10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.28 (Fri)

人権・男女・合同フェスタin小林

この前の日曜日(23日)は小林に行ってきました
人権フェスタ・男女フェスタの合同開催がありました
串間市の呼びかけで各自治会長さん他30人弱の参加(市に感謝)
バスに揺られたおしゃべりに楽しい時間です
090823-3.jpg

午前中はトーク&ライブです
シンガーソングライターの杉浦孝之さんです
090823_05-5.jpg
彼は10年前に癌で余命2ヶ月と言われ
手術をしてその後
5回の腸閉塞を繰り返し
みんなに励まされ
ホノルルマラソンを完走し、もう何回走ったのかな!?

みんなにメッセージを送り続けています

最後に小林市から宮崎牛のプレゼントです
 (おいしそう欲しいってマジ思っちゃいました)
090823_14-4.jpg

彼の歌をちょっと紹介です
一番感動したのが「別れの歌」(抜歯の歌)です

彼は自分の」歯が抜けるとき自分の歯に凄く感謝を米申し訳ナイトいい手ます
永久歯とは死ぬときも一緒だと言っています

それなのに君の気持ちも知らず・・・・・・
君は甘いものは嫌いなのに僕は甘いものが好きで・・・
ごめんねと
傷つけ痛めつけごめんねと・・・・・

人間って一旦死を意識、経験すると感謝の気持ちが生まれるんですね

この他にもいい歌がいっぱいあり
感動と気づきのライブでした


090823_20-2.jpg

終わったらCD販売とサイン会
もちろん買いました

目がキラキラしててエネルギーいっぱいでした

090823_22-2.jpg

昼食の後は健康診査
まず
糖検査!!

御昼ご飯をおなかいっぱい食べた後でみんな要注意!!
target="_blank">090823_26-6.jpg

その他
血圧検査、心の検査・・・・・
検査される人よりスタッフの方が多いみたいでした・・(もったいない)

090823_29-9.jpg

午後の講演もまじかになったころ
「財津さんが載ってるよ」

どこどこ・・・・

ありました
今年の2月に
「男女共同参画功労賞」を受賞したときの紹介ポスターでした

090823_30.jpg


楽しく感動の視察研修でした

串間市に感謝です


それに参加者が少なかったのが残念です

行政の呼びかけにはどんどん参加してもらいたいと心から思いました

みんなで「もったいない、もったいない」の連発でした


09:08  |  学習会  |  コメント(6)

Comment

sa-ko さん 今晩は!
23日と言えば名流会があった日ですね・・
この会は誰でも行けたのですか?
バスの写真に福祉センターに勤務する
従兄弟(K・E)の顔が見えます。
楽しい一日を過ごせてよかったですね。
Yoshibo |  2009.08.30(日) 21:25 | URL |  【編集】

Yoshibo さんへ

> sa-ko さん 今晩は!
こんばんは
> 23日と言えば名流会があった日ですね・・
そうですね
> この会は誰でも行けたのですか?
各自治会で募集があったようです
男女共同参画推進員か何かで
この審議会でも募集がありました
> バスの写真に福祉センターに勤務する
> 従兄弟(K・E)の顔が見えます。
そうですか
> 楽しい一日を過ごせてよかったですね。
そうですね楽しかったですよ

今度何かあったら声掛けますね

ギョウザママ |  2009.08.31(月) 19:11 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニです。

ライブのコンサートに
ヘルスチェック・・

面白い組おあわせですね!

杉浦孝之さん

ユーチューブで、見ました・・
素敵な歌でした。
にんじんジュースのクニです。 |  2009.09.01(火) 14:38 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニさんへ

こんにちは、ギョウザママです
コメント返しがすっかり遅くなりました

いろんな組み合わせ!!
まあ、なんでもありで面白いですね

ギョウザママ |  2009.09.18(金) 16:31 | URL |  【編集】

ぎょうざママさん

おはようございます。

>人権・男女・合同フェスタin小林

難しいタイトルですね・・・・。

>シンガーソングライターの杉浦孝之さんです

初めて知りました。

こう言う方は毎日悔いのない日々を送っているので目がきらきらしているんでしょうね。

>「財津さんが載ってるよ」

財津さんとはじょうざままさんのことですか??
溶射屋 |  2009.09.22(火) 06:47 | URL |  【編集】

溶射屋さんへ

こんにちは、ギョウザママです

お恥ずかしい!!
そうですね
私がドタバタ財津です

ギョウザママ |  2009.09.22(火) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
