10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.04 (Sat)

脱皮のとき


木曜日の朝(2日) 5;45

けたたましく携帯です

娘です
「お母さん 今日忙しい?来てもらいたいんだけど・・・」

ママ 「どうした」
娘 「〇〇ちゃんが熱があって 保育園お休みさせたいんだけど・・・」
ママ 「いいよ」


携帯切るや否や顔も洗わず車飛ばしました
100km以上ある距離をぶっとばした

7;30にはついた

娘とは近くの交差点ですれ違い

それから娘の夫クンに一日のスケジュールを聞き
病院を聞き
孫の状態を聞き・・・・・・


8;30から私と孫の〇〇ちゃんと二人

熱はあるけど元気元気!

ふ~良かった

病院へ行って お薬飲んで 遊んで

とっても楽しい時間を頂きました



夜8時前に帰ってきた娘
息子夫クンはまだです

娘 「お母さん‘たいへ~ん‘ 課長は退職されるし、補佐は移動だし・・・・・
   緊張で夜も眼むれない!」

ママ 「大変やね~ もうすぐ係長になるっちゃね」(なるんでは)

娘のほほがちょっとゆるむ

娘 「う~ん そうやね~ 評価してくれる人がいればいいけど」


夜10時息子夫クンがコンビニ弁当を買っての帰宅

ママ 「いつもコンビニ?」

息子クン「そうですね、昼はパンです」

ママ 「大変ね~」

息子クン「仕方ないですよこの時期は」

あっさりと割り切っている

忙しくておにぎりも食べれないとか・・・・・





翌朝





ママが起きて・・・30分ぐらいして孫を抱っこして娘がキッチンへ

井戸端会議です


娘 「夕べも目が覚めた 緊張してるっちゃわ
   私の能力はもっとあるような気がする
    しかし使えてない様な気がする」
ママ 「そうやね~能力に限界はない言うかいね
    大変やけど成長の時やね
    今大変なのは脱皮の苦しみよ!」
娘 「ありがとう 信じてやるわ」





   みんな大変なんだな~


        実感した楽しい楽しい二日間でした


  





06:40  |  私ごと  |  コメント(14)

Comment

みんな大変、みんな頑張ってますねー!
うちにも電話1本で駆けつけて欲しい~!
橋 |  2009.04.04(土) 15:55 | URL |  【編集】

さわ子さん
お孫さんの具合も大したことが無くて
良かったですね・・
それにしてもママは元気!元気!
いつもの笑顔で頑張って下さい。
Yoshibo |  2009.04.04(土) 21:13 | URL |  【編集】

頑張っているのですね!

孫ちゃんのために、
平均時速60キロで、駆けつけたんですね!
さすが、パタパタママ
朝も早いし、行動も素早いですね。

娘さんご夫婦もお仕事大変な時期に
力強い助っ人がいて、感謝されているでしょうね。
たんぽぽの母 |  2009.04.05(日) 01:39 | URL |  【編集】

橋さんへ

電話したら駆けつけるかも!?v-411




パタパタママ |  2009.04.05(日) 04:34 | URL |  【編集】

Yoshiboさんへ

いや~
自分のことだとぐずぐずしてるのに
孫のこととなると
どんなことでも喜びに変わるから不思議です

パタパタママ |  2009.04.05(日) 04:36 | URL |  【編集】

たんぽぽの母さんへ

そうですね
仕事しながらの子育ては
誰か助っ人がいないと大変ですよね
これ実感です


パタパタママ |  2009.04.05(日) 04:38 | URL |  【編集】

100キロですか?大変ですね。
元気があればなんでも・・・
私も共働きで何度か実家へ、でも20分の距離。
行かれるんですよね。娘さんは感謝、感謝、感謝ですね。
オンジ |  2009.04.05(日) 17:09 | URL |  【編集】

家族が一番のエネルギー源ですね!

前にも書いたけど(笑

話は変わるけど、いいテンプレートですね、シンプルで・・
エコファームなんごう フルサワ |  2009.04.05(日) 17:38 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニです。

まだまだ、これから成長される若いご夫婦ですね!
色々あって、人生を築いていくんだろうな~~

お疲れ様
にんじんジュースのクニです。 |  2009.04.06(月) 10:47 | URL |  【編集】

ママをはじめ、みんな頑張ってるんだよねぇ。。

最近、頑張りが足りない上ちゃんでした!
上園 |  2009.04.07(火) 15:02 | URL |  【編集】

オンジ さんへ

娘も喜んでますけど
一番喜んでいるのは・・・・
・・・・・ママです~i-184
パタパタママ |  2009.04.11(土) 13:31 | URL |  【編集】

フルサワさんへ

良いでしょ
気に入ってますv-411

パタパタママ |  2009.04.11(土) 13:32 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニさんへ

ありがとうございます
パタパタママ |  2009.04.11(土) 13:33 | URL |  【編集】

上園 さんへ

ママもぜ~んぜんよ
お互いぼちぼちやりまひょv-411

パタパタママ |  2009.04.11(土) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
