02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

安らかにお休みください

平成21年3月28日深夜・・・・・・・

串間の偉大な光が一つ・・・・・・・・・・・消えてしまいました


偉大な 偉大な 偉大な 光でした


昨日(30 日)御通夜に行ってきました





辛かった・・・何も言えなかった





ご両親の前で(椅子に掛けておられたので)
膝を折り・・・・・

その方の膝に置かれたこぶしに手を載せ・・・・・・・
・・・・・・・・何も言えない・・・・・・・

ただただ 唇を噛むのみでした


串間の国際交流に人生をかけ
子供の教育に全人生を賭け

英会話を子どもからと

キッズワールド・・・・と遊びの中で英会話をと・・・・・
キャンプ・・ イベント・・・


まだまだママの知らない活動をいっぱいされ

またNPO活動にも余念なくされ・・・・・


その方のお母様から


「活動途中だった後を頼むね」と言われた・・・・・・・・・




何ができましょう・・・・・・・・何ができましょう・・・・・・・









何も言えなかった・・・・・・・何も言えなかった・・・・・・







ただ唇を噛むのみでした













安らかに お休みくださいませ  合掌













05:52  |  私ごと  |  コメント(0)

2009.03.30 (Mon)

アジサイ植栽

3月29日 (日) 曇り 強風


今日は都井岬のアジサイ植栽です

シーニックバイウエイ串間エリア振興会の第1回の事業です


この植栽は都井岬振興会で平成7年から行われてた事業です

それを今年はシーニックバイウエイの事業として行うことになりました


この事業の意味合いも串間市の取組にもあんまり理解がなく(ママが・・・)
ママたち 「串間のみちを考える女性の会」 の協力をなかなか得られなかった(残念)







開会式は強風のため都井岬観光ホテル内で行われた






自分の力なさを実感しながらの会長挨拶(とっても辛かった)
090329_05.jpg





続いて串間市長の挨拶
とてもゆっくりとしていて良かった

市長の取組の良さ真剣さが伝わりました
(ますます会長として頭が下がる)
090329_09.jpg




続いて都井岬振興会 井手会長の植栽についての説明・・・
長年やっておられる自信でしょう とても分かりやすく良かった
090329_11.jpg



さて植栽です 強風の中みんな元気に植栽
090329_12-2.jpg



地元の小学生も参加です
090329_13-3.jpg



かわいい かわいい 親子さん とても感動しました
090329_19-9.jpg



このようなまだ小さいけど
立派な苗でした
親子さんが植えてたアジサイです
090329_21.jpg







さあ~
お疲れ様~

観光ホテル自慢の海鮮汁です
美味しくて おいしくて お変わりがどんどん・・・・
足りるかなとの心配もありましたが 「どーぞ・どーぞ」
090329_32-2.jpg








おにぎりと串間のお芋の天ぷら
このてんぷらが又美味しかった
さすが串間の大束の芋です(日本一!)
美味しさのレベルが違います
090329_38.jpg




今日手伝ってもらった女性会の仲間です
もっと会長であるママが自信を持って連絡すればもっと多くの
会員が参加して下さったはず!
とても反省と学びになった今回でした
(ホント!自信をなくしてた・・・他の事情で)
090329_42.jpg



今回のアジサイ植栽
学びの多い事業でした
自分の力のなさを実感した一日でした




これからもっと自信を持ち
ことの重大さをしっかり認識する自分づくりをする!

