03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

志布志お釈迦まつり

おはようございあます
今日も無事目が覚めました

ちょっとだけの


わくわくさま~~




昨日は志布志市のお釈迦まつりでした
とっても気候も良くさわやかな一日でした

志布志市は元気です
行列に参加団体も多く長々の行列
見てる人もエールを送り凄く盛り上がります




まずこの方
すっごく笑顔が良いと思いませんか!?
090429_13-3.jpg

思わずカメラ持ち出しパチリ!


志布志市の元気の源!

志布志市長です

全然知らなくて後で教えてもらいました





ここにも登場「花ふぶき一座」です
わかなお姉さんの笑顔は最高です
一緒に女性の起業セミナーを受講した仲間です
今朝の宮日新聞に挿入されてる
宮日ホームマガジン「らぴあ」に記載されています
今を豊かにのページ。タイトルは
「幸せの花を咲かせます」です
090429_19-9.jpg


今回の感動家族
串間の 「四季彩館ほりぐち」 の家族です
左の堀口勝郎創業社長と右二男の直樹君です
(中央はあの中村文昭さんです)
090329_68-8.jpg
今回の催事で「あんなん」の隣でした
長男一樹君と二男直樹君二人で宮崎牛使用の 「デカコロ」 

1000個以上(1400個ぐらいかな)完売です


凄いです




催事場が一応終りの時間、3:30になってもジャンジャン揚げています
強気です

商品力を信じているんだと思います





とにかくどんどん揚げ 
通りに看板を持って行きお客様を誘導してます


素晴らしい都会の 「商売人」
隣で関心することしきりです
とっても爽やかでした

そうそう 
今度 5月の22日志布志市に3号店オープン です 







このお子さんを育てたのが・・・・

この方!(左の方)

「堀口勝郎さん」 です
090429_05-5.jpg
高校時代同じクラスで冗談ばかり言ってたクラスメイトです

どこから差が付いたのかとにかく人間として 大先輩 のようです

基本に忠実に確実にされてるんだと思います

その一瞬は些細な差が何十年経った時大きな差となるんでしょう




いや~~ 


凄い!です



今回お声掛けして下さった志布志市の方々ありがとうございます
心から感謝とお礼を申しあげます




07:19  |  感動したこと  |  コメント(10)

2009.04.29 (Wed)

ありがとうございま~す



  今日は久しぶりの元気なママで

     わくわくさま~~~~~





みんなのおかげで元気を取り戻すことができました


危うく



草薙くんとか清水ゆきこちゃんになるところでした


ありがとうございます



昨日は娘と久しぶりに長電話

やっぱり最終的にはこれが一番良かったのかも



一人暮らしのときはいつも電話をしてた
それも2~3時間ぐらい

 
一日のことを面白可笑しくたわいのないおしゃべりを ♪ ♪ ♪


これができなくなったことが大きなストレスだったかも・・・



昨日は何と言われようと良い!っと
1時間半・・・

楽しかった大笑いした


ありがたいです





娘からはちょっとはお叱りもあった

あんまり書くと恥ずかしいよっと


しかしママはありのままの自分をさらけ出して・・・・(ちょっと甘えて生きてる自分のレベル)


しょうがないけど今はこのレベルだから

まあ許してくだしいって 




おかげで今朝はほんと気分がよい

雲が晴れた見たい!




心から感謝しています



今日はお祭り催事!

隣町の鹿児島県志布志市の


お釈迦まつり


はじめてのことです

隣は南九州一の四季彩館ほりぐちの デカコロ


楽しくなりそうです


ワクワクさま~で 行ってきま~~~す





05:51  |  私ごと  |  コメント(6)

2009.04.28 (Tue)

楽しみましょう!学びましょう!

 さあー 今日も元気で人生学びましょうか!

昨日はほんと参ってました

今までずーと一人だったから・・・・・


部屋の中で気を使うことなんてなかったから・・・・・


今は・・・・







まず自分の 足音
        ドアの開け閉めの音
        朝食のこと
        お風呂のこと
        さぼれない(いろんなことに)
        庭の手入れのこと
        などなど全て・・・・






今まで全く意識してなかったことを意識して行う・・・・・





ふ~~ふ~~~~~ふ~~~~~~~~



ってなちゃいます





しかしこれは 今のママに必要なことかもしれない


神様が与えて下さった学びの場かもしれない





そう思って気持切り替え





 自己成長を喜ぶ ことにしました




しかし なぜ自分の親にこれほど気を使うのか?っと思われるでしょう



そうなんです



我が家のゴットバ~バは並みバ~バではありません
超凄バ~バです

良しにつけ悪につけ



小さい時から一緒に寝るとき・・・・
寝返りをうっても注意されましたから・・・・


ぜ~んぜん言うこと守れませんでしたけどね・・

逆に注意されることがトラウマになりましたけど・・・・
だから注意されたりあっ 注意はそうでもないか
指摘、命令口調が全くのトラウマ!
それと乱暴な口調! これも受け入れられない


しかし恐ろしいもんです

ママの口調が荒っぽい!

