10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.24 (Tue)

ウズベキスタン


日曜日(22日)

大河ドラマ「天地人」のあとそのままTVを見てた

今のロシア/ウズベキスタンの紛争の模様があってた

         

一般市民が子供が女性がお年寄りが・・・・・・・

血まみれで炎上しているい家の前で立てない!

座ったまま助けを求めている


追・涙してしまった


ロシアは今もう一度強いロシアを創ろうと軍事力をつけているとか







ママは難しいことは何もわからない



ただ


隣国に人並みはずれた独裁者がいる!



この事実は一般国民にとてつもなく悲惨な現実を叩きつける!


ってことだけは充分わかりました



ウズベキスタンのシーアル?シアル?大統領もどうしたら良いか迷ってるよう

実際ロシアになすすべもない




世界的な治安


戦争などどこ吹く風の日本



ありがたいです


取っても今をありがたく思いました





しかし ウズベキスタンの国民も旧ソビエトからの独立を凄く喜んでいた







まさか まさか



今のような現実が来るとは・・・・・



とてつもない国の力政治の力


日本の政治家の方々に頼むのみです


私たちが選ぶ政治家 選んだ政治家


どれだけ自覚してるのか



ウズベキスタンのようにはならないと思うけど・・・・


「NHK」・何かをわれわれ国民に言いたいのでしょう




ちょっと難しい・難しい・難しい






私は今日も 餃子売り




行ってきます




08:12  |  TVより  |  コメント(4)

Comment

にんじんジュースのクニです。
表示名をにんじんジュースのクニに変更です。
宜しくお願いします。

プーチン政権になって、石油の力をかりて
強いロシアの復活のめざし、国民の90%の
支持を集めているという国家。

不気味ですね・・
中国もそうだし・・
北朝鮮だって、どうなるかわかりませんから
日本だけ安全ってことはありませんね!
にんじんジュースのクニです。 |  2009.03.24(火) 10:41 | URL |  【編集】

こんばんは!

マネキンさん(大)のお友達、同じく19のOMCのまりです(^∪^*)

マンゴー餃子とってもおいしくて家族にも大好評でした☆

マリナタウンでのお仕事、お疲れさまでした!
土日月とママ(←私も呼ばせてもらいます!)や、ほかの方々のおかげで楽しくお仕事ができました♪
次に行ったときにはもういらっしゃらないと思うと寂しいです(´・ω・`)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますo(*^‐^*)o
ありがとうごさいました!!
まり |  2009.03.24(火) 22:57 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニ様へ

そうですね
今をひたむきに生きるしかありませんね

そういえば
「プーチンの子供」と言われる子供たち
昔のルーマニア
「チャウセスクの子供たち」を思い出し
とっても怖くなりました



パタパタママ |  2009.03.25(水) 06:12 | URL |  【編集】

まりちゃんへ

おはようまりちゃん
あなたもまりちゃんね
ママの知ってるまりちゃんって(2人いる)
とても個性的でできる人です

貴方まりちゃんもきっと素晴らしい人に
なってゆくでしょう 楽しみです

まず直ぐ
にコメントくれたことが凄い!
ママ、凄くうれしいです
ありがとう
また どこかで会えるといいね



パタパタママ |  2009.03.25(水) 06:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