と実感した一日でした





みなさんありがとうございました





05:55  |  ボランティア  |  コメント(14)

2009.03.29 (Sun)

人それぞれ

ママの知り合いの弟さん

子供がいて離婚してしまい・・・とても悩んでいるみたい

悩んだ末・・・・・・






黙って家を出でしまったとか・・・・・





1週間ぐらいで帰って来られた・・・・・ふ~良かった




その日家族会議

弟さんすっかり小さくなっちゃって  
みんなに言われ放題・・・・・バカバカバカと


その様子を知人はママに話して下さった




ママ 「弟さん、もう大人やっちゃかい そげ詰らんほうが良かっちゃね」
             (大人だから そんなに詰らないほうが良いと思うよ)

知人 「バカやかいよかっちゃが 言わんと分からん」
     (バカだからいいの 言わないと分からない)

ママ 「傷付くって、ママも家族(母)に言われたらホント!凹むって」

知人 「バカにはバカと言わんと」


まったくの水かけ論






何がいいのか悪いのか分かりません




しかし・・・・ママは今でも母に詰られたらすっごく傷つきます


この気持ち他の人には体験してももらいたくない



へまをした時・・・・・・自分が一番反省してます

このとき・・・何も反論できないとき・・・・どうか責めないで欲しい





この弟さんどうか気丈分になって欲しいです
どうか元気になってほしいです





05:42  |  気になること  |  コメント(2)

2009.03.28 (Sat)

成子の庭

今朝は久しぶりに庭散策

全く手入れしないのに
ママを癒してくれます

我が家のお利口ちゃん達です

いつもけな気で頭が下がります

お隣さんからもう何年前に頂きました
我が家の元気カラーです

あっちこっちと咲いています
「成子の庭」の土に合うんだと思います
とても元気でママに「元気出してね~」って言ってるようです
090328.jpg





これももうずっとずーっと前に小さな鉢で頂いたシラン
これを下さった方にも凄く感謝しております
これも毎年しっかり咲いてくれてます どんどん増えてます
まるでパタパタやってるママに拍手してくれてるみたいです
090328_02.jpg







このパンジー
ママが 「手入れ出来ないからもう一年草は植えない」 と言ったら
友人がママの留守の時に勝手に植えてくれた

「まあ ありがとう 嬉しいのと厄介ね」 などと言って喜んでいます

福岡に行くとき
花柄をみんな積んで・・・葉っぱだけにしてましたけど
今朝見てびっくり!見事に咲きそろっています
「えらいね~」・・・感謝です
090328_06.jpg







裏庭に行ってみると・・・・



まあ~~~かわいい
咲いてます、咲いてます
モッコウばら 偉~い!見事です
090328_10.jpg




見る人がいない我が家のはなたち


ここで皆さんに紹介です
頑張り屋さんたちに感謝です



07:54  |  庭日記  |  コメント(10)

2009.03.27 (Fri)

県庁楠並木KONNNE市

今回で最後になるだろう楠並木KONNNE市

歩道を活用して地場産と観光発展と言う目的で行われたKONNNE市

歩行者安全の理由で場所を移動するとか・・・・

宮崎の特産を全国的にPRするのに一番良かったのに残念です


ところで今回もお客様多かった

基本の「あんなん餃子」はもちろんですけど

ヘルシーイメージのオクラ餃子、トマト餃子は特に売れてます


もうオクラが底を突く


収穫時期が限られているオクラはちょっと大変!

後一回ぐらいかな今年はなくなります


090305_19-9.jpg
このオクラの粘りが人気の秘密かな!?
「にんにく」も使ってないからOLにもとっても人気出です

090305_26-6.jpg

食べた人から


「美味しくてびっくりっでした」
とのコメントもおおい!

地元串間市においしい食材があって感謝です





次がまた

すぐ品切れのトマト餃子
ママも大好きです
しかし

作るのにとても手間入ってなかなか食べれません

これにも「にんにく」を入れていません

香りが良いのも特徴かな!?

090305_01-1.jpg

袋から出した時の餃子の色がピンクで綺麗なのも好きな理由の一です!?


