06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.29 (Tue)

セントポーリアの部屋


今日はとても嬉しいブログの紹介です

昨日いつものように訪問者のブログを見ていたら

ウヮ~・エ~・ななんで
キャー嬉しい
ちょっとちょっとき来て来て来ってん

?????????

いつ送ったの~





実はママのブログをご覧になられた方が
クシマニアの楽天市場でお取り寄せされ
ご自分のブログにて紹介されたのです

クシマニアは窓口が串間温泉いこいの里
ここの職員さんが当店に取りに来られ商品をいこいの里で箱詰めされ発送です

よって当店はどなたからの注文かは図らないのです


で!
このブログを見られた方どうか見てください

「セントポーリアの部屋」

リンクから直ぐ入れます


ママの感動が分かるはず













13:12  |  感動したこと  |  コメント(12)

2008.07.28 (Mon)

宮崎空港商事大空会・学習会 7月15日(火)


宮崎空港ビル2階での学習会 初参加

タイトルは・・・


2008-7月 465

これは日本とタイのタバコのパッケージ
日本のはソフトに吸い過ぎにきをつけましょうと
タイのは病気になって口から酸素吸入してる写真がパッケージになっているとか
・・・・・凄!リアル

2008-7月 468


次は
缶コーヒーの砂糖のリアル実験
コップに砂糖をどんどん入れていて
実験台の若い男子がこんなに入れたら飲めません と・・・・
実はスリムシュガーが10本入っているとか・・・
ビックリ!

2008-7月 467



これこれ!
なんだとお思いでしょうか?・・・・
実は1kgの皮下脂肪
ウエストが1センチ細くなると1kgの皮下脂肪が取れるんですって
(これにもビックリ 持ってみたけどキモイ!)

2008-7月 470



最後は地場産の星・・・最初に知事のイラストを考えた方
響の岩切さん 和太鼓の星でもあります

少しでも近づきたいとの思いで記念写真をお願いしました
2008-7月 464-4



以上
とても勉強になりました
脱メタボ!・・・頑張ります




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:32  |  学習会  |  コメント(4)

2008.07.27 (Sun)

油津港祭り前夜祭  7月25日(金)


港祭り前夜祭 ビアガーデン

宮崎みなみ生活(いきいき)ロード女性の会

で餃子販売 (活動費捻出の収益事業)
セッティングが終わり 「ハイポーズ」

2008-7月 563-3

日南太鼓RAIDENで幕開け

夕日に映えて勇壮だった

(餃子焼が忙しくてゆっくりみれない)2008-7月 565

カッコイイー!!どこかで見た顔だった
(生活ロードの担当課)2008-7月 566



いました 居ました!
我等がアイドル・・・うー君
日南エイサー会のチョーイケメン!!

本番撮りたかったけど餃子焼・・・・・

結局見れなかった   とても残念!
2008-7月 569-9

最後はカメラを持つ手も怪しげ

全員で踊って踊って盛り上がりもサイコー

2008-7月 571


楽しく疲れた一日でした






 







15:41  |  ボランティア  |  コメント(3)

2008.07.24 (Thu)

今日7月23日は串間のあたご祭り

知る人ぞ知る
串間商工会議所青年部のコーナーです
とても元気で行動力のある青年部
準備にも余念が有りません
右手前が会長の西村君です
2008-7月 537-7


夜店も出揃いました
串間にもこんなに人がいるのかと思うくらいの人でした
2008-7月 548-8


浴衣姿のお嬢さん
いまどきの若者
凄っく盛り上がっています
2008-7月 555-5

エールを送りかなりの盛り上がり
-.jpg


ジャンジャジャジャジャーン
何チャってマドンナ!!
ノリノリのリズムで歌っている人が一番嬉しい見たい
2008-7月 554-4


最後に何チャって浴衣コンテスト
ママが選んだ
ピカイチノリノリで心からお祭りを楽しんでいるってカンジ!!
見てる方まで楽しくなる雰囲気100%でした
2008-7月 -7

あたご祭りが終わると



稲刈り


お盆


楽しい夏本番です





16:00  |  串間的  |  コメント(8)

2008.07.21 (Mon)

充実!


待ちに待った まごちゃ~ん

朝からプール三昧

水着着るのも待てない二人2008-7月 487-7

ちょっとちょとと
あわてて水着に
キャッキャキャッキャキャッキャ!
2008-7月 504-4

もうお疲れか
さっさと椅子のところへ一人で行って
ハイ!ポーズ
2008-7月 520-0

お兄ちゃんが来ても席を譲らず
お兄ちゃんが もうーとさけんで増す
2008-7月 523-3

一人がいいもんと
水遊び

2008-7月 527-7

凄くはしゃいだ
とても短い三日間でした


みんなみんな有難う

19:52  |  家族  |  コメント(8)

2008.07.19 (Sat)

孫ちゃんが帰ってくる


今朝も5時起床

芝刈りして草取りして余分な枝を払って

バーべキュー用のレンガの中もゴミ取りをして 帰ってくるのを待つのみ

2008-7月 -4
ここで二人の孫が走りまわると思うと 日ごろの疲れも吹っ飛ぶ

2008-7月 475
ベランダに50kg以上はある滑り台をエッチラエッチラはこんできて・・・
2008-7月 476
出来たー 完了


いやいやまだだ
昨日雨降りで干せなかった布団を干し
シーツを洗ってのりして・・・・


こんな忙しいはいくつあってもいい


職場にはちょっと遅れると


汗だくだく  ふー

さあ 後8時間もすれば ・・・ごたいめ~ん


頑張って仕事へと行ってきま~す。





14:26  |  家族  |  コメント(5)

