10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.21 (Fri)

蝉は何んと鳴きますか?

成子の庭には今沢山の蝉が鳴いています
耳が痛いくらい
しかし 夏を満喫でき心地良いです
鳴く時間も決まっていて朝7時ぐらいから一斉に鳴き始めます
090803_21-1.jpg
  かわいいでしょ
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
何日か前・・・ラジオを聞いていると
DJポッキーが「長淵兄ー」と長淵剛の話をしていた
ママはあまり興味がなく聞き流していました

そうしたらなんと
「蝉がチクショーと鳴く」と

え~~~~
まっまさか!
蝉が畜生と鳴く!?!?!?

かわいそうな長淵剛
蝉の声までそんな風に聞こえるなんて・・・

あんなに売れていて何が辛いんだろう

この問題を抱えたご時世に対してだろうか!?

なんに怒っているんだろう

「チクショー」

今の長淵剛の心からの叫びでしょう




ところで成子の庭の蝉はなんて鳴くのかな?



きっときっと・・・・・・



「気持ちイイ--、今日もありがとう」って鳴いてるはず



皆さんの近くの蝉たち・・・・

なんと鳴いていますか?







08:47  |  つぶやき  |  コメント(9)

Comment

sa-ko さん お早うございます。
蝉も一週間の命を懸命に生きようと鳴いていますね・・
私の家に「蝉が成る木」があります。
毎年7月になると、我が家のシマトネリコの木に鈴なりにとまり合唱を始めます。
蝉の日課は、朝6時30分ごろから蝉の指揮者の下一斉に鳴き始め、昼になると鳴くのをやめて、
じっと木にしがみついて暑さを忍んでいます、そして夕方になると何処かへ飛んで行きます。
下記Yoshiboのサブブログ(南風だより)参照
 http://yoshibo.exblog.jp/
蝉の合唱でなんと鳴いているか分かりませんが・・何かを訴えているのでしょうね・・・・

Yoshibo |  2009.08.21(金) 09:22 | URL |  【編集】

ギョウザママさん

おはようございます。

>かわいそうな長淵剛蝉の声までそんな風に聞こえるなんて・・・あんなに売れていて何が辛いんだろうこの問題を抱えたご時世に対してだろうか!?なんに怒っているんだろう「チクショー」

ギョウザママさんの言う通りだと思います。

本人が幸せで感謝の生活をしているのなら絶対に口から出てこない言葉だと思います。

心の心境が口から出てしまったのではないでしょうか?
溶射屋 |  2009.08.21(金) 09:50 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニです。

クマゼミ?
けっこうでかいような~~

長淵さんのお話・・「へえ~~」て感じ
ですね!

本当に「ちきしょう」て聞こえるのかな?

あまりいい表現ではありませんね!
にんじんジュースのクニです。 |  2009.08.21(金) 11:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.21(金) 12:08 |  |  【編集】

 なるほどーー!!コメントもママへの応援になるですね!知らなかったなあ~

 ブログのネタ探しも大変でしょうが、今後も楽しみにしております!!
フロム新富 |  2009.08.22(土) 10:58 | URL |  【編集】

フロム新富 ちゃんへ

>  なるほどーー!!コメントもママへの応援になるですね!知らなかったなあ~
>
>  ブログのネタ探しも大変でしょうが、今後も楽しみにしております!!
ギョウザママ |  2009.08.22(土) 16:11 | URL |  【編集】

shida さんへ

> こんにちは
こんにちは

> きっと 心が 疲れているのだと思います。
そうでしょうね 大変なのかな!?


ギョウザママ |  2009.08.22(土) 16:13 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニさま


> クマゼミ?
そうですね

> 本当に「ちきしょう」て聞こえるのかな?
ね~~ほんとに聞こえるのかな!?

> あまりいい表現ではありませんね!
びっくりしました


ギョウザママ |  2009.08.22(土) 16:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし


こんにちは>

> 心の心境が口から出てしまったのではないでしょうか?
芸能界ってやはり大変なんでしょうね

よかった餃子作りでv-411

ギョウザママ |  2009.08.22(土) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