090305_04-4.jpg

もちろん他の餃子もファンが多いです


友達から

「餃子屋さんしてよ」とず~っと言われててやっと立ち上げた「あんなん」

まだまだ思った数字は出ていません


しかし

いままで体験してなかった喜びに支えられ今日も 餃子売り・・・




行ってきます





05:26  |  催事日記  |  コメント(11)

2009.03.26 (Thu)

平成のパパ


昨日はWBCの話で子どもとTEL

結論


原監督は・・・・・・平成のパパよね~

イチローがすっかりオコチャマになっちゃって可愛かった

現代の 「親の仕事」

が見えたようだった

昔式でない平成の子育てでしょう


子供が素直に喜ぶ


環境をいかに創るか


これこそが親の仕事だと意見がまとまりました


05:49  |  ぎょうざ日記  |  コメント(6)

2009.03.25 (Wed)

イチローが笑った

昨日イチローが思いっきり笑いました

あのクールなイチローが・・・・・・

思わず涙があふれ出ました

自分の使命をしっかり自覚しているイチロー・・・・・

息を抜いて、息を抜いて・・・・・

時機をじっくりみて・・・・

息を抜いて・・・・

ここぞ!と・・・・

世界中の注目の中












あのクールなイチローがとってもおしゃべりになってました
心から笑っていました









素晴らしい!  ありがとう!

感動をありがとう



06:35  |  感動したこと  |  コメント(12)

2009.03.24 (Tue)

ウズベキスタン


日曜日(22日)

大河ドラマ「天地人」のあとそのままTVを見てた

今のロシア/ウズベキスタンの紛争の模様があってた

         

一般市民が子供が女性がお年寄りが・・・・・・・

血まみれで炎上しているい家の前で立てない!

座ったまま助けを求めている


追・涙してしまった


ロシアは今もう一度強いロシアを創ろうと軍事力をつけているとか







ママは難しいことは何もわからない



ただ


隣国に人並みはずれた独裁者がいる!



この事実は一般国民にとてつもなく悲惨な現実を叩きつける!


ってことだけは充分わかりました



ウズベキスタンのシーアル?シアル?大統領もどうしたら良いか迷ってるよう

実際ロシアになすすべもない




世界的な治安


戦争などどこ吹く風の日本



ありがたいです


取っても今をありがたく思いました





しかし ウズベキスタンの国民も旧ソビエトからの独立を凄く喜んでいた







まさか まさか



今のような現実が来るとは・・・・・



とてつもない国の力政治の力


日本の政治家の方々に頼むのみです


私たちが選ぶ政治家 選んだ政治家


どれだけ自覚してるのか



ウズベキスタンのようにはならないと思うけど・・・・


「NHK」・何かをわれわれ国民に言いたいのでしょう




ちょっと難しい・難しい・難しい






私は今日も 餃子売り




行ってきます




08:12  |  TVより  |  コメント(4)

2009.03.23 (Mon)

二つの炎上


今朝久しぶりのTV

二つのショッキングな映像です

ひとつが飛行機
もう一つが旧吉田邸 エ~~~~~~ッ



あっあの吉田邸が炎上


久しぶりの「みのもんた」の驚くほどのアッサリコメント


アンチ麻生なのかしら?????




ま~~あんまり考えるのはよそう



しか~しなぜ????

なぜあれ程の建物が・・・・

大型スプリンクラーとか無かったのかしら????








まー!  ママは今日も餃子売り
 がんばります






08:14  |  TVより  |  コメント(6)

2009.03.22 (Sun)

福岡マリノタウン催事

昨日のブログの記事と同じ場所!

昨日はdoleのパインとバナナの即売でした

さすがです

大手の販売は違います


確実にお客様の心をとらえてます


まずディスプレイがいい
マネキンがかわいい・笑顔がいい
声が弾んでる
価格が安い
増量してますと入り数の案内


もう書き出したらきりがない

そして自分のエリアをしっかりキープしている




もう田舎もんのママはすっかり見とれていました




帰りにはマネキンさんしっかり餃子を買ったくださいました




人間の偉大さは決して歳ではなく



教育だな~


と実感した一日でした



ありがたい ありがたい



09:06  |  催事日記  |  コメント(12)

2009.03.21 (Sat)

只今福岡です

福岡に来て今日で三日目です

ダイエーマリノタウンに来ています

昨日まで二日間がんばって今朝はちょっと余裕かな!?

