01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

MT(ムーバブルタイプ)でHP作成

この前の24日日南商工会議所でMTを使ってのHP作成がありました
PCも変わり心機一転でがんばっております
2.jpg

一昨年初めてHP作成で宮崎に行ってからまだまだできてません

しかし 必ず完成させるとのの思いでやってます

自分でMTとゆう文字がここに登場することがびっくりです
宮崎での学習時代全く分からずまるで英語どころかロシア語かな!?って感じでした

あとちょっと後ちょっとです
自分に言ってます・・・必ずできる

加藤先生!!
日南商工会議所の岩下さん
串間商工会議所の長渡さん
個人的に・・・〇さん△さん・・・・

聞きながら聞きながら・・・・


人生で机に座って学ぶとゆう経験のないわたくし



今がやっと幼稚園生

早く人波に大人のステージに上がりたく


今日もエッチラエッチラ・・・パタパタママやってます


もちろん餃子も美味しくおいしく日夜研究してます



今日使った写真は新商品のピリ辛です
息子から大好評のTELをいただきました


            







04:57  |  ぎょうざ日記  |  コメント(14)

2009.02.27 (Fri)

オバマ大統領

      

昨日の朝TVをみてたらオバマ大統領の演説が有ってた
就任してから初めて見るオバマ演説と思い手を止め見てた

やはり凄いな~

何がって 言ってること

このアメリカを救うのは子供の教育 しかない!

ゲームをしていたら一緒に片付けの手伝いをして本でも読んで上げましょう

とビビりました

大企業が言っている企業は人なりを国は人なりと・・・

ドッキリですびっくりです

今まで私が知る限り日本の総理大臣からは聴いたことがなかったお言葉!!

やはり違うな~

心が豊かなんだ。

どんなに苦しい時でも真の大切さは忘れてないんだ。



これからのアメリカ!!

ますます目が離せません

期待1000%








まだまだ幼稚園生の私!!
自分の育成


・・・がんばろう・・・・・・・・・・













05:44  |  感動したこと  |  コメント(4)

2009.02.24 (Tue)

観光農園 


本城の観光農園に行ってきました



とっても整備されてて綺麗です
全てが整頓されていました
花も綺麗にならんでてみごとです
20090210_007-7.jpg

個人でここまで徹底されてます
いまからこの花たちがもっともっと大きく成長することでしょう

20090210_008-8.jpg

ジャ~ン!!まるで結婚披露宴会場みたいです
シャンパンが合いそうです

20090210_011-1.jpg

休み明けでまったく熟れているのは有りませんでした
綺麗に熟れるのを待っているイチゴがとてもかわいかった

20090210_012-2.jpg

入場無料です
是非行く価値大有りです

帰りに摘み取ったのをお買い上げとゆうシステムです







07:07  |  感動したこと  |  コメント(6)

2009.02.23 (Mon)

串間のみちを考える女性の会学習会


この度串間市の自慢
重要文化財になりました旧吉松家で

串間のみちを考える女性の会での学習会を開催致しました

20090220_022-2.jpg

この素晴しいひな飾りのある吉松家です
是非ご覧になられることお勧めです




さてさて まず鈴木市長の挨拶です
道路網の充実は串間の悲願であることのお話でした
またそのことについて色んな活動をしておられるとのこと・・・
頭が下がります
20090220_011-4.jpg


いよいよ国交省宮崎河川事務所山本所長の講話です
やはり一般財源化されることによる
道路網完成事情です
しかし 希望はもてるとのことで元気が出ます

20090220_013-3.jpg


都井岬を生かしたシーニックバイウェイの話
どんどんやる気にさせてくださいます


この串間市私達市民が良さを再確認して活動していくことの大切さを
再確認しました

有難うございました


また 学習会に参加された市民の皆様有難うございました
皆様のお陰で無事終えることが出来ました

感謝でいっぱいです

10:21  |  学習会  |  コメント(0)

2009.02.06 (Fri)

ソロプチミスト例会

昨年の11月の国際ソロプチミスト串間の例会は 研修会だった

串間市に1億円の寄付をした
大実業家の研修場での講話だった
まずはご実家であり研修会場であり・・・なんて言ったらいいか分からない程の
立派なお屋敷だった
2008-12 月 001-1



研修が終わり交流会の会場です
普通にあるふすまが日本の国宝です
あの千利休の茶室のふすま

レプリカですが日本に2つしかなく一つは実際の利休の茶室!
後の一つがここ串間の大束エクセルの会長邸

2008-12 月 006-6

本物はお蔵入りだそうです
風化を避けるためです



さてさてみんな緊張もほぐれたころ
ソロプチミスト串間の矢野会長の足が攣ってしまいました

エクセルの会長が
「こうするといいよと足をほぐして下さいました」
なんと贅沢

2008-12 月 009-9

こっち向いて写真撮るから
おふたりともいい笑顔
会長の顔は真剣ですね
とっても真面目で真剣さがここでも出てます

2008-12 月 010-0


宴たけなわ

そんな時 ・・・・・

北島三郎へTEL(本物!!)
変わるがわるTELみんな興奮しまくりです
もう何もかも別世界です・・日本一・世界一の世界


襖絵の説明です
ゆっくりご覧下さい
2008-12 月 013-3



腹いっぱいご馳走を頂お決まりのカラオケです
お酒も入り
もう気分はお子ちゃま
2008-12 月 019-9

とってもとっても贅沢な楽しいひと時でした
22:02  |  感動したこと  |  コメント(14)

2009.02.02 (Mon)

いちゃが宮崎 楠並木朝市

今年はじめての楠並木朝市に行ってきました
今回も恒例のひょっとこです

身軽に飛んだり跳ねたり

きっと若い学生さんと思いきや


渋ーいお兄さん
一番前列でとっても身軽な方でした
20090201.jpg



この方はどんな方でしょう
思わず噴出してしまいました
20090201_001.jpg

今年も楠並木は賑わいそうです
お客様も多くてよく売れました

感謝 感謝です 


 



17:34  |  催事日記  |  コメント(11)
 | HOME | 