きっと似て来るんでしょう・・・・・・・

           やばいです



しかし 今はいい時代!


女性が一人で生きれる時代です
女性が一人で子育てできる時代ですから



だから一人でいたのに・・・・・・・・・







見てられなかった・・・・

兄の家族、義姉さんの苦労が・・・

いつも義姉さんに「ごめんな~ ごねんな~」って言ってた


母が
自分の部屋のかたずけがなかなかできなくなったのを理由に
我が家へ引っ越し



良い時はすっごく良いんだけど・・・・・・
ママがちょっとブルーのときは・・・・

すべてが気に障る



さあ   これだけ書けばいいでしょう 充分でしょう





気分を変え!






今日も 「ワクワクさま~」 でさわやか一日を創ります





04:47  |  私ごと  |  コメント(12)

2009.04.27 (Mon)

へとへと・・・・・

ふーーふーーーーふーーー・ーー・・・・・


もうかなり滅入ってます


いつも元気にって自分に鞭打ってますけど・・・・・

昨日まではいろんなビタミン剤が利いていましてけど・・・・・



ふーーふーーーーーふーーーーーー




思春期の子供たちはこうやって笑顔が消え・・・・



非行になっていくんだろうな~って実感してます





しかしそんなに若くはないから・・・・・・





時間が解決してくれるでしょう・・・・・・・・・・







本でも書こうかな

そうでもしないと これまったくやばい!






   「不良少女Sができるまで」






どう・・・・・・

売れないかな・・・・・・・・





今日も・・・・・ わくわくですか~




で行くしかないのよね・・・・





だって大人ですもの・・・・・・・・





大島啓介講師 ・・・・・・・・






 わくわくさまで~す





言いたくないときだってあります







しかし今日も





   わくわくさま~~~~~~




っで  行ってきまーす   
07:29  |  私ごと  |  コメント(6)

2009.04.25 (Sat)

ワクワクさまで~す

今朝も元気におはようございます

雨が降っています
昨日張り替えた芝が喜んでいます

今日もついてます






昨日から「お疲れさま」改め「ワクワクさま」にしました

あの講演会の大島啓介氏からの「ワクワクさま~」で始まる毎日のワクワクメール
・・・うんうんと聴いておりました

090329_62-2.jpg


っと昨日のFMからワクワクメールがそのまま読まれています
おやっ!と
耳を澄まして聴き入ってしまいました
宮崎が誇る名DJ・ポッキーが・・・・


「ワクワクさまで~す」


って言ってるじゃないですか
びっくりです

そうよね~
良いこと直ぐ実行しなきゃ

ってもう「ワクワクさま~」

をマイブームにすることにしました






早速息子にTEL
「ね~、職場でもワクワクさまにしたら・・・・
・・・・お疲れさまはどうもね~・・・・・(なんたらかんたら)」





話し終わって・・・「じゃ~ね~お疲れ・・・じゃないワクワクさま~」
あっはっはっはっはっは

息子「ワクワクさま~」

さりげな言ってしまう息子!
やはり企業人(会社人)だな~っと大人になった息子にイッヒッヒッヒ!




今日も幸せです













05:23  |  マイブーム  |  コメント(12)

2009.04.24 (Fri)

おはようございます

今日もさわやかな一日の始まりで~す
 


今日の成子の庭です
夜の花壇です
090421_01.jpg


年月を重ねるたびにくたびれる芝!
張り替えに余念がありません
また草も凄く草取りをして写真撮りました
草取る前はカメラを持ってくる余裕がない
090422_03-3.jpg





どんどん剥いでいきますちょっと大仕事です
090424.jpg




一部は花壇にしました
手入れの要らないゼラニュームを植えました
090421_14-4.jpg



凄く涼しく癒される芝
大した手入れはしなくとももう10年以上の我が家の芝
もうそろそろ総入れ替えの時期かもしれません・・・・・・





フーーーーーーーー




08:53  |  ぎょうざ日記  |  コメント(6)

2009.04.23 (Thu)

おはようございます
今日も元気に一日が始まりました

みなさんの今日が素晴らしい一日でありますように!



