04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.04 (Mon)

里帰り

GW後半 孫たちが帰ってきます

午前中は県庁楠並木の朝市です
意気揚揚と出発!

気になっていつも一番遅くまでかかる後片付けも一番乗り
お店に帰り車を変え・・後はよろしく





家へと帰ってみると庭で遊んでる遊んでる

早速滑り台です
かなり滑ってます
「くちばーちゃんも~~」(串間のおばあちゃんの略)
090503_08-8.jpg
大変でした滑り台
靴脱いで滑ったら怖くて怖くて     

  



次は倉庫からお兄ちゃんがボールを見つけてきてボール遊び


上へあげて上へあげてポンポンあげて  (うっふっふ大きくなったね~)
090503_18-8.jpg

一人じめはだめ~~
ジャンケンしよう

さ~い~しょ~は~グ~
じゃんけんぽん~~
090503_26-6.jpg
すっかり社会性が身についてきてます(ニヤニヤ)



そうこうしているとジャンケンにはまっているのか
人間ジャンケンをし始めました
「最初は~グー」
090503_36-6.jpg


ジャンケンポ~~~ンっと
090503_37-7.jpg
飛びました飛びましたよく飛びます



夜も大ハシャギ!

階段を下りてはポーズです

ひそかなマイブームだとか
090503_47-7.jpg
何かをする度にポーズを取っていました


びっくりは下↓の写真
お兄ちゃん孫!まだ4歳です
わたくしのカメラであちこちパッシャパッシャ
こんな見事な写真を撮っていました
携帯電話のストラップ、シーサーです
090503_63.jpg



何をしても凄い凄い!の感激でした


ありがとう、ありがとう何回言っても足りません    



ばばバカにお付き合いくださいましてありがとうございます

感謝いっぱいです


















06:52  |  家族  |  コメント(21)

2009.05.02 (Sat)

いよいよ!

おはようございます

今朝の成子の仲間達です
元気いっぱいに咲いてくれました
090501_06.jpg




蚊もバラが好きなようです
090501_04.jpg


あっアジサイの葉に枯れ葉が・・・・・・
なんと蛾です
090501.jpg


仲間がいっぱいです

みんな元気でありがたい





いよいよ明日は 子供たちと孫が里帰り思っただけで嬉しくなります

子供っていいですね

思っただけで わっくわっく してきますから



ママが今回落ち込んでしまって元気を取り戻した一番の特効薬は



やっぱり 子供との長電話


娘にいろいろ愚痴を言ってたら・・・・

娘が
     うっふっふっふ・・それも 修行よっ! 

って笑いながら言ってくれた



思わず  そうだね  って


それから長々話して電話を切って

思い出す度ににやにや


他人さまが聞いたら・・・・・まったく・・・・・・かもしれない


しかし これが人間かも!?


ちょっとしたことで落ち込んだり
ちょっとしたことで喜んだり


その時のママを思い出すとおかしくなります



みんなに自分の弱さをさらけ出し
自分の未熟さをさらけ出し



もうカッコつけることもなし・・・・・


明日は ハッピーご対面 です

自分の未熟さが かわいく 今日もワクワクです


06:16  |  ぎょうざ日記  |  コメント(16)
 | HOME | 