昨日はちょっとだけ 人間模様の難しさ を体験した日でした

と言うのも対面にある生産者たちがいらしていて
試食販売をしておられました
とっても良い雰囲気でした
お互い試食をさせてもらい・してもらい
お互いの地名場所特産を紹介しあい・・・楽しい時間でした

何しろ人数が多い
試食のトレーを持っておられる方
呼び込みをされてる方・・・とてもとても賑やかでよかった

帰りには餃子も買ってくねー、等とほんと良い雰囲気でした




ところが余りにも人数が多く当店のショーケースの前・買台の前と立っておられる
また当店のショーケースに寄りかかって呼び込んでる方もおられる 

とうとうダイエーの方からお咎めが

みんなそれから全く口を利かなくなり
私まで無視

さっさと帰り支度

餃子を帰りには買うっておっしゃった方もこちらが話しかけても素知らぬふり

む~~~~~~ん


難しいな~人間関係

あんなに親しく楽しく対話してたのに 口も利いてもらえず
蜘蛛の子を散らす用に誰もいなくなり
とても後味の悪いさみしい思いをしてしまいました

ここでも人間模様の妙を知った瞬間でした
 
07:03  |  催事日記  |  コメント(10)

2009.03.15 (Sun)

20日までお休み


おはようございます

毎日更新しようと思いましたがどうしてもしなくてはならないことが・・・
   (全く時間の使い方が下手

だから20か日でお休みします


04:03  |  ぎょうざ日記  |  コメント(2)

2009.03.14 (Sat)

手を掛けてもらわず!

今日は「成子の庭」の元気な花たちの紹介です

今 時間がなくまったくの手つかず状態で元気に花をつけてくれた
お利口ちゃん達

まずクリスマスローズ
090312_05-5.jpg
昨日の写真は去年のもの
なかなか見る暇もなくほったらかし(放任)
しかし見事に株も増え
立派に咲いていました

この花はとっても育てやすい! お勧めです



これはブルーベリー
毎年花は咲いてくれますが・・・なかなか実がつかない
土が悪いのかな
知ってる人がおられれば・・・・・
何か良きアドバイスをお待ちいたしております
090312_19-9.jpg





これこれ!かわいくて娘夫クンの実家から頂いてきました
ほとんど草状態!

やはり手を入れなければ トホホホホ・・・・
090312_11-1.jpg




花枯も摘んでなくちょっと窮屈でかわいそうな・・・・・・(名前度忘れ)
これも花枯を摘んであげればもっともっときれいになります
お花さん・・・・申し訳ない!!
090312_077.jpg





これから時間をみてお手入れ・・・がんばります



05:47  |  庭日記  |  コメント(8)

2009.03.13 (Fri)

いい季節

昨日の朝は久しぶりの庭の手入れ

寒さが取れると急に忙しくなります

草の成長が早いか 草取りが早いか
「ありがとうね~」っと言いつつ草取りです

これも私がありがたいと思った最初の気づき


庭に芝を張っていますが・・・・
この草取りが大変・・・・


しかし芝は時には根を切らないと根づまりを起こしてしまいます
そうすると腐って枯れてしまいます

たまにはフォークみたいなもので根切りをしなければなりません


しかし


草が生えることにより草取りをします
これが良いんです

草を取ることにより土が解れます

これで根腐れ解消!っと言う訳です
これに気づいた時は草が愛おしいかったです

草の役割に気づいた瞬間でした・・・もう何年前かしら

ってな訳で昨日も草取り庭掃きでした


これは去年のクリスマスローズ
今年はもっと株が大きくなっています
明日ぐらいUPかな!?
IMG_1570.jpg

これは去年の5月のカラーです後ろはセージ
ありがたい嬉しいひと時です
2008-5月 024-4
04:51  |  庭日記  |  コメント(15)

2009.03.12 (Thu)

お利口チャン!?


