10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.27 (Mon)

叔父が出版しました

この度 叔父が出版いたしました

いきなり送ってきてびっくり!!

驚きと感激で300ページ以上ある本を一気に読んでしまいました

実に面白い!

今80歳にななる叔父

15歳~19歳までの多感な時期を
戦争とゆう過酷な体験を感じるがままに書いている


良くもここまで覚えていたものだと驚く!


海軍飛行にあこがれて志願予科練習生になり
そこでの失望感・・・・・・・

15歳の少年の純粋な心がそのまま描写されています


PHOTO089-9.jpg





 15歳で「七つボタン」に志願し、海軍の壮絶な訓練を乗り越えてきた著者が、その思いの丈を込めて書き下ろした渾身の1冊――。

 60年以上の月日が経った今の時代でも、その一途な生き様には共鳴・感動します。あの佐藤優氏も原稿を読まれて非常に感動され、帯に推薦文を書いてくださいました。


15歳の叔父は、戦争という状況下に海軍飛行予科練習生として何を見、何を感じたのか。また敗戦を乗り越えて見いだした生き方とは……。

 この夏、オススメの1冊です。7月10日、全国の書店で発売開始。
 現在、予約受付中。

是非お子様の夏休みのお勧め1冊として
予約購読をお願い致します

また串間市のこと
志布志市のこと
飫肥のことなど
懐かしく記載されています

宜しくお願い致します


PHOTO203-3-3.jpg
18:21  |  感動したこと  |  コメント(6)

Comment

80歳になられる叔父さんが本を出されたのですか・・
凄いですね・・・叔父さんって正名君の叔父さんにもなるのですか? 
津曲書店に行って買ってきます。
sa-ko さん西浜夏まつりで頑張っておられましたね
なんだか痩せられたみたいでしたが・・
身体に気をつけてぼちぼち頑張ってください。
Yoshibo |  2009.07.27(月) 20:29 | URL |  【編集】

是非読ませていただきます
叔父様は、戦後60年経った今だからこそ出版されたのでしょうネ
父も職業軍人で外地に行っていましたが生前は、あまり戦争のことは、話ませんでした。話したくなかったのでしょう 
フルール |  2009.07.28(火) 11:10 | URL |  【編集】

Yoshiboさんへ

そうです
正名ちゃんの叔父でもあります
父の兄弟は3人で長男が正名ちゃんのお父さんです
次男が私の父
3男が今回本を出した叔父です
是非読んでください
正名ちゃんも喜ぶと思います

わたくしのことですか
そうですねちょっと痩せましたね
ちょうど良いです

ギョウザママ |  2009.07.28(火) 18:36 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニです。

予科練から・・キリスト教の牧師さんへ
転身

映画になりそうな話ですね。

以前、知覧の特攻隊へいったとき
青年の顔や遺書になみだしました。

すばらしい本なのでしょうね!
にんじんジュースのクニです。 |  2009.07.29(水) 17:38 | URL |  【編集】

フルール

おはようございます
ありがとうございます
是非読んでください

そうですかお父さんも行かれたんですか
余りの藻辛い体験だったんでしょうね

ギョウザママ |  2009.07.30(木) 05:55 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニ

おはようございますクニ様

そうですね
この本は叔父の10代の瑞々しい感性が
そのまま書かれてて
読んでて新鮮で爽やかな気分になれるって
表現がぴったりのて本です

お忙しいでしょうけど
是非読んでみてください

ギョウザママ |  2009.07.30(木) 06:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
