10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.28 (Tue)

楽しみましょう!学びましょう!

 さあー 今日も元気で人生学びましょうか!

昨日はほんと参ってました

今までずーと一人だったから・・・・・


部屋の中で気を使うことなんてなかったから・・・・・


今は・・・・







まず自分の 足音
        ドアの開け閉めの音
        朝食のこと
        お風呂のこと
        さぼれない(いろんなことに)
        庭の手入れのこと
        などなど全て・・・・






今まで全く意識してなかったことを意識して行う・・・・・





ふ~~ふ~~~~~ふ~~~~~~~~



ってなちゃいます





しかしこれは 今のママに必要なことかもしれない


神様が与えて下さった学びの場かもしれない





そう思って気持切り替え





 自己成長を喜ぶ ことにしました




しかし なぜ自分の親にこれほど気を使うのか?っと思われるでしょう



そうなんです



我が家のゴットバ~バは並みバ~バではありません
超凄バ~バです

良しにつけ悪につけ



小さい時から一緒に寝るとき・・・・
寝返りをうっても注意されましたから・・・・


ぜ~んぜん言うこと守れませんでしたけどね・・

逆に注意されることがトラウマになりましたけど・・・・
だから注意されたりあっ 注意はそうでもないか
指摘、命令口調が全くのトラウマ!
それと乱暴な口調! これも受け入れられない


しかし恐ろしいもんです

ママの口調が荒っぽい!

きっと似て来るんでしょう・・・・・・・

           やばいです



しかし 今はいい時代!


女性が一人で生きれる時代です
女性が一人で子育てできる時代ですから



だから一人でいたのに・・・・・・・・・







見てられなかった・・・・

兄の家族、義姉さんの苦労が・・・

いつも義姉さんに「ごめんな~ ごねんな~」って言ってた


母が
自分の部屋のかたずけがなかなかできなくなったのを理由に
我が家へ引っ越し



良い時はすっごく良いんだけど・・・・・・
ママがちょっとブルーのときは・・・・

すべてが気に障る



さあ   これだけ書けばいいでしょう 充分でしょう





気分を変え!






今日も 「ワクワクさま~」 でさわやか一日を創ります





04:47  |  私ごと  |  コメント(12)

Comment

おはようございます
人生は思うように行かない。
自問自答していました
加藤忠宏 |  2009.04.28(火) 08:02 | URL |  【編集】

おはようございます!
今日もいい天気ですね!

さわやかな一日の始まりですね~!

イヤなことばかり考えていると疲れちゃいますよe-454
茸蔵の嫁 |  2009.04.28(火) 08:44 | URL |  【編集】

加藤せんせいへ

そうですね
自問自答の連続ですね

そうやって成長するんでしょうね

パタパタママ |  2009.04.28(火) 10:28 | URL |  【編集】

茸蔵の愛妻ちゃんへ

そうだね
どうも趣味特技見たい


パタパタママ |  2009.04.28(火) 10:29 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニです。

凄いことですね!
自分の心の中をいつわらずに、受け入れて
いるのだな~~と思いました。

にんじんジュースのクニです。 |  2009.04.28(火) 10:44 | URL |  【編集】

昨日は、何ごとか?と思いました。
母上様の事か お母さまがいらっしゃるだけで幸せよ
フルール |  2009.04.28(火) 11:12 | URL |  【編集】

こんにちは
・・・
「わくわくさま~」で行きましょう。



オンジ |  2009.04.28(火) 14:12 | URL |  【編集】

人間だもぉーん!
気分がi-184の時もあればi-195の時もあるもんねぇ~。

ママァ~!わくわくさまぁ~。
私は・・・・・


ブクブクさまぁi-280
上園 |  2009.04.28(火) 23:24 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニさまへ

ありがとうございます
こうゆううときって
認められるのが一番嬉しいですね

なんだか人との接し方がわかったような気がします
さすがコンサルですねv-424




パタパタママ |  2009.04.29(水) 05:19 | URL |  【編集】

フルールさんへ

そうですね
感謝です

パタパタママ |  2009.04.29(水) 05:19 | URL |  【編集】

オンジさんへ

そうですね
ワクワクでしたねv-411

パタパタママ |  2009.04.29(水) 05:20 | URL |  【編集】

上園 さんへ

この前はありがとう嬉しかったよん

ママ ブツブツさま~になってたね

やばい!
気をつけよ


パタパタママ |  2009.04.29(水) 05:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