昨日は商売をかね新富に行ってきました

半分は孫に会うため

2008-11 月 124-4
このやんちゃな二人です




朝7時半


「おはよう 串間のおばあちゃんよー」


まず抱っこ抱っこ

一人ずつ抱っこして・・・・・

娘曰く

「近頃 お利口さんよー」

ここの親バカは我が家のDNA

折り紙を折ったりぬり絵をしたり名前を書いたり
娘の前ですっかり孫二人お利口さん

「くちばーちゃんといくー」

保育園にわたくし
串間のばーちゃんと行くとのこと


娘も夫クンも

「お母さん頼みま~す」

と 

それぞれの職場に







これからが面白かった






キッチンに行き


「怪獣取って! 怪獣とって!」


と棚を指さす


私は分からず

「へ~怪獣があるの?
 串間のおば~ちゃんはわからな~い」


なんてやり取りしていると





私はなにしてたかな~

ちょっと目を放していると





椅子を持ち出して二人して一つの椅子にあがっています


キッチンカウンターの上にある・・・なんだったんだろう



なにやらチューチュー



私が見たら時が止まった



くっくっくっく・・・・・・わっはっはっはっは     





娘も知らないお利口ちゃん達






たまらない




いつの間にかこんな知恵がついて見事に


成長してました~




後で娘に聞いたら「怪獣」とは「ハイチュー」のことだったようです

05:09  |  家族  |  コメント(8)

2009.03.11 (Wed)

母今年84歳

私の母です

2008-11 月 189-09

この前まで兄の家族と住んでいました

2月13日より一緒に住むようにしました
引っ越しがとても大変でした
荷物の多いのにビックリです

まあそれも無事片付きました

家族が居るとゆうことの素晴らしさを実感してます



まず



怠け者のわたくしがとても機敏になったことでしょうか

相変わらず母の威厳をふるまう母


言われるのがとても嫌な私は・・・言われる前にしなきゃ で

久しぶりに朝から ♪~パ~タパタママ・パ~タパタママ・パタパタ~♪
やっております

子供達も独立して一人になったママは
何をするにもゆっくりゆっくりでした

またまた元のパタパタママになりました

ありがたいものです


母にこのことを言ったら・・・・・

初めてです

「ありがとさんね」っと言ってくれました


いつもいつも・・・・・
「あれしー・これしー・」と口うるさく言われ・・・・・
とても母がいやでした


ところがわたくしが
「母ちゃんのおかげで私が変わったわ~ ありがとう」

と言ったら母がそうです・・・・・


初めて「ありがとう」といってくれました



元気百倍です

大正生まれの母はかなり自分を押し殺して今日まで生きてきたんだと思います
だからでしょう

とても気丈分で・・・・優しい言葉なんて一度もかけてくれませんでした


おそらくそうしないと 自分が倒れそうになるくらい

昔の女性は我慢の連続だったんでしょう

今・やっと分かるような気がします・・・・


いつも母と心の達党がありました・・・母が理解できず


今・母が老いてきてフェアーな立場で言えなくなってきて
ゆっくり母を感じることができるようになり

改めて 大正生まれの女性の立場がちょこっとだけ分かるような気がします


「母ちゃんありがとう」



よくぞ今日まで言いたい放題のわたくしを一時も見放さず
小言を言って下さいました

感謝・感謝です








しか~し母は父が優しかったからまだ 良かったと思います


これは母も言ってました


・・・「まあ父ちゃんが優しかったからね~」と







すべてに   ありがとう!





さあ今日も街商です・・・



行ってきま~~~す


05:51  |  家族  |  コメント(11)

2009.03.09 (Mon)

長生きのご褒美


今朝着物で外出しようと着物の襟を付け換えをした

なんと針に糸が通らない

う~~~ん・・う~~~ん

なかなか通らない

針目通しを使ってもなかなか通らない

年齢を重ねるごとに
何がしか不都合が生まれる



母がよく足が痛い!
腰が痛い
すぐ眠くなる・・・・・

いろいろと加齢による不都合を言う

その度に

「心配せんでいいが~長生きのご褒美やが」


と言ってきた

なっなんとわたくしがすっかりご褒美を頂いてます

親には言い続けてきた

「長生きのご褒美!」

嬉し・悲し・〇〇歳!