2008.07.18 (Fri)

傷ついた~


おとといとても傷ついた
やっと今日立ち直った

同じボランティアグループの人たちの顔を見て
いろいろ決め事 愚痴など 話して


やっと気分が元に戻った



凄く傷ついた


自分が自分の至らないこと一番気づいていた


申し分けないと言いながらテレがあって顔は笑っていた

いっぱいいっぱいだった

それなのに
 
 



こともあろうに行政担当の方に・・・・




「あんたは言うばっかりで何もせんわ」    と




わたしはボランティア


相手は仕事


何故あんなことが言えるのでしょう


その日も他の人は忙しくて串間からは私が一人だった


私の手落ちだった地元にいなかったせいもあって連絡が遅れた


凄く反省してた・・・いっぱいいっぱいだった





まさかまさか




行政担当にああゆう風に言われるなんて





久しぶりのビックリだった 

久しぶりに大泣きでした



まるで人間嫌いになっちゃった




ホントは大好きなのに  みんなみんな大好きなのに




難しいよね人間関係

















19:57  |  ボランティア  |  コメント(5)

2008.07.13 (Sun)

油津朝市


今朝は3時半起床!

油津朝市です
いつも時間ぎりぎりなので今朝は1時間早く起きての準備

日南海岸を車で30分
途中凄く景色がよくて車を止めて自称カメラマン
2008-7月 421-1

余りに綺麗でちょっとだけウットリ
昔から「早起きは3文の徳」と言われてますが
とても3文どころではない
ここ宮崎県串間市に生まれ育ったことに改めて「有難う」と感謝!

2008-7月 422-2


県外の人が見たらきっと羨ましく思うんではと
この景色が国道脇 車中から見れるんだから・・・
思わず

   ヤッホー
2008-7月 423-3




さてさて浸ってる暇はない早速出店準備
今朝も相変わらずのお客様  有難い
2008-7月 424


  アッハー2008-7月 425-5
この子この子
凄くかわいかった
黙って試食を取ろうとしたから・・・・
   「黙って食べたらどろぼうよ」
   「頂きます」
   「おりこうね 写真撮ってあげるから ハイッポーズ!
それでほっぺいっぱいに餃子をほおばってVサイン
  かわいかった~  素直で気分よかった



この方もビデオ片手に朝市を満喫しておられた
また 赤ちゃんがかわいかった
2008-7月 431-1


向こうの方からかわいい声
「ご協力お願いしま~す」2008-7月 432

今度全国大会に出場しま~す
2008-7月 433

東郷少のバレーチームが今度全国大会に出場するらしい

一つ1000円セットで
麦茶、カレー、のり、ラーメンなどを販売していた

丁度麦茶がほしいと思っていたので迷わず買った

子供達の声がかわいくて2セット買っちゃった

2008-7月 435

これが頂いたパンフ


今日も朝から楽しい一日の始まりです

思わずパンも3個食べちゃいました



14:21  |  ぎょうざ日記  |  コメント(10)

2008.07.12 (Sat)

楽しい 花の植栽


今日は楽しい花の植栽
串間市福島地区の健康推進員での花の植栽

朝8時半に福祉センターに集合

ちょっと少ないかなプランターの数・・・
 (予算の関係上ですって)

さあ~まずは土入れ これも専門に創ってもらったもの5000円分
2008-7月 010-0


花植え
アッとゆう間に終わっちゃった
2008-7月 014-4
まだ花が残っていたので他のも植え替え
でもまだ何かしたい
廻りの草取りをして
どうにか働いた感じ!



会長さんの音頭で終了!
みんな集まり輪になって自己紹介

その後お茶タイム
持ち寄りのお菓子 飲み物等頂 とても楽しい時間でした

2008-7月 041-1



最後にみ~んな笑顔の集合写真
と~ってもいい顔でした
2008-7月 044-4



あっ!ど根性花
誰かが言っってました
タイルの間から見事に咲いていました
2008-7月 023-3


見習って頑張ります!!



11:37  |  ボランティア  |  コメント(0)

2008.07.07 (Mon)

一週間ぶり

2008-5月 060-0

一週間ぶりの我が家
すっかり夏バージョン

今日も朝から芝刈り

真夏は五日に一度は芝刈り

これで規律ある日々が過ごせます・・芝に感謝


昨日まで二箇所での催事でした

同じ地域で続けてあったのは始めて

とても楽しかった

ヤッターって感じかな

又内容については後ほど



20:00  |  庭日記  |  コメント(4)

2008.07.01 (Tue)

芝刈り

2008-6月 177-7

朝6時起床
すぐさま庭に出た

明日から一週間留守します

近頃どうも余裕が無く時間に追われる

だからすっかりブログの方もお休みだったけど

今日だけは頑張った

今日芝を刈っとかないと大変になるから なんとしてでも刈った


やれやれだ

福岡催事も庭を気にしなくて頑張れる

それにしても疲れた・・・・ふ~

さあ 明日に備えて早く休もう











21:30  |  庭日記  |  コメント(8)
 | HOME | 
