10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

僕の七五三紹介

こんにちは
今日は僕がこの前の七五三の紹介をします

僕はこのブログの餃子ママの初孫で5歳です
とっても元気があります
ふざけるのが大好きです
でも、近頃は妹がオテンバ過ぎて僕は少しお利口チャンになりました
091123_76-6.jpg


宮崎神宮に着き
手を洗おうとしたがしなくていいと言われ振り返ろうとしたとき足をちょっと踏み外し・・・・・
その勢なっなんと口にくわえてた 飴玉を喉に詰まらせ
わわわわ・・・・
091123_98.jpg
妹は何かみんなの表情の変化に キョロキョロ
げっほげっほ  どうにか・・・・・ふ~~助かりました
091123_99-9.jpg


なんだかんだで無事・・・神殿に入り
もちろん僕は進んで一番前
いつでも、とにかく僕は一番の人、保育園でも一番です
だっていつもみんなに偉い!偉い!って言われてるし

神主さんには僕の名前があまりに長いせいか
間違えられるちゃった
しかし僕はそうゆう小さな事にはこだわりませんPHOTO009-9.jpg


ヤッター!
終わったーーーー
飴・あめ・あめ
早く千歳飴を貰わなければ
だって神殿入りするとき言ってたもん帰りにって
PHOTO019-9.jpg

なんだこれ!
ふ~~ん
奉納だって
PHOTO020.jpg

いっぱいあるな~
お菓子があればいいのに

PHOTO022.jpg


千歳飴に入ってたこれなんだ1
あっは~ 
初体験だ おもしろいな~
妹のは
しかし僕の好きなを妹も好きだもんな
いくら交換しようって言っても絶対してくれない!!
まっ良いや
これはこれで楽しいから
PHOTO068-8.jpg

アッツ!!
いつも元気印
オテンバ妹がこけた
しかしここはしっかり自分で立つかどうか見届けよう
PHOTO121.jpg

おっ
さすが僕の妹だ!!
自分で立ち上がった 拍手パチパチパチ

口にはあの青いのそのままだ


危ないからお母さんが手をつないだ
僕はしっかり者だから自由だ~~~
楽しい~~楽しい~~
これ!!口にくわえたら結構離せない
妹も夢中だ
PHOTO128-8.jpg
ん!お母さん笑ってる!?・・おかしいの?




さてさて
お腹すいた~~~~
着物を洋服に着替えて
ご飯、ごはん
お母さんの叔父ちゃんが調理長をしているSHISENだ~~
PHOTO133.jpg

僕のお父さんがみんなを紹介しています(ちょこっと)
どうでもいいから何かくれ!
もう
おなかペコペコ!
PHOTO135.jpg

まず!前菜だって
僕はエビ!エビ!エビ!みんなちょうだ~い
PHOTO136.jpg

妹だって負けてはいない
もっとちょうだ~い
上品なんて出来ない
PHOTO137-7.jpg

おっ
妹!!
エビ食べたら上機嫌
妙にポーズとったりして
でも満腹になると笑顔もなかなかだ(笑)
PHOTO138-8.jpg


おっ
きたきた エビチリだ
両お祖母ちゃん、もくもく食べてるな
二人とも食べるの早いな~
直ぐ無くなってる
お腹すいてるし、美味しいし仕方ないのかな
PHOTO141.jpg


これもがぶついていたな
宮崎牛の辛味なんとやら!!
ちょっと僕は辛いの苦手だけど
大人たちは絶賛してたよ
PHOTO144.jpg


僕と妹にはお子様用
エビ三昧でうれしい~~~
もう何もいらない、
今日ははまっていただきます
PHOTO145.jpg


お母さんそんなに見つめると恥ずかしいよ~
幸せいっぱいなのかな~
PHOTO150-0.jpg


次々でてくるな~白身魚の酢豚風って
これは辛くなくって
子供の僕にも美味しく食べれた
PHOTO151.jpg

どうだ!!鼻水だ~~~
PHOTO158-8.jpg


PHOTO160.jpg


PHOTO164.jpg


PHOTO166.jpg


PHOTO169-9.jpg

妹ちゃん!!
チョコレート付けて・・・
でもちょっと可愛かった・・・・もう僕疲れた・・・・・・お休み~~~zzzzzzzzzzzz
PHOTO172-2.jpg


PHOTO173-3.jpg


PHOTO174-4.jpg


PHOTO175-5.jpg


PHOTO178-8.jpg


PHOTO179-5.jpg


15:02  |  家族  |  コメント(6)

2009.11.26 (Thu)

孫の七五三

                     
  ※ MTブログはこちら⇒http://www.gyouzamama.com/blog/



この度、孫たちの七五三の参拝にお伴してきました


まず身仕度からです

カメラ屋さんで全てして下さってとて楽々参拝できました

お兄ちゃんは羽織の絵柄を見てすっかり気に入り
ニコニコ笑顔で身仕度しています
091123_09-9.jpg

妹ちゃんは雰囲気に慣れなくてママから離れません
イヤダ!イヤダ!の連発
091123_11-1.jpg


でも、さすがにプロです
子供の機嫌取りもあっとゆうま
オモチャを出されて遊ばせながら・・・サッササッサ
パパとお兄ちゃんも遊びの仲間入り
091123_22-2.jpg


あっと言間にぼさぼさ頭がかわいく結えました(恐れ入りました)
091123_33-3.jpg


着物を着せてもらって紅差して・・・・・
091123_48-8.jpg


かわいい草履を履かせてもらって・・・でっきあっがり~
091123_59-9.jpg


宮崎神宮での参拝です
この日は雨の合間の晴天日!!
暑くて妹孫ちゃんは上着をぬいています
娘の一家です
091123_93-3.jpg


オテンバ娘もすっかり着物の似合うお母さん!!
わたくしお祖母ちゃんは嬉しくてうれしくて
つい
「孫もかわいいけど、やはり娘がかわいいわ」
・・・言わなくていいことを言ってしまいました(反省)
091123_86-6.jpg


宮崎カメラの素晴らしいスタッフの方々 エキスパートですね
091123_80-0.jpg

店内の雰囲気も良くとてもリラックスして準備と撮影ができました
091123_75-5.jpg

ありがとうございました
家族みんなとても喜んでいました





07:24  |  家族  |  コメント(8)

2009.11.21 (Sat)

元気・元気・げんき

 

              MTブログはこちら⇒http://www.gyouzamama.com/blog/



県庁楠並木KONNNE市での出来事!!