08:49  |  私ごと  |  コメント(17)

2009.03.08 (Sun)

見ました!白州次郎

昨日やっと見れました

   白州次郎

もう随分前に大好きなNHKで特集やってて
その後何かあったら知りたい調べたいと思いつつ・・・今日まで

何分書物を紐解くことの経験が少ないママはTVでしか知るよしな~い

やっぱカッコイイワ



昨日仕事帰りに息子とのTEL

ママ・・今日白州次郎見ないよ(見てね)
息子・・なに言ってるんですか前回も見ましたよ
ママ・・なんでなんも言わんかったと~
息子・・僕あんまり知らんかったしあの人の格好がお母さん好みじゃないかと思って
    僕自身「裏」の人かと思ったから
    お母さん裏の人の映画とか見らんわ~
ママ・・今日は無理してでも見るよ 楽しみやね
息子・・それにしてもあの役者がいいわ~ カッコイイ!!

・・・なんやら・・・かんやら・・・

じゃーねーまた感想を・・・言いつつTELを切った







いよいよ時間です

なっなんと息子に似てる


またこんなこと言うと息子に叱られる


まったくの親ばかで

ママがカッコイイと思った人はみんな息子に似て見えてしまう

みんなもそうなのかな~~


これは息子には内緒

話をしてもらえなくなる





親ばかママでした  チャンチャン



06:09  |  TVより  |  コメント(7)

2009.03.07 (Sat)

気のせい!!


むっむ!
なんだこの頭の痛さ・・・気のせい気のせい!!

なっなんだこの喉・・・気のせい気のせい

ちょっと!寒いんだけど・・・気のせい気のせい



何人かのブログの風邪ネタが移ったかな・・・・・気のせいってばー




いまどき風邪なんて・・・・・




そんな贅沢いっておれな~い






今日もハッスル!ハッスル! 



05:47  |  私ごと  |  コメント(6)

2009.03.06 (Fri)

オリジナル餃子

昨日は朝から大忙し
オリジナル餃子が品薄

下準備の野菜切りは若いスタッフの仕事
味付け包みはママの仕事

包みはみよこバーバもするけど・・・
昨日はママ一人で包みました

トマト餃子のネタです
果肉はそのままです
090305_01-1.jpg

包んで包んで・・・・・
早く早く・・・・・

早くしないと果肉から水が出てしまいます

090305_04-4.jpg
出来上がり
全体的に赤っぽいのがわかりますか




次は食べた瞬間 幸せになるマンゴー餃子!
090305_05-5.jpg
これは余分な水分は取ってますから
トマト餃子程急がなくても大丈夫!!

このマンゴーのカットが直接舌に触れたとき・・・・  
   
すっごく幸せになれるのはきっとママだけではないはず 

090305_18-8.jpg
透けて見えるのがまた嬉しい




次は幅広いフアンを持つオクラ餃子
ネバネバ感がいいのか人気があります

090305_19-9.jpg

090305_26-6.jpg



この3品はにんにくを入れてないので気軽に食べれると
特にOLなどに人気があります


このオリジナル餃子のトマト・マンゴー・オクラはすべて地元産

季節的にないオクラ・マンゴーは旬のときに大量仕入れ
冷凍保存です

地元串間市には美味しい食材が沢山あります
常にわくわくです

田舎がとってもありがたい  



このブログをご覧になられた方でもしほしい方がいらっしゃったら
TELください

工場直売価格にてお分けいたします


TEL/FAK・・・0987-72-5815
      (9:00~19:00)





05:25  |  ぎょうざ日記  |  コメント(8)

2009.03.05 (Thu)

トマト餃子

今日は作るのにとっても手間暇かかるトマト餃子の紹介です

tomato.jpg

綺麗でしょ このトマト!

