10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

アジサイ植栽

3月29日 (日) 曇り 強風


今日は都井岬のアジサイ植栽です

シーニックバイウエイ串間エリア振興会の第1回の事業です


この植栽は都井岬振興会で平成7年から行われてた事業です

それを今年はシーニックバイウエイの事業として行うことになりました


この事業の意味合いも串間市の取組にもあんまり理解がなく(ママが・・・)
ママたち 「串間のみちを考える女性の会」 の協力をなかなか得られなかった(残念)







開会式は強風のため都井岬観光ホテル内で行われた






自分の力なさを実感しながらの会長挨拶(とっても辛かった)
090329_05.jpg





続いて串間市長の挨拶
とてもゆっくりとしていて良かった

市長の取組の良さ真剣さが伝わりました
(ますます会長として頭が下がる)
090329_09.jpg




続いて都井岬振興会 井手会長の植栽についての説明・・・
長年やっておられる自信でしょう とても分かりやすく良かった
090329_11.jpg



さて植栽です 強風の中みんな元気に植栽
090329_12-2.jpg



地元の小学生も参加です
090329_13-3.jpg



かわいい かわいい 親子さん とても感動しました
090329_19-9.jpg



このようなまだ小さいけど
立派な苗でした
親子さんが植えてたアジサイです
090329_21.jpg







さあ~
お疲れ様~

観光ホテル自慢の海鮮汁です
美味しくて おいしくて お変わりがどんどん・・・・
足りるかなとの心配もありましたが 「どーぞ・どーぞ」
090329_32-2.jpg








おにぎりと串間のお芋の天ぷら
このてんぷらが又美味しかった
さすが串間の大束の芋です(日本一!)
美味しさのレベルが違います
090329_38.jpg




今日手伝ってもらった女性会の仲間です
もっと会長であるママが自信を持って連絡すればもっと多くの
会員が参加して下さったはず!
とても反省と学びになった今回でした
(ホント!自信をなくしてた・・・他の事情で)
090329_42.jpg



今回のアジサイ植栽
学びの多い事業でした
自分の力のなさを実感した一日でした




これからもっと自信を持ち
ことの重大さをしっかり認識する自分づくりをする!

と実感した一日でした





みなさんありがとうございました





05:55  |  ボランティア  |  コメント(14)

Comment

お疲れ様

アジサイの花が咲くのを楽しみにしています。

昨日の講演会も良かったね。
更に元気が出ましたよ。
15夜お月さん |  2009.03.30(月) 08:20 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニです。

もう30年も前に新婚旅行で
都井岬にいったことを思い出しました。

こうやって、地元の皆さんがきれいに
してくださるのですね!

でも、会長!
凄いじゃないですか~~
にんじんジュースのクニです。 |  2009.03.30(月) 09:38 | URL |  【編集】

sa-koさん お疲れ様でした。
会長挨拶、大変良かったですよ。
皆さんの協力で無事終わってよかったですね。
これを機会に、又皆で事業が出来るとよかですね。(*^_^*)
yuuko |  2009.03.30(月) 10:17 | URL |  【編集】

さわ子さん
紫陽花植裁お疲れ様でした。
このように、地道にやって貰うことが
串間市観光の集客に繋がっています。
私は、紫陽花が咲いたら広報マンとして頑張ります。
シーニックバイウエイ串間エリア振興会のみなさん
ありがとうございました。
Yoshibo |  2009.03.30(月) 12:09 | URL |  【編集】

ママ、お疲れ様でした!

昨日は中村文昭さんの講演行ってきました。

とってもよかったですよ!
エコファームなんごうフルサワ |  2009.03.30(月) 17:38 | URL |  【編集】

こんばんは
お疲れ様でした。
仕事を持ちながらのこのような活動は凄いと思います。
実を結ぶのには時間がかかりますが、
都井道路は虹色のアジサイで埋まるでしょう。
私も次は参加しますよ。
オンジ |  2009.03.31(火) 01:17 | URL |  【編集】

15夜お月さん へ

i-184ホントよかったね

すっかりテンション上がりまくりでした

かわいい写真もとれたでしょう?i-184


パタパタママ |  2009.03.31(火) 04:44 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニさんへ

そうでしたか 嬉しいです

もっともっときれいにしなきゃ~
元気が出ます
ありがとうございますv-424

パタパタママ |  2009.03.31(火) 04:59 | URL |  【編集】

yuuko さんへ

日曜日はありがとうv-424
とっても助かったv-411

今、自分のふがいなさに涙がとまりません
ただただ 「ありがとう」ですv-424

いつもカラ元気です
だから 直ぐ傷ついてしまいます(まったく・・・)
 (いっぱい、いっぱいやちゃろな~)
本当はこんな自分から脱皮したい!
しかし・・なかなか変われんが~ (甘えやろな~)
しかし !
変わります 変わらんといかん!v-91

必ず本物になりますです

大切な人たち、失いたくないから

これからも宜しくな~v-411


 
パタパタママ |  2009.03.31(火) 05:21 | URL |  【編集】

Yoshibo さんへ

ありがたいです
強力な広報マンですね
元気が出ます

期待してます よろしく!v-424

パタパタママ |  2009.03.31(火) 05:24 | URL |  【編集】

フルサワ さんへ

ホント良かったですねv-424

もっちろん行きました聞きました

パタパタママ |  2009.03.31(火) 05:26 | URL |  【編集】

オンジ さんへ

ホント!ですか bありがたいですv-424

今度は連絡します 期待してますv-411


パタパタママ |  2009.03.31(火) 05:28 | URL |  【編集】

新聞でみたよぉ!
会長さわこママが挨拶したって!
かっちょいいよねぇ~。。尊敬v-10

あじさい。見ごろになる季節が待ち遠しいね!
楽しみにしてまーす!
上園 |  2009.03.31(火) 22:20 | URL |  【編集】

上園 さんへ

ありがとうv-411

植えて育ててだね

※花見で飲みすぎてな~い?




パタパタママ |  2009.04.01(水) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
