08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.06 (Sat)

お疲れ~~~


あ~~とても仕事が詰まっている

どーも時間の使い方が下手だな~



しかし今そう今


今しかない・・・・・自分の選んだ今・・・がんばろ~~~



しかし今日のところは


お・や・す・み・



まず疲れを取ろう






21:21  |  ぎょうざ日記  |  コメント(11)

2008.09.04 (Thu)

朝から元気!


今朝も起きると直ぐ庭へ
もちろん顔は後回し

2008-9月 031
すご~い枯葉 花がら
ホーキで元気にサーサーサー
これがたまらない見る見る綺麗になってゆく


2008-9月 048
犯人がこれ
もちろんこればかりではない
ぶどう・キーウイ・バラ等の枯葉




2008-9月 043-3
汗まみれの後のコーヒーがたまらない
自慢の庭を愛でながら・・・
ゆっくりしたいがそうもいかん!


近頃は雑巾がけも楽しい


これは自分でもビックリ



きっとお昼のカレーが効いているはず



23:30  |  庭日記  |  コメント(6)

2008.09.03 (Wed)

頑張ってま~す


久しぶりにいい天気になった
昨日は今のうちと芝刈り
今日は芝のエッジ刈り

ふ~朝からよく働くものだと自分の中の農耕民族の血に感謝

それにしてもいい香り
この前から花生姜が咲いていたけど大雨でかなり痛んだはず

もっと他の匂いだ・・・
まさかバンマツリ!?・・・キョロキョロ2008-9月 025
オオー
咲いてます 咲いてます
いつもなら3月ぐらいなのに・・・



2008-9月 026
見てください こんなに頑張って咲いてくれてます
心いやされますよね~

2008-9月 028
青空とのコラボを楽しんでるような元気な萩

2008-9月 029
あちこちと置き場に困ってる名無し君

2008-9月 030
花がらを切っても切っても花をつけてくれるキンギョソウ



この時期は芝ばかりに目がいって余り花には期待がない


しかし しっかりと自分の役目を果たそうと 少々時期をまちがえても
咲いてくれてます

ここにもいました「北島康介」


この頑張ってる花たちに金メダルをあげましょう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:05  |  庭日記  |  コメント(8)

2008.09.02 (Tue)

またまた反省!


今朝も慌てて出勤
我が家へのアプローチにおいてある草花の鉢

ワッ!綺麗

思わずカメラを撮りに
2008-9月 023
大きい鉢いっぱいに成長してました



これはボランティア活動したとき残り苗を頂いたもの・・・かわいい~2008-9月 024



今日もセッセ セッセと餃子作り

娘の友達が買いに来てくれた
送りとか自宅用とかいっぱいお買い求め

いつもながら有難う

そのときお土産持参

とても美味しいアップルパイ

この前娘の頂き物食べて怒られたのにまったく学習能力無し


また食べてしまい・・・・・・・



あ~怖い 怖い


娘じゃなく まったく成長しない自分



○○ちゃん申し訳ないこんなママでゴメン

心から反省してます










21:27  |  どうしようもな~い  |  コメント(10)

2008.09.01 (Mon)

物々交換


息子から時々果物が送って来ます
 

理由その1
まず私が自主的に果物を買わない食べない!


理由その2
串間から出たことがないから余り美味しいものを知らない 
  (串間にない)

理由その3
高価な果物が買えない(訳・聞かないで)


まあそんなこんなで送ってくれます

今回も美味しかった

大きいダンボールに

メロン2個(静岡産)
桃(何処産か忘れた・有名らしい)
なし(有名なところ・忘れた)

2008-9月 010-0
美味しかった 美味しかった
こんな美味しい桃は初めて食べた

こんなに美味しかったら食べるわ~・・・と

梨は「いい味」ってゆう表現が一番似合う味だった
 上品な味って・・・・

1個ずつ梨と桃を食べたもう満足

後はみ~んな近所に上げました
メロンも上げちゃった
   ・
   ・
   ・
   ・
やっぱアイスかな止められないの最低でも2~3個いっちゃう



で・・・・・



今マイブームのウコン入りカレーを送ることにしました


これが実に美味しい

もう1週間以上・昼はカレーを食べてます


あのイチローは

アメリカに行って7年間自宅での昼食は毎日カレーだそうです

それも極めてシンプル

イチローになりた~い


の想いを込めて

我が息子にカレーを送ることにしました

もちろん餃子も一緒

2008-9月 019

21:03  |  家族  |  コメント(8)
 | HOME | 