目の前の楠並木通りを元気なキャピキャピにぎやかな声!
何事かと餃子が完売したことを良いこに
見学カメラメン

宮崎大学の学園祭御輿行列

みんな元気で爽やかでしっかりカメラ目線で答えてくれた

やはり宮大生は最高!


元気な笑顔をゆっくりご覧ください!

091120_05-5.jpg


091120_08-8.jpg


このワンちゃん!
今朝の宮日新聞にも載っていました
とてもチャーミング!!
091120_11-1.jpg



将来、こんなかわいいお医者さんに診察されたら嬉しいな~
091120_12-2.jpg

091120_14-4.jpg


我が串間市出身のお嬢さん!
とても可愛かった
良く知ってるところのお嬢さんでした(右)
091120_18-8.jpg


091120_20-0.jpg


かわいいポーズとってて言ったらしっかり・・・これ!
091120_27-7.jpg



県庁の東側の交差点から見たガジュマル
いかにも南国です
091120_32-2.jpg



この学生たちを見て
ガジュマルを見てますます宮崎が好きになりました

日本の将来もそんなに心配はないでしょうと思いました



~~~~~~~~~ ありがとう ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
19:04  |  嬉しいこと  |  コメント(2)

2009.11.14 (Sat)

いまどき!総会!!

   

この程宮崎県南の女性会で作る
「宮崎みなみ生活(イキイキ)ロード女性会」の総会がありました


まず、山口会長の挨拶です
091112.jpg
新政権になり道路財源に不安はありますが元気を出して頑張りましょうと
とっても爽やかな挨拶をされました




続いて来賓挨拶です
まず日南市の谷口市長です
091112_05.jpg
新政権になり中央に挨拶に行かれた折
真に必要な道路は作りますとのお答えをいただき見通しは明るいと
挨拶されました



続いて我が串間市の鈴木市長の挨拶です
091112_07.jpg
やはり中央との話で
途切れている道路は繋ぎますとのお答えを頂きましたと挨拶をされ
これまた希望を頂きました




総会が終わり宮崎河川事務所の所長の講話です
アメリカの道路事情として
あの有名なR66のお話をされました
直線道路を時速100キロで走っても5時間はかかる
そんな想像もつかない話をプロジェクター使って話されました
091112_08.jpg


今までアメリカにはそんなに興味がなかったけど
映像を見てて
誇大なアメリカに行きたいな~と・・・初めて思いました



この総会で副会長を降り・・・やれやれと・寂しさと・餃子に専念するぞと・

いろいろと心動いています


この4年間
宮崎みなみ生活(イキイキ)ロード女性会の副会長として
山口会長のわき役として供に活動し


又、「串間の道を考える女性会」も立ち上げ、会長として活動してきました

串間の道を考える女性会は
まったく何もできなかったけど
この串間市の道路をどうにかしたいと立ち上げ・・・
会員も増え(70人以上)
新役員も一人一人お願いして増やして・・・
やっとやっと形がととのいました
今年から顧問です

串間の斎藤新会長にすべてをお願いしました


皆さんありがとうございました
心からお礼申しあげます

とっても充実した楽しい4年間でした







MTブログも見て下さると嬉しいです






19:48  |  女性会  |  コメント(1)

2009.11.11 (Wed)

油津、堀川まつり

  MTブログはこちら
        

先週末の土、日(7,8日)は日南市油津の「堀川まつり」でした

「あんなん」も、もちろん出店しました
飲食関係はイベント広場でとてもラッキーでした

他の物販業者は場所が離れててちょっとお客様が少なかったとか・・・・


イベント広場ではとっても珍しい
「チエンソーアート」がありました

おおきな杉丸太がアッとゆうまに
素敵に変身
091107_02.jpg
とっても危険な芸術だと説明されてました


091107_11.jpg
丸太からチェンソー一つでこんなに素敵なカントリーハウスの完成です
オークションで2万円で落札されました
まともに買ったら2~30万円するらしい


夜は大人のムードのジャズコンサート
音楽好きなママはノリノリでお仕事でした
091107_25.jpg
中央のドラムの方は・・・・
知る人ぞ知るあの・・「甲斐雄三郎さん」

FM宮崎の長寿番組
タイムアフターフォー「オールディースをあなたに」の
パーソナりイティーを15年間やっておられる方
餃子ママの大好きな番組で
最初お会いした時は緊張しまくりでした


声がとてもよく当店「あんなん」の若いスタッフも
「癒されるよね~どんな顔か見てみたい」
といつも言ってた方

この写真のグリーンのじゃんぱーの方です
                       ↓この方
091107_13.jpg

演奏まえのちょっとの腹ごしらえ・・とてもリラックス!!




仕事の途中にいろんな出会いがありとてもありがたいです

また娘の結婚式披露宴でも演奏してもらった方たちでした
その時はぜ~んぜん知りませんでした



いつも感謝感謝の毎日です


20:04  |  祭り  |  コメント(2)
 | HOME | 
