01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.20 (Sat)

春です、花です


こんにちは、お久しぶりです


ホントに久しぶりに更新です

今年初めての芝刈りをしました

毎年ながら我が家の花たちの紹介です

いっぱい、いっぱいの紹介をしたいところですが

時間の節約で今回は写真のみ!!

ゆっくりご覧ください




100316_15-5.jpg


100320-0.jpg


100320_08-8.jpg


100320_11-1.jpg


100320_14-4.jpg


100320_19-9.jpg


100320_21-1.jpg


100320_22-2.jpg



18:27  |  庭日記  |  コメント(4)

2010.01.31 (Sun)

サクラの植樹

1月30日(土)
福島川河川可桜堤ロードの桜植栽です

「国際ソロプチミスト串間」の会員もにぎやか参加でした
いただいた苗木は三本であっとゆう間に終わりました

100130-3.jpg

本日参加いたしました面々です
素晴らしい仲間に加わっていることがとてもありがたいです
100130_03-3.jpg

今回の事業は

「串間!!にぎわい創出事業」


「福島川桜づつみロード修復事業」
と題して行われました
「30分だけお手伝いください。」
のキャッチで呼びかけられ

串間元気クラブ主催で((代):中川研児さん)
行われました


楽しい時間をありがとうございました
11:06  |  ボランティア  |  コメント(6)

2010.01.15 (Fri)

雪です!

2010年 1月13日(水)の朝
いつものごとく洗面所から見る外の景色

ん~~ん今朝は大霜~~~~~









じゃな~~い
大雪で~~す
電話しなきゃ

3人の子供たちに電話です

長男も長女もびっくり

二女は鹿児島にいるんで・・・こっちも~と
至って冷静!!

まずは我が家からゆっくりご覧ください

5月には満開で癒してくれるバラのバーコラ
雪で重たそう
100113_15-5.jpg



東側の庭です
100113_40-0.jpg





ベランダと庭木の雪
100113_72-2.jpg


西側の庭木
100113_86-86.jpg


雪に負けじと咲いてるスイセン
100113_91-1.jpg


庭木です
100113_88-8.jpg



ここはお隣さん
和風のしつらえには特に雪が似合う見たい
100113_32-2.jpg



キッチンから見た裏隣。。隣とは言えかなり離れています
100113_49-9.jpg


裏隣のワシントニアパームに積もった雪
すっごく似合わないと思います(クリックしてみてください)
どうですかとても南国串間とは思えないでしょう
100113_59-9.jpg


そのまた東側のお宅
後ろの山々が朝日に輝いて見事に美しい
100113_68-8.jpg


生まれて初めて見る串間の雪景色でした

今年はきっと
サプライズてんこ盛りの
良い一年になることでしょう



遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします

元旦 鵜戸神宮をMTブログhttp://www.gyouzamama.com/blog/2010/01/2010.html#commentsに載せています是非ご覧ください!
18:21  |  感動したこと  |  コメント(12)

2009.12.16 (Wed)

つわぶきの花

かわいいつわぶきの花があちこち・・・・

091125_30-0.jpg
11月の末の我が家の庭にどんどん勢力を広げてゆくつわぶきです

食べるにはとっても美味しく大好きですが
庭の景観的にはどうかと思っています

つわぶきが広がるのを84歳の母はとっても楽しみにしています

私は・・・・どうも嫌で他の花を植えようとします

母が気づくと「ここにあったつわはー、ぬいたー?」と
私は・・・・申し訳ないのと自分の価値観のはざまで(沈黙)

こんな些細なことがどうもぎくしゃくしてしまう二人暮らしです


感謝することはいっぱいあるのに・・・・
ついつい甘えからでしょうか・・・・
好みの違い価値観の違いでぎくしゃくしてしまうこの頃です


本当は心から感謝しています



23:51  |  庭日記  |  コメント(9)

2009.12.15 (Tue)

男女共同参画セミナー

   ブログ MT   ⇒ http://www.gyouzamama.com/blog/      
   ブログみやchan ⇒http://gyouzamama.miyachan.cc/


この度 「輝いてる人のモチベーションセミナー」が開催されました

鹿児島は篤姫の里、指宿からのホテル経営者の講話です

091205.jpg


どうなんでしょう
全国的にも有名なんじゃないのかな

「有村 佳子さん」


091205_03-3.jpg

自ら白血病に侵された青春時代
療養所で婚約された恋人は亡くなり
婚約者の親友であった有村様と
亡き婚約者の供養をしている中

御結婚され・・・

その後17年ので夫の有村様が亡くなり

何度か生きずまり
ホテル業を閉めようと思いながら・・・

従業員に支えられ

又いろんなタイミングに支えられ

今では

日本一、いや日本初の「IT湯治」

をはじめられ

その壮絶な人生は涙なくては聴けない程の感動一代記でした


余りにも凄くて受講したものの・・・
どのように自分に落しこんだら良いのか・・・・

世の中には凄い人がいるもんだとただただ感動でした

最後に

「正しいことをしなさい」

と締めくくられました

ありがとうございました


19:54  |  学習会  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
