンドルを取ったら小物入れ「指輪とか入れるといいよ」
早速入れてみた・・・ゴウジャス!!
2008 018


さてさて
今朝は早くからカメラマンきどり
庭の花達を撮り捲り

まずはベランダのブーゲンビリア
2008 064-4


アプローチのバラ
2008 044-4


やっと咲き始めました
匂いがいい!!バンマツリ(名前違うかも)
2008 038-8




これ私のおやつになる野いちご
子供達が食べないのが残念!!
2008 070


これはおりこうちゃん ゼラニューム
こうゆう花はいい!!
手がかからずとてもいい
2008 078


朝からはしゃぎまくり!!
久しぶりにおもちゃが渡ったって感じかな!?

明日からかわいい花達 どんどん撮って行きます よろしく!!

いやいや餃子を撮ってHPへの更新だ
早く学習会ないかな








19:30  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.01 (Thu)

お久しぶり

久しぶりにブログ更新

安物の一眼レフを買った 嬉しくてカシャカシャと撮りまくり

ところがまったく操作がなってなくてモニターの文字が韓国語・・・・・
モー・モー・モー・・・・お約束すぎ
やっとこさ完了

今日になったわけ
まずリビングでカシャ   どうだろう・・・今までのとどこか違うかな!?
DSC_0014.jpg


これはご存知 メダリスト・クールビューティーの荒川静香ちゃん
新聞記事をカラーコピーして飾っているんだけど
上の写真から切り取った・・・・まあいいかこれ位でしょう
DSC_0006.jpg


ここは結構好き!!
階段の下・・・デットスペースの活用
DSC_0007.jpg



今日から又更新かな   HPも頑張らないといけないけど・・・・・
更新すればするほど可笑しくなっちゃう
・・・・・もうページが無くなっちゃた

  サッサ気を持ち直して自主学習の日を・・・・・楽しみに!!
19:58  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.01 (Thu)

hi

19:23  |  ぎょうざ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