とっても久しぶりです

ところで近頃体のあちこちが「やだ」を言ってます

昨日は左手首がケンショウエン
痛くて全然動かない

一日中湿布して包帯をして動かさないでいた



しかし ぜ~んぜん良くならない!


夜に母が「つぼ」を圧すと良かっちゃが(良い)と言いながら肩を圧してくれた
あんまり・・・
一か所だけ「そこそこ」と言える場所があった
(あんまり肩は凝ってないみたい)


「自分であちこち圧せば良かが~」(いいよ)と母


って自分で痛い手首をあちこち押してみると手首の小指の下に痛いところがあった
何回かそこをゆっくりゆっくり圧してみた



なっなんと今までの痛みが嘘のように良くなった


夜寝る前も大事を取って湿布して包帯をして寝た




今朝また痛い!



早速包帯を取り指圧・・・・・
 


        



痛くありません  絶好調!





今朝改めて指圧の威力を実感しました


ありがとう



            



さあ今日からある目的のため減量です
ちょっとハードな減量じゃないと目標達成しな~い



期日は 5月8日






さあ ご期待あれ!






05:03  |  ぎょうざ日記  |  コメント(12)

2009.04.16 (Thu)

「成子の庭」のおともだち!

今日も元気におはようございます


雨上がりの朝
元気にママを癒してくれる健気な花の紹介です

♪バ~ラが咲いたバ~ラが咲いた真っ赤なバ~ラ~が~♪

やっと咲いてくれました
まだまだ 数は少ないです

あんまり肥料もやってないから今年はどうかな!?
いつものようには沢山付かないかも(花)

ママが勝手につけた名前
 カトリーヌ・ドヌーブです
 大きくて凄く存在感があります (幹も花も)

090414_01-1.jpg

090416_25.jpg







倉庫の裏にあるカラーです
半日陰で環境が良いんでしょう
どんどん大きくなって花数も凄いです
今日は友人のお店が明日からイベント!!
早速持って行ってあげましょう(ウキウキ)

090416_10.jpg

090414_07-7.jpg




シランもやっぱりいつも偉い!!
好きです
090414_10-0.jpg



ハ~イ!ミントブッシュです
かわいいでしょう
宮崎こどもの国でのフラーワーフェスタ で
3年前に買ったミントブッシュその時はまだ小さく花のあんまり付いてなかった
3年間で見事に成長しました ありがとう
090414_05.jpg




最後に雑草のように元気どんどん増えます
バーベナこの色が一番のお気に入り!
090416_07.jpg




さあ~ 今朝もいっぱいの元気を貰いました
今日もがんばるぞー



訪問者に心から感謝です





06:58  |  ぎょうざ日記  |  コメント(15)

2009.04.14 (Tue)

悲しい現実

おはようございます

今日も皆さんとママの一日が素敵で元気な一日でありますように!





ところで・・・



今朝はとっても辛く気になったお話・・・・

昨日いつものようにスーパーへ行きました
そこである見知らぬ女性に遭いました


見るからに悲壮感だらけ・・・・


はっ! もしかしてこの人  DV被害者じゃないのかしら!?



びっくりするくらい痩せてて・・・・
顔色は青白く・・・・・

あごには蒼アザ・・・・・


          



何にも言えません・・・・言えません


本人が助けを求めない限り他人は何も言えません



DV被害者じゃないかもしれないけど・・・・・・ただごとじゃないことだけは解った





ところで DV法 ができた年の「人権推進学習会」での不愉快な話を思い出しました



講演されたのは地位のある役職ある男性でした



このとき暴力がどれだけいけないことか、悪いことか例を交えながら話された

「例えば自分の妻が飲み屋から男の人と肩を組んで出てきたとしても殴ってはいかん!」

と豪語されていた 

  なっなんと・・・・・

じゃあ言いますがあなたたち夫君たちは酔って女性と肩を組んだことはないんですか?


こうゆう男性上から目線がDVの引き金になると感じてびっくりして帰ったことです



全く基準がずれてるな~  この方 家ではDV加害者じゃないのかしら?


