10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

僕の七五三紹介

こんにちは
今日は僕がこの前の七五三の紹介をします

僕はこのブログの餃子ママの初孫で5歳です
とっても元気があります
ふざけるのが大好きです
でも、近頃は妹がオテンバ過ぎて僕は少しお利口チャンになりました
091123_76-6.jpg


宮崎神宮に着き
手を洗おうとしたがしなくていいと言われ振り返ろうとしたとき足をちょっと踏み外し・・・・・
その勢なっなんと口にくわえてた 飴玉を喉に詰まらせ
わわわわ・・・・
091123_98.jpg
妹は何かみんなの表情の変化に キョロキョロ
げっほげっほ  どうにか・・・・・ふ~~助かりました
091123_99-9.jpg


なんだかんだで無事・・・神殿に入り
もちろん僕は進んで一番前
いつでも、とにかく僕は一番の人、保育園でも一番です
だっていつもみんなに偉い!偉い!って言われてるし

神主さんには僕の名前があまりに長いせいか
間違えられるちゃった
しかし僕はそうゆう小さな事にはこだわりませんPHOTO009-9.jpg


ヤッター!
終わったーーーー
飴・あめ・あめ
早く千歳飴を貰わなければ
だって神殿入りするとき言ってたもん帰りにって
PHOTO019-9.jpg

なんだこれ!
ふ~~ん
奉納だって
PHOTO020.jpg

いっぱいあるな~
お菓子があればいいのに

PHOTO022.jpg


千歳飴に入ってたこれなんだ1
あっは~ 
初体験だ おもしろいな~
妹のは
しかし僕の好きなを妹も好きだもんな
いくら交換しようって言っても絶対してくれない!!
まっ良いや
これはこれで楽しいから
PHOTO068-8.jpg

アッツ!!
いつも元気印
オテンバ妹がこけた
しかしここはしっかり自分で立つかどうか見届けよう
PHOTO121.jpg

おっ
さすが僕の妹だ!!
自分で立ち上がった 拍手パチパチパチ

口にはあの青いのそのままだ


危ないからお母さんが手をつないだ
僕はしっかり者だから自由だ~~~
楽しい~~楽しい~~
これ!!口にくわえたら結構離せない
妹も夢中だ
PHOTO128-8.jpg
ん!お母さん笑ってる!?・・おかしいの?




さてさて
お腹すいた~~~~
着物を洋服に着替えて
ご飯、ごはん
お母さんの叔父ちゃんが調理長をしているSHISENだ~~
PHOTO133.jpg

僕のお父さんがみんなを紹介しています(ちょこっと)
どうでもいいから何かくれ!
もう
おなかペコペコ!
PHOTO135.jpg

まず!前菜だって
僕はエビ!エビ!エビ!みんなちょうだ~い
PHOTO136.jpg

妹だって負けてはいない
もっとちょうだ~い
上品なんて出来ない
PHOTO137-7.jpg

おっ
妹!!
エビ食べたら上機嫌
妙にポーズとったりして
でも満腹になると笑顔もなかなかだ(笑)
PHOTO138-8.jpg


おっ
きたきた エビチリだ
両お祖母ちゃん、もくもく食べてるな
二人とも食べるの早いな~
直ぐ無くなってる
お腹すいてるし、美味しいし仕方ないのかな
PHOTO141.jpg


これもがぶついていたな
宮崎牛の辛味なんとやら!!
ちょっと僕は辛いの苦手だけど
大人たちは絶賛してたよ
PHOTO144.jpg


僕と妹にはお子様用
エビ三昧でうれしい~~~
もう何もいらない、
今日ははまっていただきます
PHOTO145.jpg


お母さんそんなに見つめると恥ずかしいよ~
幸せいっぱいなのかな~
PHOTO150-0.jpg


次々でてくるな~白身魚の酢豚風って
これは辛くなくって
子供の僕にも美味しく食べれた
PHOTO151.jpg

どうだ!!鼻水だ~~~
PHOTO158-8.jpg


PHOTO160.jpg


PHOTO164.jpg


PHOTO166.jpg


PHOTO169-9.jpg

妹ちゃん!!
チョコレート付けて・・・
でもちょっと可愛かった・・・・もう僕疲れた・・・・・・お休み~~~zzzzzzzzzzzz
PHOTO172-2.jpg


PHOTO173-3.jpg


PHOTO174-4.jpg


PHOTO175-5.jpg


PHOTO178-8.jpg


PHOTO179-5.jpg


15:02  |  家族  |  コメント(6)

Comment

お兄ちゃん!初レポートご苦労様^^

さすがお兄ちゃんらしいカッコいい!

妹ちゃんと、いつまでも仲良くね♪

七五三.おめでとう!
上ちゃん |  2009.12.01(火) 23:43 | URL |  【編集】

上ちゃんへ

こんにちは、餃子ママです

>さすがお兄ちゃんらしいカッコいい!
そ~お
嬉しいねへっへっへっへ・・・

ありがとう
餃子ママ |  2009.12.02(水) 11:45 | URL |  【編集】

Yoshiboです

お孫さんの七五三豪勢にお祝い出来て良かったですね、
お兄ちゃんと妹の嬉しくて楽しい雰囲気がレポートから良く伝わってきました。
二人のお孫さんの笑顔がとっても可愛いいです。
カメラ技術も最高!です。
Yoshibo |  2009.12.05(土) 09:08 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニです。

1カ月のごぶさたでした。

かわいいっすね~~~



<p>ピカイチ野菜くん専門店街です。     <br />
<a href="http://www.pika831.com">にんじんジュース<br />
</a><a href="http://www.pkaojiru.com">青汁販売<br />
</a><a href="http://www.pkteisoku.com">低速ジューサー</a></p>
にんじんジュースのクニです。 |  2009.12.11(金) 17:53 | URL |  【編集】

Yoshiboさんへ

こんばんは、餃子ママです
いつもありがとうございます
すっかりご無沙汰で申し訳ないです
餃子ママ |  2009.12.13(日) 23:36 | URL |  【編集】

にんじんジュースのクニさまへ

こんばんは、餃子ママです

いつもありがとうございます



<p>ピカイチ野菜くん専門店街です。     <br />
<a href="http://www.pika831.com">にんじんジュース<br />
</a><a href="http://www.pkaojiru.com">青汁販売<br />
</a><a href="http://www.pkteisoku.com">低速ジューサー</a></p>

凄~いバージョンアップですねv-424

餃子ママ |  2009.12.13(日) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
