10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.24 (Mon)

花に感謝


近頃庭の手入れがまったく出来ない

芝に勢いがあり芝の手入れだけ・・・

花の手入れが全くできない

そんなん中
元気に咲いてくれる花たちがいる


感謝をこめてご紹介です

いつも元気に虫にも負けないゼラニューム
感謝です
どんどん手足が伸びて直ぐ不格好になりますがそれでも
虫にも負けず花をつけてくれます
また、挿し木でもどんどん増えてくれるのでとても助かります
090816_19-9.jpg





この花もどんどん増えてくれるんで助かります
属名でしょう「ニラ花」
ほんとにニラの香りがします
まとめて増えたらもっともっときれいになることでしょう
ミヨコバーバが友達から2年ぐらい前に頂いたもの感謝です
※香りが強いため御仏壇には合いません
090816_21.jpg



これは百日草の小さいものでジニア
これは切り花用ではないんですが
御仏壇には丁度の大きさです
こぼれ種でどんどん増えてくれますこれにも感謝です
090816_26.jpg


これは友達が植えてくれたナス
まったく手入れなしで
見事なナスがなります
朝の味噌汁に丁度良いです
裏庭のニラとの相性はバッチリです最高!!
090816_31.jpg


な~んにもないけどささやかな喜びをいつも頂いて
ミヨコバーバと花との二人の生活
とてもとても感謝しております


今年の2月3月のストレスが嘘のようです





05:53  |  庭日記  |  コメント(10)

Comment

ギョウザママさん

おはようございます。

何にもしないのに伸び伸びと成長していつも綺麗に咲いて心を和ませてくるれる草木に感謝ですね。

僕は花の名前はほとんど分かりませんが綺麗な花をみるのが大すきです(∩.∩)
溶射屋 |  2009.08.24(月) 06:53 | URL |  【編集】

sa-ko さん お早うございます。
忙中閑ありといいますがsa-ko さんは
良く庭の手入れをされていると思います。
庭の花も綺麗に咲いてご主人さまを
待っているようです。

写真撮影技術も素晴らしいです。
後ろをぼかして撮影・・一眼レフなんでしょうか?
Yoshibo |  2009.08.24(月) 08:35 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニです。

へえ~~~
色々なお花にいやれ¥されてますね~~

手入れなしで咲いてくれる花

ぼくのところでは・・レモンなんとかという
ハーブですね!
にんじんジュースのクニです。 |  2009.08.24(月) 14:20 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニさまへ



> 色々なお花にいやれてますね~~
ハイありがたいです


> ぼくのところでは・・レモンなんとかという
レモングラスですか?

ハーブだと香がいいでしょう


ギョウザママ |  2009.08.24(月) 16:48 | URL |  【編集】

Yoshibo さんへ


> 良く庭の手入れをされていると思います。
楽しいですよね庭いじりは
> 庭の花も綺麗に咲いてご主人さまを
> 待っているようです。
そうですかね 嬉しいです

> 写真撮影技術も素晴らしいです。
技術を誉められたのは初めてです
ありがとうございます

> 後ろをぼかして撮影・・一眼レフなんでしょうか?
一応そうです、もっと良いものを欲しいのですが・・・


ギョウザママ |  2009.08.24(月) 16:53 | URL |  【編集】

溶射屋さま

溶射屋さま こんにちは

> 何にもしないのに伸び伸びと成長していつも綺麗に咲いて心を和ませてくるれる草木に感謝ですね。
ホント!感謝いっぱいです
> 僕は花の名前はほとんど分かりませんが綺麗な花をみるのが大すきです(∩.∩)
ママも大好きです
癒されます



ギョウザママ |  2009.08.24(月) 16:55 | URL |  【編集】

花はいいよねぇ。。
本当、癒してくれる。
手をかければかけるほど、ちゃんと答えてくれる。。

うちの花たちも暑さに負けず元気です♪
上園 |  2009.08.24(月) 17:53 | URL |  【編集】

 庭いじりは本当にストレスを解消させてくれるみたいですね。。。花の癒す力はスゴイですね。
 私も子育てが一段落したら、野菜とか育てたいなぁ・・・
フロム新富 |  2009.08.25(火) 06:21 | URL |  【編集】

上園さんへ

いつもありがとう

> うちの花たちも暑さに負けず元気です♪
そうやね
頼もしいつぼみやね
楽しみやね~~~
ギョウザママ |  2009.08.25(火) 12:49 | URL |  【編集】

フロム新富ちゃんへ

>  私も子育てが一段落したら、野菜とか育てたいなぁ・・・
良いかも 今ねナスとニラが植えてあって味噌汁の具に丁度いいよ
ギョウザママ |  2009.08.25(火) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
