10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.16 (Wed)

つわぶきの花

かわいいつわぶきの花があちこち・・・・

091125_30-0.jpg
11月の末の我が家の庭にどんどん勢力を広げてゆくつわぶきです

食べるにはとっても美味しく大好きですが
庭の景観的にはどうかと思っています

つわぶきが広がるのを84歳の母はとっても楽しみにしています

私は・・・・どうも嫌で他の花を植えようとします

母が気づくと「ここにあったつわはー、ぬいたー?」と
私は・・・・申し訳ないのと自分の価値観のはざまで(沈黙)

こんな些細なことがどうもぎくしゃくしてしまう二人暮らしです


感謝することはいっぱいあるのに・・・・
ついつい甘えからでしょうか・・・・
好みの違い価値観の違いでぎくしゃくしてしまうこの頃です


本当は心から感謝しています



23:51  |  庭日記  |  コメント(9)

Comment

相互リンクのお願い

突然のコメント失礼致します。
宮崎のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/miyazaki/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
loG
相互リンクのお願い |  2009.12.17(木) 02:48 | URL |  【編集】

相互リンクのお願い さんへ

始めまして、餃子ママです

リンクの事もあまり解らないんですが
URLから入って行きました

一応登録しました

餃子ママ |  2009.12.17(木) 19:20 | URL |  【編集】

ママの所は、洋風のお庭なのですネ

 和風の庭には、つわぶきは、とっても合うのに

 葉っぱがつやつや光ってて私は、好きです

 私とお母上様は、趣味が合うみたい
フルール |  2009.12.23(水) 17:06 | URL |  【編集】

つわぶきの花

どうして好きじゃないの?
私は好きよ。
それにね。
日南市の花はつわぶきなの。
15夜お月さん |  2009.12.23(水) 22:29 | URL |  【編集】

フルールさんへ

こんばんは、餃子ママです

確かにそうですね
和風だと合うと思います

しかし・・・・
母は食用につわぶきをするから
大事にするんです

決して観賞用ではないんですよ(笑)

餃子ママ |  2009.12.23(水) 22:57 | URL |  【編集】

15y夜お月さんへ

こんばんは、コメントありがとう

雰囲気的に我が家に合わないだけ・・・

他で見るのは好きですよ
食べるのも大好きです(爆)

餃子ママ |  2009.12.23(水) 23:02 | URL |  【編集】

ママぁ。今年も楽しませてくれて
ありがとうぅ!

ママは忙しいみたいね?

体に気をつけて、また来年も

ママの元気を見せ付けてくださいね!

ママにとって来年もいい年でありますようにv-238
来年も宜しくです♪
上ちゃん |  2009.12.31(木) 22:09 | URL |  【編集】

上ちゃんへ

新年おめでとう
今年もよろしくね

上ちゃんにとって今年もいい年でありますように

(コメントありがとう・・・・・・
今年は真剣に取り組むね)

餃子ママ |  2010.01.02(土) 06:04 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
スロースタートのクニです。

今年もよろしくお願いします。

花が咲くのですね~~
初めてみました。
青汁のクニです。 |  2010.01.08(金) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