これを一日かけて餃子に仕上げていきます

水っぽい種のところは 地鶏(地頭鶏)の手羽先(肉を取ったほんの先の方)の
煮凝り(コラーゲン)で煮、とろとろ・・・・
そして冷やして固めていきます

他の餃子とはちょっと違った味付け

その後果肉と少しづつ混ぜ・・・素早く包みます

トマト餃子はゆっくり時間掛けて仕込み素早い仕上げ

とっても気難しい気品あるお姫様です



ちなみにわたくしの一番のお気に入り


しかし作るのに大変で味見程度にしか食べれない・・・・・・・


超贅沢餃子です


昨日お買い上げの〇〇〇さんありがとうございます
一個しかなく申し訳ありませんでした

他のMT学習会の皆さんの沢山のお買い上げありがとうございました



またよろしくお願いいたします


06:20  |  ぎょうざ日記  |  コメント(11)

2009.03.04 (Wed)

凛とカワイク!

見てくださ~い  

かわいいでしょう   


DSC_0002-3.jpg

宮崎に行った時のバスのポスター
あまりにかわいくて・・・・


赤信号に感謝しつつ
急いでカメラを出し パチリ パチリ

かわいさの中に凛としたものがあり

やはりその後のオードリーの 活躍を秘めた顔!


出るんですよね・・・・・



きっときっと真剣に生きたんでしょう














ふ~~~~~









真剣に  真剣に    真剣に











ふ~~~~~~~~










06:29  |  気になること  |  コメント(8)

2009.03.03 (Tue)

鵜戸神宮

さてさて 昨日のつづき
道の駅の次は鵜戸神宮です

ここも大変だった
行くまでの道路が込み合ってて・・・
止まったり・バックしたり大変だった


サア着きました

まあ・ぼちぼちかな 
しかし あの車はなんだったのかな~

DSC_0020-0.jpg

いやいややっぱり多いわ~

この橋です問題の橋


子ども時代・・・・・
父が


「嘘をついた人が渡ると足が腐るとよ」・・・・・・

私はその時どうしたかは覚えてませんけど
やんちゃな兄は

「下を通るから大丈夫」っと

大手を振って下を渡って行ったのを覚えています
  (これも楽しい思い出)

DSC_0028-8.jpg


いよいよ下って行くんだけど

  この人・人・人・・・・
DSC_0035-5.jpg

やっぱ 鵜戸神宮
トンネルが抜け回り道になっても多い!



これ!

何か知っていますか

長いこと来てないな~
こんなものができていたんだ~
みんなが撫でてピッカピカ

DSC_0042-2.jpg


DSC_0041-1.jpg




次はお約束!

  運玉


見事に1個も入らず 


DSC_0046-6.jpg
しか~し


        


DSC_0059-9.jpg
こんな距離だもん練習しなくて入るほうがどうかだわ
何でも訓練よ

わたくしのHP作成と同じ


気を取り直して
ゆっくり見渡すと きれ~~い

太平洋の荒波を受け 見事に削られ

ご立派
DSC_0054-4.jpg


       

そうだ 削って 削って 磨いて 磨いて


なるかな~~~~~


やるしかないか~~~~~~~~~~








05:48  |  気になること  |  コメント(7)

2009.03.02 (Mon)

賑わっております

昨日 第一日曜日は県庁楠並木朝市です

天気もよくお客さまも多かった




帰りに
道の駅フェニックスに寄ってみようっと
DSC_0005-5.jpg

ドッヒャー見てください!!
この車

すごいな~~~~



日南海岸


やっぱ風光明媚 きれいです

パチリ!パチリ!
写真撮りまくり
DSC_0010-0.jpg




オ~ットトトトト


忘れてはなりません

マンゴーソフトクリーム


DSC_0015-5.jpg


やっぱこれを食べなきゃ始まらない!!


おいしかった~~~~

めでたし めでたし


13:33  |  嬉しいこと  |  コメント(4)
 | HOME | 