等など思ってしまいました・・・・・・




・・・で昨日の女性、どうか・・・・・
自分からどこでもいいから助けを求めに行動してほしい
電話でもいいから相談してほしいと思いました



一旦DV被害者になると・・・詰られるあまり自分の価値を全く失い

自分が悪いからだ・・・


って思いがち、いや思ってしまうとか



せめて周りの人が理解ある対応をしてもらいたいものです





今日も元気で健やかに仕事ができることに感謝しつつ・・・
辛いことを朝から記させてもらいました

読んで下さった方に感謝です










06:10  |  どうしようもな~い  |  コメント(10)

2009.04.10 (Fri)

「ス・テ・キ・ライフ」セミナー

4月19日 午後2:00

     素敵ライフの幕開けです

  「ス・テ・キ・ライフ」セミナー

   イン日南・ホテルシーズン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

セミナー 





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




皆さん 素敵に輝きたい とは思いませんか


このセミナーは娘の親友の企画です

彼女こそ
素敵ライフをクリエートした達人です

いろんな人からまた本などから・・・・良いといわれるものはすべて取り入れ・・・・・・・




 見事! 素敵な大人となった女性 です


ママとしてこんなに素直で賢明な女性が娘の親友ってことがありがたいです


このセミナーに一人でも多くの方が参加されることを希望します


尚 チケットはコメントで申し込みください


見事に美しくなった彼女を見るだけでも オ ト ク !


心から美しい女性です

良いこと直ぐ実行!





11:53  |  嬉しいこと  |  コメント(6)

2009.04.04 (Sat)

脱皮のとき


木曜日の朝(2日) 5;45

けたたましく携帯です

娘です
「お母さん 今日忙しい?来てもらいたいんだけど・・・」

ママ 「どうした」
娘 「〇〇ちゃんが熱があって 保育園お休みさせたいんだけど・・・」
ママ 「いいよ」


携帯切るや否や顔も洗わず車飛ばしました
100km以上ある距離をぶっとばした

7;30にはついた

娘とは近くの交差点ですれ違い

それから娘の夫クンに一日のスケジュールを聞き
病院を聞き
孫の状態を聞き・・・・・・


8;30から私と孫の〇〇ちゃんと二人

熱はあるけど元気元気!

ふ~良かった

病院へ行って お薬飲んで 遊んで

とっても楽しい時間を頂きました



夜8時前に帰ってきた娘
息子夫クンはまだです

娘 「お母さん‘たいへ~ん‘ 課長は退職されるし、補佐は移動だし・・・・・
   緊張で夜も眼むれない!」

ママ 「大変やね~ もうすぐ係長になるっちゃね」(なるんでは)

娘のほほがちょっとゆるむ

娘 「う~ん そうやね~ 評価してくれる人がいればいいけど」


夜10時息子夫クンがコンビニ弁当を買っての帰宅

ママ 「いつもコンビニ?」

息子クン「そうですね、昼はパンです」

ママ 「大変ね~」

息子クン「仕方ないですよこの時期は」

あっさりと割り切っている

忙しくておにぎりも食べれないとか・・・・・





翌朝





ママが起きて・・・30分ぐらいして孫を抱っこして娘がキッチンへ

井戸端会議です


娘 「夕べも目が覚めた 緊張してるっちゃわ
   私の能力はもっとあるような気がする
    しかし使えてない様な気がする」
ママ 「そうやね~能力に限界はない言うかいね
    大変やけど成長の時やね
    今大変なのは脱皮の苦しみよ!」
娘 「ありがとう 信じてやるわ」





   みんな大変なんだな~


        実感した楽しい楽しい二日間でした


  





06:40  |  私ごと  |  コメント(14)

2009.04.01 (Wed)

元気が出る講演会


3月29日 (日) PM1:30会場

日南・南郷・北郷合併記念!
元気が出る講演会

090329_66.jpg


まあ凄い人気!
熊本・大分から大勢の方がいらしてた

改めてこのご両人の人気の凄さがわかりました




始まる前に
チケット販売のお手伝いをしたことを良いことに楽屋に通してもらった

CDでいつもお声を聞いてて初対面とは思えないママは

「あら~ 大島社長に中村文明さん!」

向こうも「おお~」

と握手

ママ 「いや実はお初です 勝手にCDで何回もお会いしてます」


みんな   わーっはっはっはっは

でこの写真です

すっかりなじんじゃって楽しいひと時でした

090329_61-1.jpg



このときの講演内容

じっくりゆっくり自分のものにしてゆこうと思っています


まずは 「ありがとう」 からです


そして・・・・

頼まれたら相手がびっくりするほどの結果を出す・・・



こりゃ~大変だ 


なんて言ってると
中村さんに笑われるかも・・・・・


いや やりますって・・・・・必ず 


まずは大島さんのおっしゃる笑顔からです




ありがとうございました


感謝でいっぱいです



03:45  |  学習会  |  コメント(14)
 | HOME | 
